IBJメンバーズ大宮店|結婚相談所IBJメンバーズ

婚活ラウンジIBJメンバーズ 大宮店

話し合うことの大切さ(カウンセラー岩田)【2015/10/ 05】

こんにちは。婚活ラウンジIBJメンバーズ 大宮店の岩田です。iwata

10/4(日)までで大宮ラウンジでのお見合い開催件数は77件でした。

さて皆様、現在交際中のお相手様とは、十分なコミニュケーションは取れていますか。

「私たちは、毎日メールもしているし、週末はデートもしているし、大丈夫!」

そう思っていても、実は“本音”で話し合えていないことも。

「相手の考えていることがわからない」「実は不満に思っていることもある」

「嫌われるのが怖くて、遠慮気味に話しているかも」

たくさん話をしていても、そんな心当たりがあるときは、もっと「話し合ってみる」必要があるのかもしれませんね。

本音で向き合って見えてくることはたくさんあるでしょう。

ちょっと不安や不満に思っていることも、すっきり解消、誤解だったこともあるかもしれません。

あるいは、お相手のことがもっと素敵に思えることもあるかもしれません。

ぶつかり合った後お二人は、遠慮なく思ったことを言い合える、もっと素敵な関係になっているかもしれませんね。

ぜひ実践してみてください!