愛され続ける女性とは?男性から大切にされる女性の共通点7つ

愛され続ける女性とは?男性から大切にされる女性の共通点7つ

あなたの周りに、女性でもついつい憧れてしまう「愛され女子」はいませんか?たとえば、誰からも好かれていつも人の輪の中心にいるような女性です。

できるなら、「わたしも愛され女子になりたい」と内心思っている女性も多いのではないでしょうか。

実は、愛され女子にはある共通点があります。それらを知ることによってあなたも愛され女子に近づいていくことができるはずです。

そこで、今回は男性から大切にされる「愛され女子」の共通点を7つご紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

目次

    1. 男性にモテようと思っていない

    1. 男性にモテようと思っていない

    愛され女子は、男性にモテるための努力を必死でやっていると思っている方も多いかもしれません。

    しかし、本当の愛され女子は意外と男性に好かれたいとはあまり思っていないことが多いです。要するに、あまりガツガツしておらず「男性にモテたい」という貪欲さを持っていません。

    だから、愛され女子は男性だけではなく女性からも好かれやすい傾向があります。

    逆に男性にモテようと、男性の前で必死にかわいい女性を演じているタイプの女子は男性に敬遠されやすいので注意しましょう。自然体でいることが重要です。

    2. 性格がさっぱりしている

    2. 性格がさっぱりしている

    また、男性は意外とさっぱりしている女性が好きです。ですから、どんなにかわいくても嫉妬深かったり執着心が強かったりする女性は敬遠されます。

    もし、今、自分が細かいことにこだわってしまう性格だと感じるなら、今日からさっぱり系女子を目指していきましょう。

    もちろん、性格を変えるのはそんなに簡単にできることではありません。しかし、少しずつ努力することによって変えていくことは可能です。

    たとえば、自分は他人に嫉妬してしまいがちだと感じたなら、そんなときは逆に自分のいいところを見つけていきましょう。

    人と比べるのではなく、自分の長所を見つけて自分に自信を持つことが大切です。

    金子みすゞの詩にあるように「みんなちがってみんないい」という考え方で生きてみましょう。

    それぞれに長所があることを理解することで「私はこのままでいいんだ」と思えるようになります。自分のありのままを愛せるようになることで、男性からモテるさっぱり系の愛され女子になれるのです。

    3. 感謝の言葉をちゃんと言える

    3. 感謝の言葉をちゃんと言える

    男性から何かしてもらったとき、ちゃんとお礼が言える女性は愛されます。

    逆に、どんなに美人でも「やってもらって当たり前」という態度の女性に男性は好意を持ちません。

    愛され女子は男性が何かしてくれたときに「わー、助かっちゃった!ありがとう」などと自然に感謝の言葉が出てきます。

    男性は自分が何かしてあげたときに、女性が素直に喜んでくれるとうれしいものです。そして、こんなに喜んでくれるならもっとやってあげようと思ってしまいます。

    その結果、お礼を言える女性はどんどん男性から大切にされるようになります。

    これは、意識して習慣づけることが大切です。恥ずかしがらないで大きな声で明るくお礼を言える女性になりましょう。

    4. 笑顔でいることが多い

    4. 笑顔でいることが多い

    男性のハートをつかむには、何より笑顔が重要です。どんなに美人でも、一日中ニコリともしない女性に男性は魅力を感じません。

    逆に、いつでも笑顔でいる女性は男性からするととても魅力的なのです。一緒にいるだけで楽しいので、常にそばにいて欲しくなります。

    笑顔を作るのが苦手という女性は、ぜひ、鏡の前で笑顔の練習をしてみましょう。すると、自分は笑顔でいる方がずっと魅力的であることに気づくはずです。

    あとは、常に口角を上げておくことを心がけましょう。口角が上がっていると顔が笑顔になりやすいのです。

    口角を上げておくだけで、表情も明るく見えます。いつも笑顔でいる女性は男性から愛されます。

    ぜひ、意識的に口角を上げて笑顔でいる努力をしていきましょう。

    5. 男性の誘いに簡単には乗らない

    5. 男性の誘いに簡単には乗らない

    男性から食事などのお誘いがあったとき、すぐに乗った方が男性に好感を持たれると思っている女性も多いのではないでしょうか?

    もちろん、職場など複数の人数で飲み会などをする場合は参加するのは当然です。グループなどでの集まりなどにも、積極的に足を運びましょう。

    仲間内での食事会などを断っていると、付き合いの悪いお高くとまった女性だと思われてしまいます。

    しかし、1対1で食事をする場合は別です。男性は、食事に誘って簡単に応じる女性は当然自分に気があると誤解してしまいます。
    また、簡単に誘いに応じる女性に男性は魅力を感じません。遊び相手にはいいですが、結婚相手には選ばない可能性が高いです。

    もし、「今度一緒に飲みに行かない?」と誘われても「ごめん、最近、ちょっと忙しくて…。『貧乏暇なし』なのよ~」など嫌みのない形で断りましょう。

    もちろん、自分が好きな男性からの誘いには乗ってもOKです。ただ、夜は早めに帰るなどガードの固い女性であることをアピールすることが大切です。

    男性は簡単に手に入ったものを大事にしません。逆に、なかなか手に入らなかったものこそ大切にする習性があるのです。

    ガードの固い女性であることをアピールすることで、お付き合いを始めた後、彼からとても大切にしてもらえます。

    お高くとまるという意味ではなく、「男性と簡単に付き合う女性ではない」と男性に思ってもらうことが大切です。

    6. 男性の長所を素直にほめることができる

    6. 男性の長所を素直にほめることができる

    男性はほめられることによって自信を持ち、やる気になるものです。ですから、自分をほめてくれる女性のことをすごく大切に思ってしまいます。

    そのため、男性のいいところを理解してほめることのできる女性は、間違いなく男性から愛されます。逆に、いつもその男性の欠点を見つけては指摘ばかりしている女性は愛され女子にはなれません。

    もちろん、彼への愛情から彼の欠点を教えてあげることは大切です。しかし、毎回会うたびに彼の欠点ばかりあげつらう女性は男性の心をつかむことはできません。

    彼のいいところを見つけたら、すぐに素直に言葉に出してほめてあげましょう。愛され女子は、男性の長所を自然にほめることができるのです。

    7. さりげない気遣いができる

    7. さりげない気遣いができる

    やはり、思いやりのある女性はモテます。誰かが困っていたらさりげなく助けてあげられるような気配りのできる女性は、その外見に関係なく素敵に見えるものです。

    その場で誰もやりたがらないような仕事を率先してやったり、誰かが落ち込んでいたらやさしく声をかけてあげたり…。

    目立たない形でさりげなく周囲のために動くことのできる女性は、男性から見るととても魅力的に映ります。

    このように、愛され女子はわざとらしくない気配りができるのが特徴です。ぜひ、周囲に思いやりを持てる女性になりましょう。

    まとめ

    まとめ

    今回は、男性から愛され続ける女性の特徴についてご紹介してきました。

    男性から大切にされる女性には共通点があります。ぜひ、これらを知って愛され女子を目指しましょう。

    素敵な女性は、男性に「手放したくない」と思わせます。ですから、愛され女子は人より早く男性にプロポーズされ結婚につながる確率が高いです。

    ぜひ、あなたも愛され女子を目指してみませんか?

    キャンペーン

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿西口新宿南口銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋
    大阪なんば神戸京都福岡 14店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。