IBJメンバーズ銀座店|結婚相談所IBJメンバーズ

婚活ラウンジIBJメンバーズ 銀座店

記憶の引き出し★(カウンセラー森)【2016/1/18】

こんにちは、婚活ラウンジIBJメンバーズ銀座店カウンセラーの森です
1月18日(月)現在で、銀座ラウンジのお見合い件数は204件となっております。

18日は関東も積雪を経験し、交通機関の混乱をニュースで終日取り上げていましたね。
皆さんは大丈夫でございましたか?!
豪雪の東北に住む友人は毎度東京のこの大混乱振りをテレビで見て「もろいなー」と呟いています。

今週末も雪、、と言う予報があるのでお見合い大丈夫かしら、、と心配しています。
毎日の生活の中で後になって思い返すとき、覚えていないこと結構多いですよね。
何かもったいない気がいつもしています。
ただ、こんな雪の日も大変だけど後で思い出すときに、「雪」と一緒に思い出がくっついて記憶の引き出しから
出てくることもよくあります。
毎日忙しい日々をきっと皆様送っておられることと思いますが、一日一日が二度と戻らない大切な記憶です。
「雪」なのか、「雨」なのか、また「いつかどこかで見た風景」なのか、。
皆様の大事な人との記憶もそんな記憶の結びつきで、鮮やかに大事にいつか引き出しから出してもらえる日まで
静かにしまっておけたらいいですね!
あまり婚活と関係のない話になってしまいましたが、先日の大雪でふと考えたこと今回はちょっとお話させていただきました。

寒い冬もあと少しです!
春に向けて素敵な出会いが皆様にありますように☆

森