IBJメンバーズ名古屋店|結婚相談所IBJメンバーズ

婚活ラウンジIBJメンバーズ 名古屋店

申年。。。その3(カウンセラー輪木)【2016/01/18】

wakiこんにちは。婚活ラウンジIBJメンバーズ 名古屋店カウンセラーの輪木です。1月に入りましてから名古屋ラウンジでお見合い開催件数121件、うち交際成立数28件でした。

今日は、関東から北は雪となり、やっと例年の寒さになってきましたね・・・名古屋は雨でしたが、布団から出るのが嫌だな~と感じるほど寒かったですね。この寒さでインフルが流行りだしたり、風邪をひかれている会員様が多くなりましたので、皆様も気をつけて下さいね。

 

さて、申年について今回は、申にまつわる神社をご案内しますね。先日、お休みに名古屋の3社巡りをしてきました。縁結びの神社を3つまわって会員様全員が早く素敵な人と巡り合えますようにと願ってきましたょ~♪去年のお札をお返しして、今年は新たなお札とお守りを購入し事務所に早々、飾りました。今年も出来る限り、沢山の縁結びの神社に足を運ぼうと思っています!!ちなみに、おみくじを引いたんですが「大吉」がでました!(嬉)おみくじの中に一言の感じが入っているんですが、今年は「和」の文字でした。調和を示すようで人間関係に恵まれ心穏やかに過ごせますように・・・の願いがこもっているようです。

縁結びではないですが、申にまつわる神社で、場所は、愛知県清洲市清洲にあり、名鉄名古屋本線『新清洲駅』より徒歩8分と名古屋からも近いところにありました。この神社の神様のつかいは申だったそうです。「厄をさる福を招くお申の神社」として有名だそうです。

境内には、お申が沢山飾られていたり、子産石といって、大きな石に触れるとご懐妊するといわれているそうです。懐妊はちょっと早いですが(笑)、お守りも「大丈夫守り」や申のお守りがあったり、このお守りも神社によって個性がありますので楽しめますょ~。申年にちなんで、是非、訪れてみてはいかがでしょうか?