IBJメンバーズ名古屋店|結婚相談所IBJメンバーズ

婚活ラウンジIBJメンバーズ 名古屋店

2月です。。。その1(カウンセラー岡田)【2016/02/01】

okadaこんにちは。婚活ラウンジIBJメンバーズ 名古屋店カウンセラーの岡田です。先月名古屋ラウンジでは、206件のお見合いが開催され、うち交際成立数68件でした。

年が明けて1ヶ月が経ちました。早いですね~。年々時が過ぎるのが早くなるのを感じます。最近、気候の変化も大きく、体調を崩されている方もチラホラ。。。看護師さんの会員様も「インフルエンザの方、増えましたよ~。」と言っていました。皆さん気をつけましょうね。

今月は、『2月と言えば!』。。。と思い浮かぶ事を書こうかな~、と思いながら、きっと「2月と関係ないじゃん!」って話も書くと思います。

まずは、やはり2月と言えば『節分』

2016年の節分恵方は南南東! 名古屋の恵方観音は、名古屋市南区笠寺の「笠寺観音」

天林山 笠覆寺 笠寺観音

【住所】愛知県名古屋市南区笠寺町上新町83番地

【御利益】家内安全、開運厄除、縁結、身体健康、出世祈願、心願成就

【URL】http://kasadera.jp/

荒れ果て雨ざらしの観音様に祈り、自分の被っていた笠を被せた心優しい娘に偶然通りがかった京の青年貴族の藤原兼平が見初めて後に結ばれ、玉照姫と呼ばれることとなった伝説が残る寺です。笠で覆う寺、即ち笠覆寺と名づけられ、『 縁結びの観音様 』 として祈願される方が多く訪れています。玉照姫(たまてるひめ)の伝説が残るお寺です。

2月3日(水)は、『恵方節分会 豆まき祈祷』も行われるようです。

交際中の方はデートで、まだお相手のいない方は良い方との出会いをお願いしに行かれてはいかがでしょうか?