IBJメンバーズ神戸店|結婚相談所IBJメンバーズ

婚活ラウンジIBJメンバーズ 神戸店

1月27日(水)は「求婚の日」★(カウンセラー南里)【2016/1/25】

staff_nanri_2

婚活ラウンジIBJメンバーズ神戸店 カウンセラー南里です。
1月25日までに神戸ラウンジでは、144件のお見合いが開催されました。

西日本で記録に残る大寒波となりましたが、
皆さんあたたかく過ごせてましたでしょうか??

ところで、
1月27日(水)は「求婚の日」ということをご存知でしょうか??

由来は、明治十六年に日本の新聞紙史上初めての求婚広告が掲載された日とのことでして、
中尾勝三郎という人物が生涯の伴侶を求めるため伊勢新聞に三重日報に広告を出し、
実際に応募してきた19歳の女性とめでたく結婚したそうです。
ちなみに文面は、

「先頃女房を離縁して不自由勝ゆえ、貧富を諭せず、十七歳以上二十五歳にて嫁にならうと思ふ物は紹介あれ」

新聞に載せるとはとても大胆ですね^^★

思いを寄せている方がおりましたら~~
男性・女性問わず、お気持ちをストレートにお伝えくださいね(*^^*)