IBJメンバーズ名古屋店|結婚相談所IBJメンバーズ

婚活ラウンジIBJメンバーズ 名古屋店

心に残る言葉・文章。。。その2(カウンセラー岡田)【2015/11/09】

okadaこんにちは。婚活ラウンジIBJメンバーズ 名古屋店カウンセラーの岡田です。11月に入りましてから名古屋ラウンジでお見合い開催件数74件、うち交際成立15件でした。

昨日より、久しぶりにこのエリアは雨が降り、一雨ごとに寒さが増して行き、より一層秋が深まっていく事と思います。

今月は『心に残る言葉・文章』と題して、日頃、私の中で個人的に目に止まった文章を書いています。恋愛に関することから、クスッと笑える事まで、色々ですが。。。今回は、ある母娘の会話です。

娘 「あのさ、お母さんは何で、お父さんと結婚したの?」

母 「『この人となら幸せになれる』って思うのは簡単だけど、『この人となら不幸になっても一緒に頑張って乗り越えられる』って思えたから結婚するって決めたの」

この会話、深いな~って、私は感じました。誰でも「結婚して幸せになりたい」「幸せにしてほしい」って思うものです。でも『この人となら不幸を乗り越えられる』不幸を乗り越えたから、この人を幸せにしたい、だからより一層絆が強くなる。

今、交際中の方がいて、でも気持ちが分からなくなったら、「この人と幸せになれるかな?」より、「何かあっても一緒に乗り越えられるかな?」と判断材料にしてもいいかと思います。