彼に不安な思いばかりさせる「悩ませ女子」の行動5つ

彼に不安な思いばかりさせる「悩ませ女子」の行動5つ

あなたは、お付き合いしている彼から「君と付き合っているとなぜか不安なんだ」と言われたことはありませんか?

もし、そうだとしたらあなたは自分でも気づかないうちに、男性を不安にさせてしまう「悩ませ女子」になってしまっているかもしれません。

そこで、今回はそんな「悩ませ女子」の特徴を5つご紹介します。

自分が「悩ませ女子」に当てはまる行動をとっていないか、ぜひ、チェックしてみてください。

目次

    1 彼の前で他の男性のことをほめる

    1 彼の前で他の男性のことをほめる

    あなたは、彼の前で他の男性のことをほめたりしていませんか?

    たとえば、彼とのデートの途中ですれ違った男性を見て「今の人、すごく素敵だったよね。私が大好きな平野紫耀クンにそっくり♪」なんて言ったりしていませんか?

    男性ってさっぱりしているようで、意外と嫉妬深いものです。実際、あなたが他の男性をほめた後、彼が急に不機嫌になったりしたこともあるかもしれません。

    そして、同時に彼はあなたが「自分以外の男性を好きになってしまうのでは…」と不安になってしまいます。

    もちろん、あなたに悪気はなく、むしろ、彼に対して安心感を持っているからこそ思ったことをそのまま言っているだけなんですよね。

    でも、彼にとって自分の好きな女性が他の男性をほめることは面白くないことなんです。あなたにどんなに悪気がなくても、そんなことが続くと彼はだんだん自信を失っていきます。

    たとえ、他の男性を素敵だと思っても、それはあなたの心の中にだけそっとしまっておきましょう。素敵な男性についての話は、同性の女性同士の間で思いっきりするのが一番です。

    あなたも彼を不安にさせてまで、他の男性をほめたいとは思わないはずです。この点、ぜひ、注意しておきましょう。

    2 会っているときに仕事の話ばかりしてしまう

    2 会っているときに仕事の話ばかりしてしまう

    男性は、女性に癒しを求める傾向があります。ですから、一緒にいるときは心が和むような会話をしたいと思っているものです。

    しかし、現代女性の中にはバリキャリタイプの仕事が大好きな女性がいます。「仕事が楽しくて楽しくて仕方がない」というタイプの女性です。

    頭の中が仕事のことでいっぱいなので、彼と会っているときもついつい仕事の話ばかりしてしまいます。悪気はないのですが、自分の興味のあること、話したいことが仕事のことなのでそうなってしまうのです。

    ただ、男性自身も毎日仕事に追われる過酷な毎日を送っていることが少なくありません。そんな男性にとって、せっかくのデートで彼女から仕事の話ばかりされるのは必ずしも楽しいことではありません。

    特に、結婚願望のある男性からすると「彼女は仕事にしか関心がないのではないか」という不安も感じさせてしまいます。

    最近では、結婚後も共働きをする夫婦が多いのですが、それでも、男性は女性に家庭的であることを求めがちです。

    「彼女と結婚しても、家庭が癒しの場にはならないのでは」と感じさせてしまう原因にもなりかねません。

    せっかくのデートです。どんなに仕事が楽しくても彼と一緒にいるときには仕事の話は封印しておきましょう。もちろん、仕事の悩みなどを相談するのはOKです。

    「仕事のことしか頭にない」という印象を与えるのだけはやめておくことが大切です。

    3 彼のスマホを勝手に見てしまう

    3 彼のスマホを勝手に見てしまう

    彼のスマホって気になりますよね。誰とどんなメールのやり取りをしているのかとか、アドレス帳には誰が入っているのかなど…。

    そして、中には内緒で彼のスマホを見てしまう女性もいます。そんなとき、彼のメールに浮気を疑わせる内容のメールがあったとしたら、あなたはさらに彼のスマホが気になり始めます。

    ところで、万が一、彼のスマホのメールを読んで彼が浮気をしていることがわかってしまったとき、あなたはどういう行動を取りますか?

    中には知らないふりをしてそのままお付き合いを続ける方もいるでしょう。しかし、それでも、その後もますます彼のスマホを見たくなってしまうのではないでしょうか?

    また、一方で彼のスマホを見て浮気を知ったことを彼に告げたらどうなるでしょう?その時点で、彼との関係は終わる可能性が高いです。

    女性なら彼が浮気をしていないか、どういう毎日を送っているのか気になるのは当然です。しかし、彼女が自分のスマホを勝手に見るような女性だと知ったら男性はその女性に不信感を覚えます。

    たとえ、彼にやましいことがないにしても、スマホはプライバシーの塊のようなものです。それをあなたが勝手に見ていることを彼が知ったら、彼はあなたに対して「今後この子と一緒にやっていけるだろうか」と不安を感じます。

    どんなに彼が好きで、彼のプライバシーが気になっても踏み込んではいけない一線があることを心に留めておきましょう。彼のスマホは彼の了解なしには見てはいけません。

    お互いの信頼関係はとても重要なので、それを壊すことはしないのが賢い女性です。

    4 LINEの返事が来ないとしつこくメールし続ける

    4 LINEの返事が来ないとしつこくメールし続ける

    女性の中には、彼からLINEの返事が来ないと悶々としてしまう方がいます。

    「LINEの返信の速さ=彼の愛情の深さ」だと考えて、「彼は自分のことを好きじゃないのかも」などとネガティブ思考にどんどんはまっていってしまうのです。

    しかし、男性にもいろいろなタイプがいて「LINEでのメールのやり取りが大好き」という人もいれば、「メールを打つこと自体が苦手」という人もいます。

    また、LINEのメールを送ることが嫌いではなくても、仕事やプライベートなどでどうしてもメールチェックができないこともあります。

    なのに、彼の愛情をLINEの返信の速さで測ろうとしてしまう女性は、メールの返信が遅いと彼の愛情を疑い始めるのです。

    そして、中にはダイレクトに「メールの返信が遅いけど、それって私のことそんなに好きじゃないってことよね」なんてメールを送ってしまう女性もいます。

    このようなメールをもらうと、男性はだんだんその女性を重く感じ始めます。「なぜ、LINEの返信が遅いだけで自分の愛情を疑われてしまうのだろう」と理解に苦しむのです。

    男性にとって「LINEの返信の速さ=彼の愛情の深さ」ではありません。LINEの返信にこだわるのではなく、実際に会ったときの彼の態度を重要視することが大切です。

    5 自分以外の人に横柄な態度を取る

    5 自分以外の人に横柄な態度を取る

    あなたは彼に対してだけ、かわいく接していればいいと思っていませんか?しかし、彼はあなたの周囲の人に対する態度も意外とチェックしているものです。

    たとえば、一緒に食事に行ってお店の人が何かミスをしたときなど、あなたはどのように対応していますか?お店の人が謝ってきた場合、笑顔で「大丈夫ですよ」などと感じよく答えていますか?

    しかし、中には、ここで急に態度が豹変して、きつい口調で店員さんに文句を言ってしまう女性がいます。

    自分にはいつもかわいく接してくれる彼女が、他の人に対して全く違う態度できついことを言っているのを見た場合、多くの男性は引きます。

    「これが彼女の本当の姿なのかもしれない」と不安に感じ始めるのです。そして、それをきっかけに彼はあなたとの別れを考え始めるかもしれません。

    ぜひ、どんなときも誰に対してもやさしく穏やかに接することを心掛けましょう。

    まとめ

    まとめ

    今回は彼に不安な思いばかりさせる「悩ませ女子」の行動を5つご紹介してみました。

    できるなら、自分の行動で大好きな彼を不安にさせたくはないですよね。

    もし、今回ご紹介した女性の行動に心当たりのある方がいたら、今日から改めていきましょう。それによって、彼との恋愛も順調に進んでいくはずです。

    キャンペーン

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿西口新宿南口銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋
    大阪なんば神戸京都福岡 14店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。