IBJメンバーズ神戸店|結婚相談所IBJメンバーズ

婚活ラウンジIBJメンバーズ 神戸店

「永遠」を意味する○○♪(カウンセラー南里)【2015/12/07】

staff_nanri_2

婚活ラウンジIBJメンバーズ神戸店 カウンセラー南里です。
12月7日までに神戸ラウンジでは、57件のお見合いが開催されました。

先日、ご成婚が決まりましたカップルが、
婚約・結婚指輪を選んできました!と
嬉しくなるご報告がございました(*^^*)

ところで、リングは「永遠」を意味することをご存知ですか? 
リングの円が途切れることのない永遠の絆や愛情を表しているようですよ。

また、結婚指輪は、左手の薬指にはめる習慣がありますが、これにも歴史があります。
古代ギリシャでは左手薬指と心臓はつながっていると考えられていたそうです。
そこで、お互いの心と心をつなぐという意味で、左手薬指にリングがはめられることになったそうです。
心臓は、人間の心、すなわち感情を司る場所だと考えられていたのです。

実は、この左手薬指の説は、古代エジプトにも残っているそうです。
左手の薬指は「指輪の指」と決められていました。
そして、この指を流れる静脈は「愛の血管」であり、心臓とつながっていると信じられていたのだそうです。
古代ギリシャと古代エジプト。どちらの説が有力かはわかりませんが、
どちらも心臓につながる指というところからきているのは共通していますね。

「永遠」を意味するリングを
皆さんに身につけてもらうように願っております♪