IBJメンバーズ神戸店|結婚相談所IBJメンバーズ

婚活ラウンジIBJメンバーズ 神戸店

「6秒」の魔法☆(カウンセラー松井)【2016/1/11】

写真matsui

婚活ラウンジIBJメンバーズ神戸店 カウンセラー松井です。
1月11日までに神戸ラウンジでは、65件のお見合いが開催されました。

本日は成人の日ですね☆
神戸店の近くで成人式が行われていて、朝から綺麗な振袖をきた新成人の女性がたくさんいて目の保養になりました(^-^)

さてさて、皆さんはお見合いの際、何を注意されていらっしゃいますか?

お話させていただいていて多いのは「会話」が多いですね。

でも、実はそこではなく「第一印象」が大きなウエートを占めているんです!!

「もちろんそれも気にしています」と思われるかもしれませんが、
お見合いの際、はやり最初のご挨拶の時は緊張してしまって、うまく笑顔でご挨拶出来ないものですよね。
「みんな緊張するから同じだし、ここは大目にみてもらおう」
なんて思われていらっしゃいませんか?

それは実は大間違いです!!

人の第一印象はいつ決まるのか。

これは初めて顔を見て6秒のうちにその人の第一印象が決まってしまうのです。
一瞬ですね(;^ω^)

でも、逆にいうと、その6秒さえ頑張って意識して笑顔でお相手に接することによって、いい印象をお相手に植え付けることができるのです(≧▽≦)

皆さん、この「6秒」、「やっぱり無理!」といって諦めますか?

「6秒マジック」☆
是非お試しくださいね(^-^)