IBJメンバーズ名古屋店|結婚相談所IBJメンバーズ

婚活ラウンジIBJメンバーズ 名古屋店

秋といえば。。。その1(カウンセラー輪木)【2015/10/05】

wakiこんにちは。婚活ラウンジIBJメンバーズ 名古屋店カウンセラーの輪木です。10月に入りましてから名古屋ラウンジでお見合い開催件数31件、うち交際成立数3件でした。

数日前に、日本、いや世界の女性が唖然となった、福山雅治さんの電撃結婚!私も実は、落ち込んだ1人でして・・・(涙)。今月のテーマである「秋といえば・・・その1」では、秋といえば、実は1年でもっとも結婚式が多い季節なんです。6月のジューンブライダルではなかったんですね。

私の娘も、先月のシルバーウィークに結婚式を行いました。秋晴れで、ガーデニングで撮ったお写真は最高の出来上がりでした!ピンクのブーケトスがスカイブルーの空に高く舞い上がり、シャッターチャンスはバッチリだったカメラマンさん。素敵な1枚となりました。この時期は台風が来るかも?と私たちも懸念しておりましたが、本当に良かったです♡

結婚式といえば、ジューンブライダルの6月が多い?と思いがちですが、実は、10月、11月が年間通して多いそうです。祝日も多いですし、やはり気候が暑くも無く、寒くも無く、ご本人たちも、招待される側も嬉しいですよね。お日柄の良い日は1年以上前に予約しても予約出来ないところもあるそうですょ~。その次に多いのが、春先の4月、5月のようです。先月、成婚退会された会員様も来年の春に挙式が決まった~とご報告がありました。

成婚退会されてから、半年後~1年後に挙式をされる方が多いように感じますね。挙式は、思った以上に決めること、打ち合わせなどがあり、挙式された会員様が遊びにいらした時に「挙式のことで喧嘩が絶えないですょ~」と言われる意味がよ~くわかりました。でも、衣装を選ぶとき、招待状を選ぶとき、平日でも殆どのカップルが二人でいらしてましたね。うちの娘は、婿さんがお休みがとれず私と一緒に行く事が多かったですけどね(笑)

まだ、パートナーが現れていない方も、こんな結婚式いいなぁ~とか、いつぐらいにしたいなぁ~と夢をもつ(目標をもつ)ことが大事です!早く皆さんの幸せな顔がみれるよう祈っております・・・