彼氏も実は期待してる!彼女にされると嬉しい日常サプライズ9選

彼氏も実は期待してる!彼女にされると嬉しい日常サプライズ9選

あなたは、特別な記念日だけでなく、日常的に彼氏へプレゼントやサプライズをしていますか?

よく彼女へのプレゼントや心遣いは聞きますが、正直彼氏へのサプライズや心遣いはあまり聞きませんよね。

もちろん、彼だって日常のちょっとしたサプライズを彼女からされたら、それはもうめちゃくちゃうれしいんですよ!

そこで今回は、彼氏に喜んでもらえるプチプレゼントやサプライズをいくつかご紹介します。これを知っておくだけで二人の仲はより深まるので、ぜひ参考にしてみてください。

目次

    1 特別な日でもないのにプチプレゼント

    1 特別な日でもないのにプチプレゼント

    やはり特別な誕生日やクリスマスでもないのに、プレゼントを貰えば、男性も自分のことを大切にされていると思って嬉しくなるものです。日頃から彼の好きなものを調べておき、さり気なくプレゼントしてみましょう。

    もちろん、プレゼントの価格は高額なものでなくて全然構いません。たとえば、ケーキや和菓子などのスイーツ・健康的なドリンク・普段使いのアイテムなど、プチギフト程度のプレゼントで十分です。

    特に、相手が気を遣わない程度の価格帯のものがおすすめです。もちろんプレゼントそのものも嬉しいですが、何より彼女が自分のことを考えたり想ったりして買ってきてくれた、という気持ちや事実が最高のプレゼントになるのです。

    2 感謝の気持ちを伝える

    2 感謝の気持ちを伝える

    付き合い始めの頃は、「ありがとう」の言葉を日常的にかけていても、だんだんと当たり前のようになり感謝の言葉をかける機会が減ってきてはいませんか? 人は感謝の言葉をかけられると嬉しいものです。また感謝の言葉は良好な関係の潤滑油にもなります。

    「最近彼に感謝の言葉をかけてないかも……」と心当たりのある方はぜひ「ありがとう」の気持ちを彼に伝えてあげてくださいね。

    3 手料理

    3 手料理

    男性は女性の手作り料理にとても弱いです。彼の喜ぶ顔も見たいのなら手料理をふるまうこと。あなたのとっておきの得意料理で彼を笑顔にしてあげましょう。料理に自信がない場合は、簡単なカレーでいいので一度作ってみてください。

    料理の味よりも「自分のために作ってくれた」という気持ちが男性は嬉しいのです。

    4 スキンシップ

    4 スキンシップ

    人は「好きな人」とスキンシップをすることで「オキシトシン」という脳内物質が分泌されます。これは「幸福物質」とも呼ばれ、脳科学的にも「幸せホルモン」であることが証明されています。ですから、好きな人とのスキンシップは、ぜひ積極的にしてあげてください。

    具体的には、手を繋いだり、キスをしたり、ハグをしたり、膝枕をしてあげたり、あなかたらじーっと彼のことを見つめてあげたりなど、「普段ちょっと恥ずかしいな」と思うようなスキンシップをしてあげるととても効果的です。彼はドキドキしながらとても喜んでくれるでしょう。

    5 駅まで迎えにいく

    5 駅まで迎えにいく

    彼の帰る時間が遅かったり、ちょっとタイミングが合わなかったりして、家で待っていることが多い人もいるかもしれません。そんな時は、たまに職場近くの最寄り駅や家近くの最寄り駅まで迎えに行ってみてください。

    迎えに行くときは、タイミングを見計らうためにLINEなどで普段のやりとりを続けるのがおすすめです。きっと彼は疲れ切って帰ってきていると思うので、そこで思いもよらず、彼女が迎えにきてくれていたら、ものすごく安心して嬉しくなっちゃうでしょうね。

    6 突然のデートのお誘い

    6 突然のデートのお誘い

    普段、彼とはどのような頻度でデートをしていますか? 土・日、もしくは、シフト勤務のカップルであれば、毎月何日かシフトを合わせてデートをされていることでしょう。また、同棲していないカップルに関しては、毎月に会える回数はかなり限られてくるでしょう。

    ここで最も注目したい人は、「デートのお誘い」を毎回「彼氏頼り」にしている方です。

    もしあなたがそうなら、ぜひ今度はあなたの方から「今夜、会わない?」「今週末デートしたいな!」など、突然デートに誘ってあげてみてください。サプライズデートはワクワクドキドキするのでとても効果的ですよ。

    そしてもし、突然のデートのお誘いに彼氏が驚いたり不振に思ったりすることがあれば、純粋に「会いたいから」という理由だけで十分です。

    やはり好きな人とのデートの約束や予定は、「早く仕事を終わらせよう!」という、彼のモチベーションアップにもつながるので喜ばれること間違いなしです。

    7 家事を完璧にこなす

    7 家事を完璧にこなす

    同性しているカップルなら、彼がいない間に家事を完璧にこなしておくのも素敵なサプライズでしょう。部屋の掃除をしたり、洗濯物をたたんでおいたり、洗い物を済ませておいたりするなどです。

    男性は家庭的な女性を本能的に好みますので、あなたの家庭的な一面にとても喜んでくれるはずです。

    8 甘えてみる

    8 甘えてみる

    男性は本能的に女性のために「何かしてあげたい」と、普段から考えているものです。男性は女性から頼られると自尊心が満たされます。適度に彼に頼ってみたり、甘えてみたりすると彼はとても喜んでくれるはずです。

    たとえば、体力に自信がある彼なら重たい荷物を持ってもらったり、知的な彼なら彼が得意とする分野で気になることなどを聞いてみたり、とにかく彼に頼ってみるのです。

    この時に、ちょっと甘えている感じで可愛らしく接するようにするのがおすすめです。上から目線になってしまうと可愛らしく映らないので、下から目線で可愛らしく甘えることが大切です。

    イメージ的には、デートの帰り道にちょっと疲れた雰囲気を出して、彼の肩に寄りかかったりする感じです。男性は自分を頼ってくれていると感じると、「彼女のことを自分が守っているんだ!」というプライドが満たされるので嬉しくなるのです。

    9 仕事終わりの「お疲れさま!」

    9 仕事終わりの「お疲れさま!」

    仕事終わりの何気ない「お疲れさまLINE」。これ、男性はかなり嬉しいものなのです。些細なことかもしれませんが、1日の仕事終わりに彼女から「お疲れさま!」のメッセージがきていたら、1日の疲れが吹き飛んでしまうくらい嬉しくなるものです。

    また仕事終わりに直接会うのなら、「今日もお仕事お疲れさま!」と直接声をかけてあげることができれば、彼はあなたのことが愛しくてたまらなくなるでしょう。

    やはり疲れた時に、最愛の人から労いの言葉をもらえたら嬉しくなるのは女性も同じですよね。仕事でいろいろあったとしても「明日も頑張ろう!」と思えるのは、この日常サプライズのお陰といっても過言ではないかもしれません。

    まとめ

    まとめ

    今回は、「彼氏も実は期待してる!彼女にされると嬉しい日常サプライズ9選」をご紹介しました。

    彼に喜んでもらうためには、いつもお金や時間をかけて特別なことをしなければならないことはありません。あなたの純粋な愛情表現があれば十分です。それが、彼への立派なサプライズプレゼントになるからです。

    ぜひこれから日常的にちょっとしたサプライズを準備したりして、彼の心をあなたの愛情でいっぱいに包み込んで幸せにしてあげてくださいね。

    キャンペーン

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿西口新宿南口銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋
    大阪なんば神戸京都福岡 14店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。