IBJメンバーズ神戸店|結婚相談所IBJメンバーズ

婚活ラウンジIBJメンバーズ 神戸店

心のこもったメッセージカード☆(カウンセラー松井)【2015/12/21】

写真matsui

婚活ラウンジIBJメンバーズ神戸店 カウンセラー松井です。
12月21日までに神戸ラウンジでは、149件のお見合いが開催されました。

本格的な冬がやってまいりましたね(^-^)
今年も残すところあと数日。
クリスマス、年末年始のご挨拶と何かと連絡を取ることが増えますね。

最近はスマホの普及で、メールでサクサクメッセージが送れちゃう便利な世の中です。

でも、ここであえてメッセージカードに直筆でお気持ちを伝えてみませんか☆

大切なのは「書く」ということなんです。

スマホでパパッと変換しながらだと、自分が思っていた言葉とは違う予測変換が出てきて、
「あっ、この言葉でもいっか」という気持ちになって確定してしまうことありませんか?

でも、書くとなると一言一言じっくり考えて書きますよね。

それが大切なんです。

「書く」って、とても神経を使います。
漢字を考えたり、構造を考えたり。
スマホで文章を打つより、気持ちが入ると思いませんか?

いつもラインやメールでお相手と連絡をされている皆様。
せっかくクリスマスや年末年始のご挨拶、
今年はメッセージカードに直筆でお気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか(^-^)