IBJメンバーズ神戸店|結婚相談所IBJメンバーズ

婚活ラウンジIBJメンバーズ 神戸店

引き算より足し算♪(カウンセラー日名田)【2016/1/18】

250

婚活ラウンジIBJメンバーズ神戸店 カウンセラー日名田です。
1月18日までに神戸ラウンジでは、107件のお見合いが開催されました。

冬らしい寒さがとうとうやってまいりましたね。
インフルエンザも流行しはじめておりますので、皆さま体調崩されませんように(^-^*

あなたは一目ぼれタイプですか?それとも徐々に盛り上がるタイプですか?

一目ぼれタイプが陥りやすいのが、引き算による負のスパイラル。。。
好感度が高いところからお相手を知っていくと、どうしても欠点が目についてしまって

「なんか違う」

という違和感につながってしまうことが多いですね。

婚活においてそのパターンほど残念なことはありません。

「引き算よりも足し算」

ご自身でも足し算してもらえる印象を与える意識を持つことは大切ですね。

お付き合いから結婚生活も含めて、ながーい期間をかけてお互いに足し算していけるお相手とのご縁がつながりますように!