女性経験の少ない男性は結婚相手に最適?上手に付き合っていくポイント

女性経験の少ない男性は結婚相手に最適?上手に付き合っていくポイント

あなたは、恋愛経験の少ない男性についてどのような印象を持っていますか?

女性の中には、イケメンで異性からモテモテの男性よりも、恋愛経験が少なくてピュアな男性と付き合いたいと思っている人も多いのではないかと思います。

今回は女性経験の少ない男性を結婚相手に選ぶ際に、女性にぜひ実践していただきたい「上手に付き合っていくポイント」をご紹介します。

目次

    30代男性の38.0%が「交際経験なし」

    30代男性の38.0%が「交際経験なし」

    20~40代男女の恋愛と結婚に関するアンケート調査で驚きの結果が出ています。

    20代男性の53.3%、30代の38.0%が異性との交際経験について「交際経験なし」と回答したというのです。

    30代の男性でも4割近くが「女性経験がない」という実態。婚活アプリや結婚相談所などで出会う男性が「女性経験がまったくない人だった」というケースも少なくないのです。

    女性経験がないことをメリットと捉えるか、デメリットと捉えるかは人それぞれですが、実は婚活市場では女性経験の少ない男性が人気というデータもあります。

    女性経験の少ない男性が実は人気

    女性経験の少ない男性が実は人気

    「女性がお付き合いしたい男性のタイプ」について調べたアンケート調査では、「女性経験の多い男性と付き合いたい」という女性が24%であったのに対し、「恋愛経験の少ない男性と付き合いたい」という女性が76%だったという結果が出ています。

    恋愛経験の少ない男性と付き合いたい女性は、次のような意見を持っています。

    ・ 大事にしてくれそう
    ・ 誠実で長続きしそう
    ・ 過去にお付き合いした人と比べられないから楽
    ・ 自分色に染めたい

    女性経験の少ない男性を、女性は「誠実、真面目」といった前向きなイメージで捉えている人が多いということですね。

    もしあなたが女性経験の少ない男性とお付き合いしたいと考えているのなら、次の「上手に付き合っていくポイント」を参考にしてみてください!

    女性経験の少ない男性と上手に付き合っていくポイント

    女性経験の少ない男性と上手に付き合っていくためのポイントを5つご紹介します。結婚相手は女性経験の少ない男性を選びたいという人はもちろん、今まさに女性経験の少ない男性とお付き合いをしている人もぜひ参考にしてみてくださいね。

    【ポイント①】交際時は女性の方がリードする

    【ポイント①】交際時は女性の方がリードする

    女性経験の少ない男性は恋愛の場数を踏んだ数も少ないため、女性をリードすることに慣れていません。たとえば、食事やデートのときに女性をエスコートしたり、良いタイミングでハグやキスをしたりといったことを求めても、上手くできない場合があるのです。

    男性は女性との交際を深めていくことによって、徐々に女性をリードする力を身につけていきます。それまでは女性の方がリードしてあげましょう。

    女性の方が男性をリードすることは慣れていないかもしれませんが、女性から「好きだよ」と言ったり、積極的にスキンシップを取ったりして、慣れさせてあげることが大切です。

    【ポイント②】女性への不安や心配を受け入れてあげる

    【ポイント②】女性への不安や心配を受け入れてあげる

    女性経験の少ない男性は、奥手だったゆえに女性への愛情表現が上手くできない人も少なくありません。それゆえに、女性とのコミュニケーションに苦手意識があったり、上手に感情表現ができなかったりします。女性が思う以上に「誘って断られたらどうしよう」「嫌われたらどうしよう」という不安や心配を抱えているのです。

    LINEや会話でも素直に気持ちを伝えることができないために、女性の方も「本当は好きじゃないのかな?」などと思うことがあるかもしれません。でも、男性の方にだって彼女に対する愛情があり、ただその気持を積極的に表現することに不安を抱えているだけなのです。そんな男性の不安や心配を受け入れて、女性の方から「好きだよ」「好き?」と、彼がリアクションしやすいようリードしてあげてくださいね。

    【ポイント③】感謝の気持ちをこまめに伝える

    【ポイント③】感謝の気持ちをこまめに伝える

    女性経験の少ない男性は女性経験が豊富な男性に比べて、女性への接し方が上手ではありません。そのため、相手を傷つけたくないという気持ちが働き、結果的に優しい男性が多い傾向にあります。

    そんな男性の不器用な優しさに対して、女性はこまめに感謝の気持ちを伝えてあげてください。女性からしたら「そんなこと、カップルなら当たり前だよ」と思うことも、恋愛経験の少ない男性からするとすごく勇気の要ることかもしれないのです。

    長くお付き合いしていく上で、男性の優しさ、女性の思いやりは欠かすことができません。ちょっとしたひと言や行動に対し、「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えることで、男性は彼女をもっと大事にしようという気持ちが芽生えます。ぜひこまめに感謝の気持ちを伝えてあげましょう。

    【ポイント④】自分の時間を尊重してあげる

    【ポイント④】自分の時間を尊重してあげる

    女性経験の少ない男性は、女性と一緒にいる時間よりも自分の趣味の時間や友達付き合いを大事にしている傾向があります。そのため、女性とのお付き合いがスタートしても、ときには自分ひとりの時間や友達との時間を優先することがあるでしょう。

    女性からすると「もっと一緒にいる時間を作って欲しい」と思うことがあるかもしれません。男性からすれば「彼女も大事だけど、自分一人の時間や男友達との時間も大事」と考えているため、すれ違いが生じることもあります。

    そんな時間の使い方に対してトラブルが発生しないために、お互いが理解し合う姿勢が大切です。たとえば、たまには男友達と遊ぶ時間を作ってもいいけど、記念日や誕生日などの大事なイベントの日は必ず一緒にお祝いするなど、ルール作りをすると上手くいくでしょう。

    まとめ

    女性経験の少ない男性と上手にお付き合いするためのポイントを紹介しました。

    男性があなたにとって良い結婚相手になるかどうかは、恋愛経験の多い少ないとは直接関係がありません。しかし、ここまで見てきたように、付き合っていく上で気をつけるべきポイントは少し違います。

    もしあなたが女性経験の少ない男性とお付き合いする機会があったら、ぜひ今回の記事を参考に、お互い尊敬し合える関係を築いていってくださいね。

    キャンペーン

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿西口新宿南口銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋
    大阪なんば神戸京都福岡 14店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。