なぜかモテる「まろやか女子」。その上級テクニック7選

なぜかモテる「まろやか女子」。その上級テクニック7選

「女性から見るとそんなに美人だとは思えないのに、なぜか男性にモテる」…そんな女性があなたの周りにいませんか?もしかしたら、彼女は男性ウケしやすい「まろやか女子」かもしれません。

「まろやか女子」とは、ふんわりとしていて独特のまろやかな雰囲気を持っている癒し系女子のことを言います。形で表現するとまあるい感じと言えばいいでしょうか?男性が一緒にいて心が穏やかになるような女性が「まろやか女子」です。

男性は女性に「きれい」であることよりも、むしろ「その女性によって癒される」ことを求めている場合が多いです。そこで、今回は男性にモテる「まろやか女子」になるための上級テクニックを7つご紹介します。

目次

    1. いつも笑顔である

    1. いつも笑顔である

    男性は女性の笑顔が大好きです。ですから、笑わない美人よりもいつも笑顔で周りを和ませてくれる女性の方が男性には好まれます。

    たとえば、みなさんの周りで男性にモテている女性について、よくよく観察してみるといつも笑顔で感じのよい女性であることが多いはずです。男性にモテたい女性は、ぜひ、意識的に笑顔でいるよう心がけましょう。

    嫌なことがあっても意識的に笑顔を作ることで、自分自身の気持ちも明るくなることが多いものです。男性ウケを狙うテクニックとしてだけではなく、自分自身がポジティブに生きていくためにもいつも笑顔でいることをおすすめします。

    2. フェミニンな服装を心掛ける

    2. フェミニンな服装を心掛ける

    男性にモテるテクニックを考える上で、服装はとても重要です。男性ウケしない洋服ばかり着ていると、男性はなかなか近寄ってきてはくれません。

    たとえば、婚活塾などに行くと講師の先生がまず念を押されるのが「黒い洋服を着てお見合いには行かないでください」ということです。中には「私は黒の洋服が好きだからそんなの無理」という方もいるかもしれません。

    しかし、男性にモテるためには洋服の色も意外と重要なのです。黒はある意味「戦闘」を意味する色です。仕事をする上で着るのなら黒い服はむしろとてもおすすめなのですが、恋愛をしたいならNGと言えます。

    最初にお話したように男性は女性に癒しを求めているので、一緒にいて癒されるピンクや白などの洋服がおすすめです。また、アイテム別で言うと、スカートやワンピースがモテるファッションアイテムです。パンツは男性ウケしないので、できるだけ避けましょう。

    3. ヘアスタイルはロングがおすすめ

    3. ヘアスタイルはロングがおすすめ

    「まろやか女子」になるには、ヘアスタイルもしっかり考えて決めましょう。たとえば、ショートカットはボーイッシュな印象を与え男性に「強さ」を感じさせてしまいます。

    モテるためのテクニックとしては、ロングヘアがおすすめです。どうしてもロングは苦手という女性の場合は、せめてセミロングくらいの長さはキープしておきましょう。

    ストレートのロングヘアも素敵ですが、男性ウケするのはふんわりした雰囲気を与えるヘアスタイルです。ぜひ、ヘアスタイリストさんに相談して、自分に似合うふんわり系のヘアスタイルを探してみましょう。

    やさしい印象を与えるロングヘアは男性にとって、とても魅力的に映ります。

    4. 聞き上手になる

    4. 聞き上手になる

    あなたは男性と一緒に話しているとき、ひたすら自分の話ばかりしていたりしませんか?もしそうなら、ちょっと要注意です。実はモテる「まろやか女子」は、聞き上手なのが特徴です。

    男性が癒されたいときに自分の話ばかりを延々と話している女性に、男性は魅力を感じません。モテるためには、その日、自分にとって話したい話題がいっぱいあったとしても、ひとつのテクニックとしてそっと抑えましょう。

    そして、まず、何気なく男性に話を振ってみます。もし、そのとき男性が話したい気分なら喜んでいろいろ話をしてくるでしょう。

    あなたはそれをニコニコ笑いつつ、ときどき相槌を打ちながら聞いてあげます。すると、男性は「この子と一緒にいるとすごく気持ちが休まるなぁ」などと感じて好意を持ってくれます。

    もし、男性側に特に話したいことがなさそうだったなら、あなたにとって楽しかった話などをニコニコ笑いながら話します。ここで大切なのは、おっとりした雰囲気で話すことです。マシンガントークのように早口で絶え間なく話し続けるのはNGなので気を付けましょう。

    相手が相槌を打ったり、質問したりできるスキを与えることが重要です。これも、ひとつの男性にモテるためのテクニックなので覚えておきましょう。

    5. ぽっちゃりしている女性が意外とモテる

    5. ぽっちゃりしている女性が意外とモテる

    女性はダイエットをすることに必死です。スリムになることでスタイリッシュな洋服が似合うようになるし、何より周囲の人からスタイルがいいと思われたい…。

    そして、やせたら男性にモテる…そう考えてはいませんか?実は、ここで男性と女性の好みが大きく分かれます。

    女性は細くてどんな洋服もかっこよく着こなせてしまう女性に憧れますが、男性の場合は違います。男性は女性を異性として見ていますから、スタイリッシュであることよりも女性らしさを感じさせるぽっちゃり系の女性を好む場合が多いのです。

    「女性が理想とする女性」が男性にモテるわけではありません。むしろ、女性らしさをしっかりアピールできるぽっちゃり女子が男性にモテやすいのです。

    婚活パーティーでも、「ぽっちゃり女子限定」のパーティーは意外と男性に人気です。「自分は太めだから」などとネガティブに考えないで、堂々とありのままのあなたで男性に接していきましょう。

    6. ネガティブな話をしない

    6. ネガティブな話をしない

    男性は毎日仕事をしていく中でいろいろと戦っています。つらいことや悔しいことなどを抱えつつ、頑張って仕事を続けています。

    それは、女性も同じだと思われるでしょうが、女性は意外とストレスを発散させるのが上手です。女性同士で愚痴を言い合ったり、おしゃべりをしたりしているうちに気分をスッキリさせていきます。

    しかし、男性は自分のつらさや弱みを相手にさらすのが苦手な方が多いです。そんな男性が女性と話しているときに、人の悪口や自分の愚痴などネガティブな話ばかり聞かされてしまうとますます気がめいってしまうものです。

    恋愛のテクニック上級者である「まろやか女子」は、男性と話しているときにネガティブな話はしません。むしろ、男性が聞いていて思わずクスッと笑ってしまうような話をのんびりした雰囲気で話します。

    男性にモテる女性になるためにも、男性と会話しているときにネガティブな話をするのはやめましょう。

    7. ちょっとしたことに喜ぶ

    7. ちょっとしたことに喜ぶ

    男性ウケする「まろやか女子」の特徴のひとつとして「ちょっとしたことに喜ぶ」ということも挙げられます。ぜひ、男性に何かやさしくしてもらったら、すぐに「ありがとう!うれしい!」などと素直に喜びましょう。

    たとえば、男性がお店を選んで予約してくれていたとします。そんなとき、男性にモテる「まろやか女子」は、お店に入るなり「わー、素敵なお店!すごくおしゃれで落ち着くね。素敵なお店を見つけてくれてありがとう!」などと感謝の言葉を自然と言ってしまえるのです。

    自分がやってあげたことを素直に喜んでくれる女性に、男性は「かわいいな」とか「うれしいな」と感じて心を動かされます。

    まとめ

    まとめ

    あまり耳慣れない「まろやか女子」という言葉ですが、具体例を知るうちに、何となくイメージできるようになったのではないでしょうか?

    今回は「まろやか女子」がなぜモテるのかを検証し、彼女たちが普段何気なく行っている上級テクニックを7つご紹介してみました。

    ぜひ、「まろやか女子」が無意識のうちにやっているモテるためのテクニックをあなたも実践してみませんか?やっているうちに、だんだん周囲の男性たちがあなたに注目し始めるかもしれません。ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿西口新宿南口銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋
    大阪なんば神戸京都福岡 14店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。