IBJメンバーズ神戸店|結婚相談所IBJメンバーズ

婚活ラウンジIBJメンバーズ 神戸店

「いい奥さんになりそう」と感じるポイントって?☆(カウンセラー日名田)【2015/10/26】

250

婚活ラウンジIBJメンバーズ神戸店 カウンセラー日名田です。
10月26日までに神戸ラウンジでは、194件のお見合いが開催されました。

朝晩の冷え込みが急に強くなりましたが、体調を崩されたりしていませんか?
季節が進むと紅葉が見ごろを迎えるので、デートで紅葉狩りもいいですね♪

さて、交際が進んで男性が結婚を意識するポイントって何だと思いますか?

それは、「いい奥さんになりそう」ってイメージすることができるかどうか。

単なるお付き合いどまりの彼女と結婚相手では求めるところが違うといわれているんですね~。

というわけで今回は、
「いい奥さんになりそう」とい感じる女性のポイント3つをネットの声からピックアップしてみます!

1.外では男性を立ててくれる女性

男性を立てられる女性を理想の奥さんとしてあげる男性は少なくありません。
お付き合いが進んで彼の友達や仕事先の人と会う時は、出しゃばりすぎず、控えめな姿勢を意識しましょう。

2.良妻賢母をイメージさせてくれる女性

家事を任せられるかどうかは男性にとっての最大関心事なんだとか。
なので、女性側として「家庭的であること」をアピールするのはとてもいいのです♪

特にお料理上手な女性の支持率は絶大☆彡
お得意なかたはどんどんアピールして、そうではない方は簡単なものを作って練習を始めてみるのもいいですね!

3.思わずリードしてあげたくなる「実は甘えん坊」な女性

男性は頼られたい生き物とよく言われますが、甘え上手な女性を生涯の伴侶としたいという男性も多いのです。

お仕事をバリバリされる女性が増えている昨今。
婚活中の男性の周りにも仕事ができる近寄りがたい女性が多くなっているのかもしれません。

そんな男性に、ちょっと甘えちゃうと、

『守ってあげたいスイッチ』

がはいっちゃうかもしれません・・・!
女性としても、守られたい願望はあるもの。
なかなか甘えられないという方も、勇気をだして甘えてみちゃいましょう♪

これらの3つのポイントがすべての男性に当てはまるわけではありませんが・・・

「これなら私もアピールできそう」というポイントがあれば、うれしいです。