「好きな人がいる彼」を好きになってしまった時の3つの心構え

「好きな人がいる彼」を好きになってしまった時の3つの心構え

今、あなたには好きな人(男性)がいるけれど、「その彼にはすでに好きな人がいる」、もしくは、「彼にはもう彼女がいてその二人は付き合っている」、「彼自身が片思い中」というケースがあるかもしれません。

このように「好きな人がいる彼」を好きになってしまったときは、どのように彼に接していけばいいのでしょうか?

今回は「好きな人がいる彼」のハートを射止めるために留意しておきたい3つの心構えについてご紹介します。

目次

    1. ひたすら「好き」であることをアピールする

    1.	ひたすら「好き」であることをアピールする

    彼に好きな人がいる場合でも、その男性が独身である限りあなたにもアプローチする権利はあります。

    どうしても彼のことが好きなら、彼に好きな人がいるからと言って諦める必要はありません。どんどん自分のことを彼にアピールしていきましょう。

    好きな人がいる彼にアピールすると逆に「ウザイと思われてしまうのでは…」と思う女性もいるかもしれません。

    そう、確かに押しつけがましい形でアプローチすると逆効果になります。ですから、そこはちょっとしたテクニックが必要です。

    ・必死になりすぎない

    好きな人がいる彼に「あなたのことが好きです」アピールをする場合は、必死になってはいけません。

    深刻な形相で「あなたのことが好きなんです」なんて言われたら、彼はすごく重く感じてしまうでしょう。

    重い雰囲気を醸し出している女性を男性は敬遠します。ですから、明るくかつかわいい感じで自分の気持ちをアピールしていくことが大切です。

    たとえば、彼に彼女がいるなら「○○さんの彼女がうらやましいな。こんな素敵な人とお付き合いできるなんてしあわせ過ぎる♪」などとかわいく言ってみましょう。

    これなら、彼も嫌な気持ちにはならず、それでいてあなたが自分のことを好きであることを何となく気づいてくれます。

    そして、そのときはお付き合いできなくても、いつか彼が彼女と別れたりうまくいかなくなったりしたときにあなたのことを思い出してくれるかもしれません。

    また、彼に好きな人がいるけれど、まだ、その恋が実っていない場合もあります。そんなときは、頑張って彼が自分に興味を持ってくれるようにアピールしていきましょう。

    「○○さんって、すごくやさしいから好きなんです。○○さんの彼女になれたら、私すごくしあわせだな~」なんて軽い感じで言うと、彼の心理的負担にもなりません。

    そして、「この子は自分のことを思ってくれていたんだ。この子ならかわいいし付き合ってもいいかな」と思ってくれる可能性もあります。

    男性は意外と押しに弱く、自分のことを好きだと言い続けてくれる女性に惹かれる場合も多いです。ぜひ、遠慮しないで自分の気持ちを彼にアピールしてみましょう。

    彼に好きな人がいることを気にして、遠慮しているのはもったいないです。

    2. 相談に乗ってあげる

    2.	相談に乗ってあげる

    もし、その彼とあなたが仲良しなら彼の恋愛相談に乗ってあげるという方法もあります。

    好きな彼の恋愛相談を聞くのはちょっとつらいことですが、彼があなたに今まで以上に心を開いてくれるようになり効果的です。

    この場合、自分の気持ちを隠し続けないといけないのがつらいところですが、「彼に自分の気持ちを告白できない」というタイプの女性にはおすすめです。

    彼女がいる男性の中には、彼女とうまくいっていなかったり彼女の気持ちが理解できなかったりして悩んでいる場合もあります。

    「彼女とはどんな感じなの?」とさりげなく聞き、彼に悩みがあるようなら親身になって聞いてあげましょう。

    この場合、注意したいのは決して彼女のことを悪く言わないことです。彼が彼女と別れるように仕向けようと彼女のことを悪く言うと逆効果になります。

    ただただ、ひたすら彼の話を聞いてあげ、「なるほどね、わかるような気がする」などと共感してあげましょう。

    余計なアドバイスをするよりも、ただ聞き役に徹することが大事です。それによって、彼に「この子は自分の気持ちを理解してくれるいい子だな」と感じてもらえます。

    そして、彼に意見を求められたらさりげなく「私が彼女ならこうすると思うな」とか「私が彼女ならそういうとき、こう考えると思う」などと自分が彼の彼女になった前提でアドバイスしていきます。

    すると、彼に「この子と付き合うと、こういう風に考えてくれるんだ」などとあなたと付き合ったときのイメージが無意識のうちに刷り込まれていきます。

    そして、彼女と別れたときにふとあなたのことを思い出してくれるかもしれません。

    また、好きな人がいる片思い中の彼に恋愛相談をされたなら、「彼女のどういうところが好きなの?」「片思いだとつらいよね」などやはり共感していくことが大切です。

    そして、ずっと話を聞いてあげることで彼はあなたにだんだん信頼感を持つようになります。いつの日か「自分の好きな人もいいけど、彼女のように自分の気持ちに寄り添ってくれる女性もいいかな」と感じるようになってくれるかもしれません。

    とにかく、信頼関係を築けるように頑張りましょう。

    3. 自分自身を磨いていく

    3.	自分自身を磨いていく

    少し遠回りのように感じられるかもしれませんが、自分磨きに力を入れるという方法もあります。

    いろいろなテクニックで彼のハートをつかんだとしても、あなた自身に魅力がないと彼の気持ちはすぐに離れていくでしょう。

    好きな人がいる彼があなたのことを「素敵な人だな」と感じてくれる女性になれるように努力してみましょう。

    その方法としては次の3つがあります。

    ① 女子力をアップする

    まず、女性としての魅力をアピールすることが重要です。最初に自分の魅力を最大限に引き出せるヘアスタイルを見つけましょう。

    女性はヘアスタイルでかなり印象が変わってきます。できれば、彼の好きなヘアスタイルをさりげなくリサーチしておくのもいいでしょう。

    また、洋服もできるだけフェミニンなものを選ぶようにします。今、自分のことを少しぽっちゃり系だと感じているならダイエットも頑張りましょう。

    ② 本を読んで自分の生き方を考えてみる

    いきいきとしている女性はとても魅力的に映ります。逆にどんな美人でも暗いネガティブ思考の女性は敬遠されます。

    では、どうしたら前向きで明るく生きていけるのでしょうか?それを知るためには、ぜひ、その参考になりそうな本を選んで読んでみましょう。

    たとえば、前向きな女性が書いているエッセイなどを読むと、自分も影響されてポジティブ思考になっていくことができます。

    ③ 笑顔でいることを心掛ける

    女性は笑顔でいるときが、一番美しく見えます。男性も美人よりは癒し系のかわいい女性を好む傾向があります。

    ですから、彼の心を癒すことができるよう、いつも笑顔のかわいい女性になる努力をしていきましょう。

    顔を変えることはなかなかできませんが、雰囲気を変えることはできます。意識的にいつも笑顔でいるように努力すると、あなたの印象がいい方向へめきめき変わっていきます。

    彼にだけではなく、周囲の男性からもモテはじめるでしょう。

    まとめ

    まとめ

    今回は「好きな人がいる彼」を好きになってしまった時の3つの心構えについてご紹介してきました。

    簡単なようで難しいと思われた方もいるかもしれませんが、ぜひ、頑張って実践してみてください。

    これは、「好きな人がいる彼」に振り向いてもらうためだけではなく、自分自身がモテる女性になるための方法でもあります。

    ぜひ、試してみてくださいね。

    キャンペーン

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿西口新宿南口銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋
    大阪なんば神戸京都福岡 14店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。