IBJメンバーズ神戸店|結婚相談所IBJメンバーズ

婚活ラウンジIBJメンバーズ 神戸店

お出逢い方って?☆(カウンセラー松井)【2015/10/19】

写真matsui

婚活ラウンジIBJメンバーズ神戸店 カウンセラーの松井です。
10月12日までに神戸ラウンジでは、141件のお見合いが開催されました。

最近、いいお天気が続いて、過ごしやすい季節がやってきましたね(^-^)
お出かけ日和が続いています♪
皆さんはどこかお出かけされましたか?
私は、新神戸駅から歩いてすぐの布引の滝に行ってきました~☆
神戸店からちょっと足を伸ばしただけで、マイナスイオン溢れる、雄大な滝に出逢えるなんてとても不思議でしたが、しっかりパワーももらってきました。

さてさて、最近よくメンバーの皆さんから聞く言葉があります。
「結婚相談所で出逢ったから」「自然なお出逢いをしたい」とか、なんだかお見合いをとっても特別なお出逢いのようにとらえられているな~と思うことがあります。

そもそも「出逢い」の形ってなんでしょうか。

大切なのは「出逢い方」ではなくて「出逢った後」にあると思います。

お見合いはひとつの「出逢い方」であって、そこにこだわる必要はありません。

もっと心を軽くして、「出逢った後」のことを明るいハッピーなものにするように考えていただければと思います。

「お見合いなんて、私(僕)には不向きなんだ…」という考えは必要ありません。

大切なのはその後です。
その後は、どんなお出逢いでも一緒で、ご縁を繋いでいくことの難しさ、そして繋がったときの嬉しさは一緒のはずです。
是非是非、私たちカウンセラーにそのお手伝いをさせてください。

皆様に良いご縁が繋がりますよう、カウンセラー一同心より願っております☆