IBJメンバーズ大宮店|結婚相談所IBJメンバーズ

婚活ラウンジIBJメンバーズ 大宮店

憧れのプロポーズ ランキング(カウンセラー神田)【2015/9/14】

IMG_6995こんにちは。婚活ラウンジIBJメンバーズ 大宮店カウンセラーの神田です。

9月13日(日)までの大宮ラウンジでのお見合い開催件数は157でした。

 

結婚を考えている女性であれば、気になる憧れのプロポーズ。好きな人からプロポーズされるなら贅沢は言わないけれど、できればこんなシチュエーションでこんなセリフがいいな。ドラマや映 画などで観たロマンチックな告白やプロポーズのように思い出に残るものがいいな、と考える人も多いのでは? そこで「憧れのプロポーズ」につ いての掲載を見かけましたので、とりあげて見ました。

 

第1位 思い出の場所で

第2位 いつもの部屋でさりげなく

第3位 ロマンチックな夜景を背景に

第4位 誕生日やクリスマスなどに婚約指輪をもらう

第5位 旅行先の素晴らしい景色の中で

第6位 ちょっと高級なレストランで

第7位 海が見える場所で

第8位 花束のプレゼントと一緒に

第9位 花火大会や夏祭りで

第10位 大がかりなサプライズで

1位になったのは《思い出の場所で》。初めてデートした場所や告白された場所など二人にとって忘れられない思い出のある場所でのプ ロポーズは、結婚までの二人の時間を思い出させてくれるので、より心に響くプロポーズになりそうですよね。《ロマンチックな夜景を背景に》《旅行先の素晴 らしい景色の中で》など、プロポーズのシチュエーションにこだわって特別な場所でプロポーズされたいと考える人はやはり多いことがわかります。
2位は《いつもの部屋でさりげなく》という意見。プロポーズに関するある調査によると、プロポーズをした場所について、既婚 男女は「自分(相手)の家」と回答した人が4割を超えたそう。実際は特別なシチュエーションではなく、いつもの部屋でプロポーズをしたという人も多いよう です。
「彼からのプロポーズを待っていられない!」となった場合は自分からプロポーズをする女性も増えているそうで、既婚女性の10人に1人は逆 プロポーズだったというデータも。時代と共にプロポーズの形も変化していくものなのかもしれませんね。

 

image