IBJメンバーズ大宮店|結婚相談所IBJメンバーズ

婚活ラウンジIBJメンバーズ 大宮店

決断力は大切!(カウンセラー岩田)【2015/11/ 9】

こんにちは。婚活ラウンジメンバーズ 大宮店カウンセラーの岩田です。iwata

11/ 8(日)までで大宮ラウンジでのお見合い開催件数は127件でした。

会員の皆様、交際の継続で、真剣交際の岐路で、プロポーズのタイミングで、迷ってしまうことはないでしょうか。

特に男性の方には、ぜひ決断力を持って臨んでほしいと思っています。

交際中では、こんな風に迷うことがあるでしょう、

「この方は自分に合うのだろうか」「自分はこの方のことをどう思っているのだろうか」

あるいは、「何もわからずに(感じずに)」漠然とお会いし続けていくことすら、あるかもしれませんね。

婚活中は、漠然とではなく、明確な意識を持って、お相手と向き合って欲しいと思います。

意識してもピンとこないようであれば、それが答えかもしれませんね。

真剣交際でも同じ、

「この方と結婚を意識したお付き合いに進んでよいだろうか」

そんなお相手であれば、深く考えずとも、自ずと答えは出てくるもの、とは思うのですが・・・。

やはり、どんな場面でも、基本的には、女性は男性にリードされたいもの、

どうぞ決断力をもって婚活をリードしていってくださいね!