婚活で年収700万円以上の男性と結婚したい!30代後半女性のためのバイブル

婚活で年収700万円以上の男性と結婚したい!30代後半女性のためのバイブル

婚活シーンではお相手男性に求める年収を決めておかなければなりません。
30代後半の女性が結婚を意識した場合、出産や子育てなど、より具体的なヴィジョンを想定している方が多い傾向にあります。

年収は700万円以上でなければ……

これまでキャリアを積んで30代後半をむかえた女性は、結婚・出産で休職・退職を余儀なくされてしまうかもしれません。あるいは、40代になったら仕事を離れて家庭に入りたいと思っている方もいらっしゃるでしょう。

それでも経済的に余裕がある生活を送るためには、年収700万円がゆずれないボーダーラインになってくるところです。

婚活で年収700万円以上の男性と出会うためには、どうすればいいのでしょうか?
今回は、30代後半女性が年収700万円以上の男性と結婚するための、婚活バイブルをお届けします。

目次

    年収700万円以上の男性って?

    年収700万円以上の男性って?

    年収700万円以上の男性というと、天然記念物のように珍しい存在なのでは?と思っている女性も多いかもしれませんが、実際はどうなのでしょう?

    30代後半の女性が結婚対象とする男性の年齢は、およそ30代から40代までと考えられます。年収700万円以上の30代男性は10%、さらに40代では28%と、天然記念物とまではいきませんが決して多いという数字でもないことがうかがえます。

    では、どのような職業の男性に、年収700万円以上が多いのでしょうか。
    まずは、婚活シーンでも安定性から人気が高い公務員です。
    首都圏の各自治体で勤務する公務員の平均年収は、ほぼ700万円以上となっています。
    地方公務員だと、平均年収650万円前後となっているようです。

    では、公務員以外の業種ではどうでしょう。
    医療関係・メーカー・金融・IT関係で、年収700万円以上の男性が多くみられています。
    とくに営業職の男性に多い傾向となっています。

    30代から40代の男性では、起業して年収700万円以上という方もたくさんいますが、安定性は不確かと言わざるを得ないかもしれません。

    年収700万円以上の男性が求める女性像

    年収700万円以上の男性が求める女性像

    婚活で年収700万円以上の男性とゴールインするためにはどうすればいいのでしょう。
    まずは、年収700万円以上の男性が求める女性像を知ることが大切です。

    金銭感覚がきちんとした女性

    年収700万円とはいえ、浪費ばかりされてはたまりません。結婚後、子育てまで視野に入れて、きちんと貯金ができるくらいの女性が理想ではないでしょうか。

    家事がこなせる女性

    以前ほど女性の家事スキルが求められなくなったとはいえ、毎日の食事の支度や掃除、洗濯ができなければ、結婚相手としては不十分と見なされるようです。

    年収700万円じゃなくて「自分」を愛してくれる女性

    婚活をしていると年収700万円というだけで、多くの女性からアプローチをされる男性ですが、例え年収が400万円であっても愛してくれる女性と出会えることを望んでいます。

    金の切れ目が縁の切れ目とは言いますが、もしも年収ばかりを意識する女性と結婚してしまうと、病気などの理由から働けなくなってしまったときに、離婚を迫られかねないと感じているようです。

    年収700万円以上の男性が求める理想の女性像に近づくことで、結婚へのチャンスにつながるかもしれません。

    年収700万円以上の男性を結婚相談所で見つける

    年収700万円以上の男性を結婚相談所で見つける

    年収700万円以上の男性と出会うためには、どのような婚活サービスを利用していくといいのでしょうか。

    最近では、年収700万円以上の男性をターゲットにした婚活パーティーもたくさん開催されています。もちろん、参加することで出会いのきっかけになるかもしれません。
    ですが、会場で多くの女性からアプローチを受けていることから、なかなか男性の目にとまらない……ということもあります。

    そのため、結婚相談所を利用し、担当者から男性を紹介してもらうのが、効率的な方法だと考えられます。
    結婚相談所では、「年収700万円以上」という女性が提示した条件にマッチした男性を紹介してくれますし、男性サイドの承諾があれば、お見合いすることが可能になります。
    お見合いでは男性と女性がふたりだけでじっくりと会話することができるので、そこから交際へ発展する可能性が高まるのです。

    年収700万円以上の男性と結婚したい女性は、結婚相談所を利用するのが、理想の男性と結婚する近道といえます。

    まとめ

    年収700万円以上の男性と結婚することは、30代後半の女性にとって簡単なことではありません。
    男性が求める女性像に近付く努力が必要ですし、どの婚活サービスを利用するのか、あるいはどの結婚相談所を利用するのか、的確な判断も求められます。

    結婚相談所を利用するなら、結婚相談所 IBJメンバーズがいいかもしれません。
    業界最大級の会員数を誇る大手結婚相談所ですが、厳正な入会審査を設けているので、より好条件の男性と出会うことができます。

    とくに、高収入男性限定のエグゼクティブプランがあるので、年収700万円以上の男性もたくさん会員となっているのです。

    年収700万円以上の男性会員の中から、専任のカウンセラーがマッチする男性を紹介してくれるので、結婚へとつながる確率も高いとされています。

    年収700万円以上の男性と結婚するために、結婚相談所 IBJメンバーズの利用を検討してみるのもいいかもしれません。

    キャンペーン

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    お電話でのお問い合わせはこちら

    お申し込み、ご相談もお気軽にどうぞ

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋名古屋アネックス大阪なんば神戸福岡
    13店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。