IBJメンバーズ大宮店|結婚相談所IBJメンバーズ

婚活ラウンジIBJメンバーズ 大宮店

話せる相手が相性がいいとは限らない?(カウンセラー植野美恵)【2015/12/07】

婚活ラウンジIBJメンバーズ大宮店のカウンセラーの植野です。DSC01137 tt

12/05(土)、12/06(日)の大宮ラウンジでのお見合い開催件数は69件でした。

男女のお出会いでは、どうしても「共通の話 ができる相手」と盛り上がりやすいのですが、

話が合うのは仕事の内容が近いからとか、趣味が合う部分があるから、といった理由であることが大きいです。

今までそういうタイプの相手とうまくいっていないのであれば、「話が合っても、恋愛ではうまくいかない相手なのかも?」

と考えて、いつもは話さないタイプ に興味を示してみるのも良いかもしれません。その上で、「タイプはやっぱり好きになれない」

と分かっただけでも今後の婚活のメリットになるでしょう。

似たようなお相手ばかり探してしまう人の中には、 「私はこういうタイプが好きに違いない」という思い込みによって、

選択の幅を狭めてしまっていることもあります。

お相手探しがうまくいっていな いという方は「関わる異性のタイプが偏っていないか」一度見直してみてはいかがでしょ うか。