IBJメンバーズ銀座店|結婚相談所IBJメンバーズ

婚活ラウンジIBJメンバーズ 銀座店

目標を立てましょう!(カウンセラー稲井)【2016/02/01】

こんにちは、婚活ラウンジIBJメンバーズ銀座店カウンセラーの稲井です。
2月1日(月)現在で、銀座ラウンジのお見合い件数は1件となっております。

2月4日は立春ですね。
暦の上では春ですが、1年で一番寒い日とされています。
また立春の1日前が節分で、豆まきの日です。
豆まきは、邪気を追い払うということですので
しっかりと豆まきの準備をしてくださいね。

皆さんは婚活においての今年の目標は立てましたか?
もし、まだの方がいっらしましたら是非、目標を立ててくださいね。
「いつまでに、こんな方と、こういう結婚をする!」
そしてそためにご自分はどのような気持ちで婚活をしていくのか
ゴールまでの道のりをしっかりイメージしていきましょう。
これはとても大事なことなんです。
もちろん、私にもお手伝いさせてくださいね。

さて、今月はバレンタインデーがありますね。
日本では女性から男性に親愛をチョコレートに込めて送る日とされていますが
海外では、「男女の愛の誓いの日」とされていています。
女性からのプロポーズもここ数年、増加傾向にありますが
もちろん、男性にとってもプロポーズのグットタイミング!です。
毎年バレンタインプロポーズのご成婚報告があるんですよ。

そして交際間もないお二人には
ぐっと距離が近づく日となるでしょう。

この2月が皆さんにとって素晴らしい季節となりますよう祈っています。

稲井