ダメンズばかりを好きになってしまう私!しあわせな結婚をするコツとは

ダメンズばかりを好きになってしまう私!しあわせな結婚をするコツとは

美人で性格もいいのに、いつまでも独身のままでいる女性ってあなたの周りにいませんか? たとえば、30代後半くらいで「この人ならその気になればすぐに結婚できそうなのに、なぜ結婚しないんだろう」と感じさせてしまう女性も少なくありません。

その理由はさまざまで「自分自身に結婚願望がない」という女性もいれば「長い間付き合っていた彼がいたが、その彼に結婚願望がなかった」という女性など十人十色でしょう。

そして、その中には、いわゆるダメンズ・ウォーカーと言われる女性もいます。ダメンズ・ウォーカーとは「女性をしあわせにしないタイプの男性ばかりを好きになってしまう女性」のことを言います。

意外なことに頭がよくてやさしい女性に限って、ダメンズばかりを好きになってしまう傾向があるようです。こういうタイプの女性は、男性側の結婚願望が薄いためなかなか結婚できなかったりします。あるいは、何とか結婚してもすぐに別れてしまったりすることが少なくありません。

もし、あなた自身が「私ってダメンズ・ウォーカーかも…」と感じているなら要注意です。しあわせな結婚をするためにも、ダメンズから離れて自分をしあわせにしてくれる男性を見つけましょう。

そこで、今回はダメンズ好きの女性がしあわせな結婚をするためのコツをご紹介します。

目次

    そもそもダメンズってどんな男性?

    そもそもダメンズってどんな男性?

    ダメンズと言われても、それが自分の付き合っている男性に当てはまるのかどうかわからない女性もいるでしょう。そこで、まず、ダメンズの特徴についてご紹介しましょう。

    1.働かない

    働くのが嫌いで、仕事を見つけてもすぐに嫌になってやめてしまいます。しかし、女性にはもっともらしい理由を言って自分を正当化しようとします。

    2.浪費癖がある

    自分が稼いだお金は、貯金などせず自分の使いたいように使います。しかも、お金が足りないときは彼女に借りたり、キャッシングしたりして常に借金を抱えています。

    3.暴力をふるう

    何か気に入らないことがあると彼女に暴力をふるったり、暴言を吐いたりします。しかし、時間が経つと今度は逆にやさしい言葉で女性に謝ってくるので、女性側も「この人は本当はやさしくていい人なんだ」と勘違いしてしまいます。

    4.浮気癖がある

    浮気ばかりしているけれど、魅力がある男性なので女性もなかなか離れることができません。そのため、浮気をしてもやさしく謝って来られると女性側もついつい許してしまいます。

    5.ネガティブ思考である

    ネガティブで何でも悪い方向に考え、愚痴ばかり言っています。前向きに生きようという姿勢がなく、彼女に「君がいないと僕は生きていけない」などと言って精神的に依存して生きていこうとします。

    このように、ダメンズの特徴を挙げてみると、本当にひどい男性ばかりですよね。しかし、女性によってはこういう男性にハマりやすいタイプの人が実際にいるのです。

    周囲がどんなに「ひどい男性だから、あんな人とは別れなさい」とアドバイスしても「でも、彼って本当はやさしい人なの」とか「あの人は私がいないとダメなの」などと言って応じません。

    結果として結婚しないまま、ずるずるとダメンズの彼と付き合い続けてしまいます。あるいは、何とか結婚したとしてもその結婚生活は悲惨なものになりがちです。

    もし、現在、あなたが付き合っている男性がダメンズなら、今すぐそのダメンズから離れることを考えましょう。

    ダメンズにハマりやすい女性のタイプとは?

    ダメンズにハマりやすい女性のタイプとは?

    実は、ダメンズにハマりやすい女性にはいくつか特徴があります。現在、ダメンズと付き合っているかもしれないと感じている女性は、当てはまるかどうかチェックしてみてください。

    1.やさしい性格なのでかわいそうな人を見ると放っておけない

    ダメンズを好きになる女性にはやさしい女性が多いです。情に厚くてやさしいので、ほかの女性が「こんな男性なんて嫌!」と拒否してしまう男性でも「この人は私がいないとダメになってしまうかもしれない」と考えて放っておけないのです。

    2.男性の甘い言葉に弱い

    ダメンズ好きの女性には、男性の甘い言葉に弱く、やさしい言葉をかけられるとその男性から離れられなくなる女性が多いです。ですから、たとえ、その男性からどんなひどい目に遭っても、その後、やさしく甘い言葉をかけてこられるとすぐに許してしまいます。

    3.知的な女性

    知的で頭のいい女性は、いつも気を張って生きています。そんなとき、どこかにダメな部分を持った男性が自分のそばにいてくれると、なぜかホッとします。自分とは真逆で、自分のダメな部分をさらけ出せる男性やストレートに自分の気持ちを伝えてくれる男性に癒されるのです。

    いかがでしたか? 自分に当てはまると感じた方は、お付き合いしている彼がダメンズである可能性があります。あるいは、過去にお付き合いした男性がダメンズだった…という女性もいるでしょう。

    ダメンズ好きの女性は、次に好きになる男性もダメンズであることが多いので注意が必要です。

    ダメンズ好きから脱却するにはどうしたらいい?

    ダメンズ好きから脱却するにはどうしたらいい?

    では、ダメンズに惹かれてしまうタイプの女性は今後どのように男性を選んでいけばいいのでしょうか?そのポイントは簡単です。

    「その男性が自分をしあわせにしてくれるかどうか」を基準にして判断すればよいのです。ただ、難しいのはこの「しあわせ」の定義にも個人差があることです。

    たとえば、ダメンズを支えていくことにしあわせを感じてしまうタイプの女性にとって、ダメンズこそが自分をしあわせにしてくれる男性とも言えるでしょう。しかし、残念ながらダメンズと結婚しても、結果として、結婚後もずっと不安や不満を抱えて生きていくことになります。

    そして、多くの場合、離婚に至ることも少なくありません。やはり、どんなに好きでもダメンズの数々の仕打ちに耐えられなくなるんですね。そう考えると、やはり、ダメンズは女性をしあわせにしてくれる男性とは言えません。

    ダメンズは、どんなに長く一緒にいてもあなたに安心感を与えてはくれません。相手を思いやる余裕がない男性だからです。甘い言葉にだまされないで、その人の本質を見抜いていきましょう。

    今、断捨離という言葉がブームになっていますが、断捨離するかのようにダメンズからきっぱり離れる強い意志を持つことが大切です。

    あなたのことをしあわせにしてくれる男性というのは、一緒にいて安心感を与えてくれたりあなたのことを大切にしてくれたりする男性です。ぜひ、意識的にそんな男性を選んでいきましょう。

    他人に客観的な視点で選んでもらうのがおすすめ

    他人に客観的な視点で選んでもらうのがおすすめ

    ダメンズが好きな女性は、ダメンズと付き合って痛い目に遭っても、次も懲りずにダメンズを選んでしまう傾向があります。ですから、自分でお相手を選ぶのではなく、第三者にお願いして「この人があなたに合うわよ」と勧めてくれる男性に目を向けてみましょう。

    もちろん、どんなに他人が勧めてくれても一緒にいて嫌な相手なら結婚する必要はありません。他人が勧めてくれたお相手でも、最終的に結婚を決めるのは自分自身です。

    ただ、いろいろな男性を紹介してもらっているうちに「あれ?この人と一緒にいると今まで味わったことのない安心感がある」という男性と出会うことが多いです。

    そのような男性と結婚するとしあわせになれます。一緒にいてほっとできたり、その人の前ではありのままの自分でいられたり…そんな男性と出会えたなら、運命のお相手かもしれません。

    まとめ

    まとめ

    今回は、ダメンズ好きな女性がしあわせな結婚をするコツについてご紹介してきました。もし今回、自分がお付き合いしている彼が実はダメンズだったと気付いたなら、早めに離れた方がしあわせになれます。

    そして、今後、自分がどのような男性と結婚すればしあわせになれるのかについて客観的にアドバイスしてくれる人を探しましょう。結婚相談所に入会してみるのも、ひとつの方法です。たとえば、結婚相談所「IBJメンバーズ」なら、結婚カウンセラーの質のよさで人気です。

    ぜひ、 無料カウンセリング を予約して自分がどのように婚活していけばいいのか相談してみましょう。あなたがしあわせになれるお相手がどのような男性なのか、結婚カウンセラーが一緒に考えてくれます。

    キャンペーン

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    お電話でのお問い合わせはこちら

    お申し込み、ご相談もお気軽にどうぞ

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿西口新宿南口銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋
    大阪なんば神戸京都福岡 14店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。