外国人家族のような家庭像に憧れる40代女性の婚活方法

外国人家族のような家庭像に憧れる40代女性の婚活方法

40代の独身女性というと、概ね仕事やプライベートは充実していて、結婚が先延ばしになっている男勝りのデキる女性も多いでしょう。

そのため、ただ結婚して幸せになるという単純な発想より、結婚して素敵なパートナーと共に、より仕事もプライベートも充実させたいという考えやイメージを持っている人が多いかもしれません。

そんな大人女子の結婚相手となると、海外ドラマにでてくるようなゴージャスな男性、もしくは、家庭的でユーモラスがある男性がほしいところ。

今回は、そんなパワフルな40代女性の為に、外国人ファミリーのような理想的な家庭を築くための具体的な婚活方法をご紹介していきます。

目次

    40代女性が憧れる外国人ファミリーのような家庭像は、本当に実現できるのか

    40代女性が憧れる外国人ファミリーのような家庭像は、本当に実現できるのか

    まず、外国の女性は40代になったからといって「結婚」に焦る人は少数派です。基本的に自分の人生を第一に考えているので、しっかりプライベートを楽しんだ上で結婚を考える人が多い傾向にあります。

    しかし、日本はそういった考えを持つ方自体まだまだ少数派で「結婚適齢期」という言葉がまさに象徴的でしょう。最近は女性の社会進出も進み、重要な役職に就く女性も多くなりつつありますから、仕事に追われる日々を送っているハイバーウーマンもいます。

    そうなってくると、恋愛などは後回しになる女性も増えてきます。しかし年齢的にちょっと負目を感じてしまうこともまだまだあります。中には、婚活に頑張りたくても大っぴらに言えず独りで悩んでいるハイパーウーマンもやっぱりいます。

    とはいえ、今日本は晩婚化の影響で、結婚する年齢は年々高まっています。それに伴って、結婚相談所や婚活サービスなどは昔より確実に増えていて、出会いの機会は豊富にあるといっても過言ではありません。

    スマートフォンから手軽に婚活することも可能なので、仕事が忙しい方でも隙間時間に理想のお相手を少しずつ探してみるのも良いでしょう。

    ・海外ドラマにでてくるような結婚生活に憧れる40代女性
    海外の恋愛ドラマなどでは、仕事と恋愛を両立しているストーリーが結構ありますよね。そんな恋愛から結婚に発展するストーリーもあって、仕事もプライベートも充実といったパワフルな女性が、大人な恋愛と結婚の狭間で揺れ動く感情と日々奮闘して向き合っている物語はついつい感情移入してしまいますよね。

    そして結婚後は、ゴージャスな彼が広くてお洒落なマイホームやマンションを用意してくれて、一緒に甘い結婚生活を送ることになる、なんてストーリーだと外国人のような家庭像への憧れは尽きませんよね。

    せっかく40代大人女子になるまで頑張ってきたのだから、ここで妥協なんてしてはいけません。自分の理想を追求することは生きていく上でとても大事なエナジーなのです。

    40代女性が外国人の家庭像のような生活をするためには、どんな男性と出会えば良いか

    40代女性が外国人の家庭像のような生活をするためには、どんな男性と出会えば良いか

    外国人ファミリーのような家庭を築きたいと思ったら、まずどんな男性と出会えば良いでしょうか。

    それは、自分と同じような方向性や価値観、感性を持っている男性と出会うことが重要です。

    ですから、婚活している段階でしっかりと男性を見極める必要があります。では一体どんな男性なら、外国人の家庭像に賛同してくれるのかを考えてみましょう

    ・海外で生活した経験のある男性
    海外で生活したことのある男性なら、その地域での価値観に触れることも多く柔軟な考えを持っていることでしょう。特に、海外赴任経験や海外旅行へよく行く男性、その他一定期間でも良いので働きながら生活をする「ワーキングホリデー」に参加経験のある方でも良いでしょう。

    日本にいるだけでは、海外の価値観に触れることはあまりないです。しかし、一度海外での生活を体験すると、一種のカルチャーショックを受けて、国外での生活に憧れる方も多いようです。

    そうした男性なら、海外での生活や家庭像に憧れる考えにも賛同してくれることでしょう。

    ・同じように外国人の家庭像に夢を持っている男性
    海外へ行ったことがない男性の中にも、外国人の家庭像が理想だと言う方はいます。海外ドラマの影響や外国人と接する機会がある方の中には、憧れている男性もいることでしょう。

    そうした男性は、女性が働くことに理解があり、家事や育児の分担も積極的に手伝ってくれるのではないでしょうか。同じような価値観や考え方を持っているだけでも、話が合うと思いますし、幸せな結婚生活を送る可能性を秘めています。

    ・出張でよく海外へ行く男性
    仕事の関係で、よく海外を訪れる男性と出会うのもありです。出張で海外へ行くことのある方は、ある程度の時間を海外で過ごしますよね。それが一時の事だとしても、さまざまな文化に触れたり、さまざまな人種の方と交流したりするため、刺激を受けて柔軟な考え方や対応が身についている方が多いです。

    きっと憧れの外国人家庭像や生活スタイルのイメージについても理解が早いことでしょう。

    40代女性が外国人の家庭像に理解のある男性と出会うには、幅広く婚活の場に参加しよう

    40代女性が外国人の家庭像に理解のある男性と出会うには、幅広く婚活の場に参加しよう

    外国人の家庭像に理解のある男性と出会うためには、様々な婚活方法を利用することが重要です。一つの婚活方法に絞ってしまうと、なかなか気の合う男性も見つかりません。

    また、一般的なマッチングアプリや結婚相談所で出会う場合には、お相手のプロフィールをよく確認することが大切です。例えば、「よく海外に旅行や仕事で行きます」「海外(外国人)の生活スタイルに憧れています」など、自己PRがあれば要チェックです。

    それとマッチングアプリだと、同じ価値観の人が集まる「コミュニティ」に参加するのも有効です。「海外に憧れている」「海外ドラマのようなカップルに憧れる」など、価値観がドンピシャに合う男性と出会うこともできるかもしれません。

    結婚相談所の場合は、年収が高く、グローバルな視点で物事を考える仕事や日常的に国際交流が盛んな職業など、意識の高い方を中心に探しましょう。

    よく仕事で海外に駐在している方の中には、「結婚したらそのまま海外へ移住したい」と希望をする方もいます。海外での結婚生活を理想とするなら、ぜひこちらから積極的にアプローチして会うだけ会ってみるのも良いでしょう。

    その他の方法だと、SNSで知り合うという方法もあります。ツイッターなどでは、自分の趣味や趣向を発信している場合が多く、価値観の合うお相手を探すことができます。

    しかし、出会いを求めている方ばかりではないので、交際に発展するかというと微妙なところではあります。最初は、気の合う友人を作るぐらいの気持ちでいた方がいいでしょう。

    あとは、日本で外国人のような価値観を持っている人と出会う場所としては、ゲストハウスがあります。ゲストハウスは、ホテルなどよりも安く宿泊できるシェアハウスのようなもので、宿泊者同士の距離感が近い宿泊施設です。

    宿泊者同士や宿のスタッフ、オーナーなどと交流を深めることができれば、普段の生活では出会えないような人と出会えたり、紹介されたりすることもあるでしょう。

    まとめ

    まとめ

    今回は、外国人の家庭像に憧れる40代女性の婚活方法についてご紹介しました。

    同じ価値観を持ったお相手を探すのは、理想の結婚生活を送る上でとても重要なことです。

    また、もし将来的に海外へ移住したいと考えている場合は、最初から海外在住の方や海外赴任している方と出会うことをおすすめします。なぜなら、日本で仕事をしている方だと、海外へ移住するハードルがとても高くなってしまうからです。

    そして、海外在住の方や海外赴任経験者、国際交流のある職業の方と出会うなら、年収の高い男性が多い結婚相談所で婚活をしましょう。結婚相談所「IBJメンバーズ」では、海外で働いている商社マンや外交官の男性なども登録しています。

    そんな男性と出会えたら、海外ドラマなどのような海外生活も夢ではありません。とはいえ、まずは価値観や感性の合う男性に出会うことが先決でしょう。

    そのためには、1日も早く行動に起こすことが大切です。たとえば、「IBJメンバーズ」の無料カウンセリングに足を運んで、お相手男性にはどんな方がいるか確かめてみるのも良いでしょう。

    そこは、婚活のプロである専任カウンセラーが、ご自身の理想とする結婚に向けて、できる限りのアドバイスとサポートをしてくれることでしょう。

    キャンペーン

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿西口新宿南口銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋
    大阪なんば神戸京都福岡 14店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。