IBJメンバーズ名古屋店|結婚相談所IBJメンバーズ

婚活ラウンジIBJメンバーズ 名古屋店

申年。。。その4(カウンセラー輪木)【2016/01/25】

wakiこんにちは。婚活ラウンジIBJメンバーズ 名古屋店カウンセラーの輪木です。1月に入りましてから名古屋ラウンジでお見合い開催件数171件、うち交際成立数45件でした。

先週は、関東が雪!って書きましたが、今週は名古屋が雪!‐4度とメチャメチャ寒く通勤時間の際には、道が凍ってバスが来なくて大変でした。皆様は大丈夫でしたでしょうか?前回の雪より、今回の方が積もりは少なかったけど道が凍っていた分、滑りやすく会社にたどり着くまでに足が筋肉痛に・・・きっと変なところに力をいれてたんでしょうね(笑)

先日、加盟店の新年会がございました。その時に、手土産の中に申の置物や、申のストラップなどが入っていました。そ~いえば、毎年、新年には干支に纏わる物をいただくことが多いですが、干支グッズで開運できるってしってましたか?

その年の干支グッズ、または自分の干支グッズを身につけると、健康に人間関係、仕事、恋愛・・・と、あらゆる方面での運気を強化してくれるラッキーアイテムだそうです。

申が持つ意味は・・・

「邪気を払うお守り」という意味では、十二支の中で猿グッズがもっともオススメだそうです!風水では、東北の方角を「鬼門」と言い、「邪気が入ってくる」「気のバランスが乱れる」と考えられていますが、この方角に猿グッズを置くと、邪気を封じることができるとのこと。

また、夫婦円満や安全祈願のお守りとしても、猿グッズは頼もしい力を発揮してくれるそうですょ~

私も猿グッズを身につけよう~と、先日、神社巡りをした際に購入した申の絵が描いてあるお守りを身につけています!

これで、今年の運気はアップ間違いなし!!