結婚相談所では写真が重要!その理由とさらにお見合いにつながりやすい写真を撮るコツとは

結婚相談所では写真が重要!その理由とさらにお見合いにつながりやすい写真を撮るコツとは

結婚相談所に入会して婚活する場合、気をつけるべきことがいくつかあります。

たとえば、その中のひとつを挙げると「異性に好感を持たれる写真をアップすること」です。

特に女性の場合は、写真が婚活において大きな威力を発揮します。なぜなら、男性がお見合い相手を選ぶとき、重視しているのが女性の写真と年齢だからです。

つまり、異性から好まれる写真を提示することによってお見合いにつながる確率が確実にアップします。

もちろん、男性も結婚相談所にアップする写真の映り方が重要なポイントであることに違いはありません。

そこで、今回は異性から好感を持たれる写真を撮るにはどのようにしたらいいのかについてご紹介していきましょう。

目次

    結婚相談所で婚活すれば写真もカウンセラーがチェックしてくれる

    結婚相談所で婚活すれば写真もカウンセラーがチェックしてくれる

    たとえば「ネット婚活を長年やっているのになかなかお見合いにつながらない」という方がよくいます。ちなみに、どのような写真を婚活サイトにアップしているのか見せてもらうと「これでは気になる異性にお申込みしても絶対にOKしてもらえないだろう」と感じるような写真ばかりなのです。

    もし、この方が結婚相談所に入会して婚活していたなら、結婚カウンセラーから「この写真ではダメです」とNGを出されるでしょう。しかし、ネット婚活では誰も自分がアップしている写真についてダメ出しをしてくれる人はいません。

    ですから、そのままずっとNGな写真をアップし続け、結果、交際のお申込みをしたお相手から次々とお断りをされるということを繰り返していたのでした。
    このように、自分を客観的に見てセルフプロデュースしていくことが苦手なタイプの方は、結婚相談所に入会した方が早く結婚できる可能性が高いです。

    ネット婚活はコストが低いので始めやすい婚活方法ですが、自分をお相手にうまくアピールすることが苦手な方には向いていません。
    むしろ、少しコストがかかっても結婚相談所に入会して結婚カウンセラーから適切なアドバイスをもらえば、早く結婚できることが多いです。そして、結果としてコスパもよかったということになります。

    結婚相談所では想像以上に写真は重要なアイテム

    結婚相談所では想像以上に写真は重要なアイテム

    このように結婚相談所に入会することで、その方の魅力を異性へ最大限にアピールすることが可能になります。そして、そのときに重要なアイテムとなるのが写真です。

    つまり、結婚相談所に提出した写真がその方の魅力をしっかりアピールできているかどうかによって、お見合いにつながる確率がかなり変わってくるのです。

    結婚相談所のメインカウンセラーはあなたの魅力を理解して、それがちゃんと表現されているかどうかをチェックしてくれます。ですから、魅力的な写真をアップすることで気になる異性にお申込みした場合OKされる可能性が高くなります。そして、異性からの自分へのお申込みも増えるでしょう。

    特に結婚相談所に入会した場合、女性にとって写真は最大の武器とも言っていいです。写真がよければ、男性側はその他の条件についてはスルーしてくれるケースも少なくありません。

    そのくらい写真は、結婚相談所での婚活において需要なアイテムなのです。

    結婚相談所に提出する写真で自分の魅力を最大限にアピールする方法とは?

    結婚相談所に提出する写真で自分の魅力を最大限にアピールする方法とは?

    では、自分の魅力を最大限にアピールできる写真を撮るにはどのようにすればいいのでしょうか?
    それには、婚活のための写真を専門に撮っているプロのカメラマンに依頼するのが一番の近道です。

    ここで、お金を節約して自撮りした写真をアップしたりすると、かなりの確率で婚活がスムーズに進みません。そして、それ以前にまずその写真について、メインカウンセラーからダメ出しされるでしょう。

    結婚相談所によっては、提携フォトスタジオがあり婚活専用の写真を簡単に撮れる環境が整っているところもあります。ヘアメイクや身だしなみなどのチェックもしてくれるので安心してお願いできます。また、写真を選ぶ際も婚活を熟知したカメラマンや、婚活アドバイザーからアドバイスをもらえるので心強いです。

    ちなみに、プロの婚活専門のカメラマンが婚活写真を撮るときにアドバイスしていることを挙げると

    1.自然で明るい表情をしている写真

    2.清潔感のある写真

    3.その方にとって魅力的な角度やポーズを考慮して撮られた写真

    などです。このような写真が異性に好まれます。

    また、プロのカメラマンはライトなどもうまく利用して、その方がさらに素敵に映るように撮ってくれるのでその点も安心できます。

    ほかにも、結婚相談所ではメインカウンセラーから写真を撮る前に、当日どのような服装で写真撮影にのぞめばいいのかなどについてもアドバイスがもらえます。それらに従って、自分にとってベストな写真を撮ってもらいましょう。

    まとめ

    まとめ

    結婚相談所での婚活における写真の重要性がおわかりいただけたでしょうか?

    写真は想像以上に大きな力を持つ、婚活における重要なアイテムなのです。ぜひ、軽視しないで自分の魅力を最大限にアピールできる写真をアップしましょう。

    たとえば、結婚相談所 IBJメンバーズなら、おすすめの提携フォトスタジオがあり婚活に特化した専用の写真を簡単に撮れます。また、その写真の中からどの写真をピックアップするのかについても、丁寧なアドバイスがもらえるのでNG写真を提出してしまうような心配はありません。
    このようにしっかりしたサポート体制があるかないかで、成婚率も変わってきます。

    もし、あなたが現在婚活をしたいと考えていたり、今やっている婚活方法に行き詰っていたりするなら結婚相談所 IBJメンバーズの無料カウンセリングに行ってみましょう。

    カウンセラーが親身になって、あなたに向いた婚活方法やそのためにサポート体制などについて相談に乗ってくれます。結婚相談所 IBJメンバーズの無料カウンセリングは個室などプライバシー保護に配慮しつつ行ってくれるので安心です。

    また、交通アクセスも抜群の場所にありながら、人目にはつかない形で行けるのも利用者にはうれしい結婚相談所と言えます。

    婚活に無駄な時間を費やすことのないよう、ぜひ、的確な方法で婚活を進めていきましょう。

    キャンペーン

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    お電話でのお問い合わせはこちら

    お申し込み、ご相談もお気軽にどうぞ

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿西口新宿南口銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋
    大阪なんば神戸京都福岡 14店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。