IBJメンバーズ神戸店|結婚相談所IBJメンバーズ

婚活ラウンジIBJメンバーズ 神戸店

婚活で大切なこと☆(カウンセラー松井)【2016/2/1】

写真matsui

婚活ラウンジIBJメンバーズ神戸店 カウンセラー松井です。
先月神戸ラウンジでは、194件のお見合いが開催されました。

今週は、この冬一番の大寒波がやってきたり、その後また少し暖かくなったりと、気温差があって体調を崩される方チラホラ。
皆様は大丈夫でしょうか?

さてさて、今回は婚活において何が一番大切なのかということをお話させていただければと思います。

先日、面談の際に、「お見合いの際、どんなお話をされていらっしゃいますか?」とお尋ねしたところ、
「お相手の趣味を伺ったり…。そうですね。プロフィールに添った感じの会話ですね。」とのことでした。

「なるほど。じゃあ、ご自身の話しはされるんですか?」と伺うと、「う~ん。お相手の話を聞いてる感じですね~。」とのこと。

確かに、お見合いでは、お相手のことに興味をもって、質問したりして差し上げてくださいねとアドバイスさせていただいているので、皆さん「何か質問しなきゃ!!話題ふらなきゃ!」と思われますよね。

でも、いざ、「じゃあ、あなたの事を聞かせてください。」と言われると、皆さんともて戸惑われるのです。

その会員様にも「自己紹介1分してみてください。」といったら、「えっ!?え~~~と。う~~ん。」と困られていました。

このように実は自分のことを紹介できないこと方が多いんです。
それはなぜか、それは自分について深く考えたことがないから。
だって、自分の事ですもん。
わざわざ考えなくても知ってるしって思いますよね。

でも、いざじゃあ自分についてみんなに紹介してみてくださいとなると、お話出来ない方がほとんどだと思います。

自分を知らない人。よくわからない人。

どうですか?
魅力的に映りますか?

やっぱり自分の事を知らないと、お話できませんよね。

是非是非、皆様も1分でもいいので、自己紹介ができるように、自分の事を知っていただきたいなと思います(≧▽≦)