IBJメンバーズ名古屋店|結婚相談所IBJメンバーズ

婚活ラウンジIBJメンバーズ 名古屋店

今後の出会い(カウンセラー大崎)【2015/12/21】

osakiこんにちは。婚活ラウンジIBJメンバーズ 名古屋店カウンセラーの大崎です。12月に入りましてから名古屋ラウンジでお見合い開催件数150件、うち交際成立49件でした。

 

皆さま、「恋の三大ing」をご存知でしょうか。

1.feeling(フィーリング)

2.timing(タイミング)

3.happening(ハプニング)

フィーリングはカウンセラーから何度もお聞きになっている方が多いと思いますが、

日本語にすると「気持ち」です。つまりFeelingで大事なのは“お互いの気持ち気持ちを共有する”こと。

好きな人との価値観やノリ、波長など、目には見えないものの総称としてフィーリングと言うのです。

これを共有出来ることが大切。一緒にいて安心するとういうのは、こういうことですよね。

一緒にいる時でも、何をしている時でも、退屈にならずに2人で楽しめたり、共感し合えたり、

できるというのは、素敵ですよね。

 

恋愛している時に3つの要素の中で、まず1番に重要なのがこのタイミング。

お互いの合うタイミングや、話すタイミングなど、「時間」を相手と合わせるというのは、実はとっても大事な事です。

そして、ハプニングは予測不可能な要素です。例えば、地元が偶然同じだったり、共通の友人がいた、

好きな本や映画が一緒だったり…

 

この様な出会いに備えて、常にアンテナを張り、自分自身を輝かせてください。