IBJメンバーズ神戸店|結婚相談所IBJメンバーズ

婚活ラウンジIBJメンバーズ 神戸店

お相手の気持ちを考えて(カウンセラー山本)【2015/09/21】

yamamoto-ay

婚活ラウンジIBJメンバーズ神戸店 カウンセラーの山本です。
9月21日までに神戸ラウンジでは、162件のお見合いが開催されました。

こんにちわ。
すっかり涼しくなりましたね~。
空気も冷たくなって秋だな。
って感じることができますね(@^ー^@)

本日は会員様との面談で良くお伝えする言葉をテーマにしてみました。

「お相手の気持ちを考えて」

そんなこと言われなくても考えてるけどな~。
と思われる方もいらっしゃるかも。
もちろん普段は皆さん考えてらっしゃると思います。

じゃどんな時??

それはケンカした時や本当に些細なすれ違いの時。

例えば

デートの日程がなかなか決まらない!
私は日曜が休みなんだから合わせてくれたらいいじゃない!?

デートに誘って欲しいのに全然連絡をくれない。
私のことどう思ってるの!?

など。

こんな時はプンプンせずにまずお相手の気持ちになって考えてみて下さい。

デートの日程が決まらない、日曜日がいい。
→→→お相手は平日ならいけそう。じゃ、私が仕事帰りに予定を合わせよう。

デートに誘ってくれない!
→→→誘いたいけど誘えないのかも・・・私から誘ってみよう。

と言う感じで、すこ~~し考えをお相手の立場にたって変えてみて下さい。

そうすれば今までよりも楽しいお付き合いが出来ますよ。(●>∀<●)