IBJメンバーズ神戸店|結婚相談所IBJメンバーズ

婚活ラウンジIBJメンバーズ 神戸店

デートのお誘いは分かりやすく☆(カウンセラー奥川)【2015/12/14】

kugawa

婚活ラウンジIBJメンバーズ神戸店 カウンセラー奥川です。
12月14日までに神戸ラウンジでは、105件のお見合いが開催されました。

お見合いからデートへと進まれるカップルのうち、
1度デートしてから、その次会う日がなかなか決まらなくて・・・
というご相談がよくあります。

メールや電話はされてるの?と聞きますと
少ないけれどやりとりはある、とのこと。

「またつぎは、飲みにでもいきましょう」
「ぜひ行きましょう」
「いつがいいですか」
「平日でも夜はだいたい大丈夫ですよ」
「わたしも仕事最近早いのでいつでも」
「ではまた行けそうなとき連絡しますね」
「楽しみにしています」

って、ぜんぜん具体的な日程も場所も入っていないですよね。。(>。<)

「それでしたら次の●曜日に大阪でいかが」って言ってしまわないと決まりません。
(これを私はデート予定のクロージングと言っています。)

本気でデートお誘いするなら日にちも場所も打診しましょう~☆