年収1000 万の男性と結婚したい!それなら20代からの婚活がおすすめ

年収1000 万の男性と結婚したい!それなら20代からの婚活がおすすめ

結婚によって自分の人生をステップアップさせたいと思っている女性もいるのではないでしょうか?たとえば「年収の高い男性と結婚すれば、専業主婦としてセレブな生活ができる」と考えて、高年収の男性との結婚を望んでいる女性もいるでしょう。

専業主婦としてセレブな生活をするには、少なくとも年収1000万円以上の男性と結婚することが望まれます。そして、20代女性の中には「私は絶対結婚によってセレブになりたい」と考えている女性もいるはずです。

そして、もし年あなたが年収1000 万以上の男性と結婚して裕福なセレブ生活を送りたいと考えているなら一日も早く婚活を始めることをおすすめします。なぜなら、現実問題として多くの男性が希望する結婚相手は「若くてきれいな女性」だからです。

たとえば、40代の男性であっても「できるなら20代の女性と結婚したい」と望む方が多いです。そして、女性の中にも「年収1000万円以上の男性なら年齢は問わない」という女性もいます。

もし、あなたが「年収1000万円以上の男性と結婚したい」と考えるなら、ぜひ、今すぐ婚活を始めましょう。なぜなら「若さ」こそが年収1000万円以上の男性するための重要なポイントとなるからです。

そこで、今回は年収1000万円以上の男性と結婚するにはどのように婚活していけばいいのかについてご紹介していきましょう。

目次

    年収1000万円以上の男性が結婚相手として望む女性とは?

    年収1000万円以上の男性が結婚相手として望む女性とは?

    年収1000万円以上の男性と結婚したい女性にとって、気になるのはどうすればこのような男性と結婚できるのかというノウハウでしょう。ただ、この答えはとても単純です。先ほどもお話したように年収1000万円以上の男性に限らず、多くの男性は「若くて容姿のいい女性」を結婚相手として求めています。

    ですから、できるだけ若い時点で婚活を始めることによって、年収1000万円以上の男性との結婚との可能性が高まると言っていいでしょう。若さというのは、そのくらい男性にとって魅力的なものです。

    同時に、男性はきれいな女性を求める方が多いですが、実はこの「きれい」の定義については個人差があります。たとえば、女性の友人同士でも「好きな男性のタイプがまったく異なる」ということってありませんか?

    自分がかっこいいと感じている男性を友人の女性はまったく魅力がないと感じていたり、その一方で友人が素敵だと考える男性を自分はまったく素敵だとは思わなかったり…。そんなケースは少なくありません。

    そのように、男女ともに人それぞれ好みやタイプがあります。年収1000万円以上の男性であってもそれは同じで、どんなにきれいな女性であってもその女性のことを「タイプではない」と感じる男性もいるのです。

    たとえば、昔「モーニング娘。」のプロデューサーであるつんく♂さんがこんな話をしていました。「自分は高校生のときから、クラスで一番美人な女の子とかには興味はなく、クラスの女子の人気順で言えば中間くらいの子が好きだった」と話していたことがありました。

    つんく♂さんと言えば、間違いなく年収1000万円以上の男性ですが、多くの男性に人気があるタイプの女性には興味がなかったとのこと…。「女性に対する好み」や「タイプである女性像」は人それぞれであることが、このことでもわかりますよね。

    ですから、自分の容姿に自信がないからと言って卑下することはありません。あなたのことをタイプだと思ってくれる男性がいる可能性もあるのです。

    年収1000万円以上の男性から結婚相手として選ばれるためには?

    年収1000万円以上の男性から結婚相手として選ばれるためには?

    先ほど年収1000万円以上の男性が結婚相手として求める女性は「若くて容姿のいい女性」だとお話しました。そして、確かに男性は女性の容姿を重視しますが、実は、女性の容姿については男性の好みも千差万別で、必ずしも飛びぬけて美人である必要はないことについてもご紹介しましたね。

    ということは、年収1000万円以上の男性と結婚するのに重要なのは「一日も早く婚活を始めること」これに尽きます。かなしいことですが、どんな人でも毎日少しずつ年齢を重ねていきます。そして、ふと気がつくとあっという間に次のお誕生日を迎えてしまうのが現実です。

    そう考えると「まだまだ20代だから」と安心しているのは、少しもったいない気がします。のんびりしているうちに、いつの間にか30代になり、いざ結婚したくなったとき自分の希望条件に合う男性と結婚できなくなってしまう可能性もあるからです。

    男性が若い女性と結婚したいという傾向は、現実問題としてとても顕著です。それには、やはり「妊娠しやすい年齢の女性と結婚したい」という男性側の希望があります。

    これはとてもシビアな問題で、女性からするとすごく失礼に感じてしまうかもしれません。しかし、多くの女性が高年収の男性と結婚したいと考えるように、男性の結婚相手に対する希望条件もすごく現実的です。

    ですから、年収1000万円以上の男性と結婚したいと考えるなら一日も早く婚活することが重要です。もし、あなたに「高年収の男性と結婚して、セレブな専業主婦になりたい」などの明確な希望があるなら、ぜひ、すぐに婚活を始めましょう。

    20代で年収1000万円以上の男性と結婚したA子さんの場合

    20代で年収1000万円以上の男性と結婚したA子さんの場合

    実は、最近、20代女性が40代男性とお見合いで結婚するケースが増えています。理由は簡単で、40代男性の中に高年収の男性が多いからです。

    例としてA子さんのお話をしましょう。A子さんは某有名音楽大学を卒業し、その後はおうちでピアノ教師として生徒に教えていきたいと考えていました。しかし、大学卒業したての場合、ピアノ教師だけでは生活していけません。

    そこで、A子さんは高年収の男性と結婚して安定した生活を確保した上で、家庭生活に支障のない範囲でピアノ教師をやっていくことを考えました。そして、お見合いを重ねていくうちに出会った自分の希望通りの生活をさせてくれるお相手が、年収1000万円以上の40代男性だったのです。

    「20代女性が40代男性と結婚するなんて年齢差がありすぎる」と思う方もいるでしょう。しかし、A子さんにとって重要なのは「自分の大好きなピアノを教えつつ安定した生活を送ること」だったのでこの結婚については大満足だったようです。

    実際、結婚相談所では「20代女性が40代男性と結婚する」というケースは珍しくなくなっています。もちろん、20代女性なら20代や30代の高年収の男性との結婚も可能です。若いうちに婚活を始めることで、結婚相手選びの選択肢が多くなるのでおすすめです。

    結婚相談所 IBJメンバーズの「U-29プラン」は20代女性の味方!

    結婚相談所 IBJメンバーズの「U-29プラン」は20代女性の味方!

    実は、結婚相談所「IBJメンバーズ」には男性に人気の20代女性に向けた「U-29プラン」があります。活動サポート費がほかのプランに比べてリーズナブルになっているプランです。

    さらに、頼りになるメインカウンセラーと1~2時間かけて、婚活の方針についてじっくり相談できる「面談」も年間6回までOKなのも魅力です。婚活をしていると、何となく不安に陥ることもあります。そんなとき多くのカップルを結婚へと導いてきたメインカウンセラーにじっくり自分の話を聞いてもらえるのは、心強いものです。

    もちろん、ちょっとした相談ならいつでもメインカウンセラーが応じてくれるのも安心です。これは20代女性だけの特典なので、ぜひ利用したいですね。

    まとめ

    まとめ

    今回は「年収1000万円以上の男性と結婚したい20代女性」に向けてお話させていただきました。もちろん、20代女性の中には結婚相手の男性にそこまでの高年収を求めていないという女性もいるでしょう。

    しかし、中には「結婚後セレブな専業主婦として華やかに暮らしたい」とか「生活に不安を感じないで、安心して子育てできる家庭を築きたい」などと考える女性もいます。それは人それぞれの価値観によります。

    自分の人生は、自分自身が自由に選択していくことが大切です。ただし「年収1000万円以上の男性」と結婚するには「若さ」がかなり重要なポイントになってきます。その点だけは心に留めておきましょう。

    たとえば、頼りになるメインカウンセラーがいることで人気の結婚相談所 IBJメンバーズなら、20代女性に向けてのお得な「U-29プラン」があります。20代女性だけが利用できるプランなので興味のある方は、まず「無料カウンセリング」を受けてみましょう。

    気軽にネット予約でき、結婚カウンセラーに的確なアドバイスを受けることができます。高年収の男性との結婚を希望している女性にはおすすめです。

    キャンペーン

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿西口新宿南口銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋
    大阪なんば神戸京都福岡 14店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。