せっかくのドライブデート!準備しておくと何かと便利な持ち物10選

せっかくのドライブデート!準備しておくと何かと便利な持ち物10選

彼氏とのドライブデートはワクワクしますよね。

近所のお散歩デートでは行けないような遠方の観光地を周ったり、果物狩りや道の駅などグルメを楽しんだり…。夜は夜景のきれいな場所で、ロマンチックなムードに浸るのもいいですね。

今回は、そんなドライブデートを最高の思い出にするために、準備しておくと便利なアイテムを10個ご紹介します。

目次

    1 地図アプリ

    1 地図アプリ

    今どきの車にはカーナビが付いていると思いますが、まれにカーナビが変な方向に誘導して、正しい道が分からなくなる場合があります。

    例えば高速道路の出口を間違えて降りてしまったり、新しい道が登録されてなくて迷ってしまったり…。一度高速道路を間違って降りてしまうと、また回り道をして戻らなくてはいけないので、時間がロスしてしまいますよね。

    そんな時に、彼女が助手席で地図アプリを見て正しい道を検索してくれると、男性はとても助かるものです。スムーズなドライブデートを楽しむためにも、地図アプリをサッと出せる準備をしておくと便利ですよ。

    2 可愛いブランケット

    2 可愛いブランケット

    車の中はエアコンで温度調節ができますが、どちらか一人が暑がりだったり、寒がりだったりしたら、どちらかに合わせる必要がありますよね。彼氏がもし暑がりだったら、冷房をつけるかもしれません。そんな時にブランケットがあれば、車内で寒くても温度調節ができて便利です。

    それに、ブランケットは温度調節するだけが目的ではありません。ブランケットを持っている女性って、何となく可愛く見えませんか?

    オフィスなどでも、ブランケットを足にかけていたり、カーディガンを肩にかけていたりする人って華奢で可愛い印象を受けます。見た目にも可愛いブランケットを持っていれば、女性らしさをアピールできるのでおすすめです。

    3 眠気覚ましや口臭予防のガムやタブレット

    3 眠気覚ましや口臭予防のガムやタブレット

    長時間の運転は、意外と体力を消耗するものです。パーキングなどで休みながら運転しても、夕方くらいになると次第に眠気が襲ってくるかもしれません。土日だと、渋滞に巻き込まれ疲れてしまうなんてことも考えられます。

    そんな時に、眠気覚ましのガムを用意しておくと、眠気や疲れを和らげることができます。

    また、長い時間車内にいたら、時間がたつにつれて口臭が気になってくる場合もあります。そんな時のためにも、ミントガムやタブレットを持っておくといいですね。

    4 ウェットティッシュ

    4 ウェットティッシュ

    ドライブスルーで食べ物を買って車内で食べる時、どうしても手が汚れてしまいます。そんな時に活躍するのがウェットティッシュです。

    手を洗うタイミングが少ないドライブデートですから、サッと拭けるウェットティッシュを持っていると便利ですし、車内も汚れずに済みます。

    相手がキレイ好きな人の場合、合わせて除菌ジェルなども持っておくと、良い印象につながります。

    5 ゴミ袋

    5 ゴミ袋

    車内に持ち込んだ食べ物やペットボトルなどは、なかなか捨てるタイミングがないものです。ですから、あらかじめゴミ袋は用意しておきましょう。

    自分のゴミは自分で持ち帰ればいいのですが、相手のゴミも一緒にまとめてあげると喜ばれますよ。

    彼氏の車でドライブデートの場合、ゴミ袋を持参することで、「車内をできるだけ汚したくない」という気持ちをアピールできます。そうすると、相手も嬉しくなって高感度アップも狙えますよ!

    6 モバイルバッテリー

    6 モバイルバッテリー

    早い時間からのドライブデートだと、スマホの充電が夜には切れてしまう可能性があります。地図アプリを使ったり、写真をたくさん撮ったりすると、すぐ充電が切れてしまいます。

    車内で充電できるシガーソケットがあればいいですが、無い場合はモバイルバッテリーが活躍します。夜になっても余裕をもって写真を撮ったり、調べものをしたりするためにも、スマホ1回分充電ができるバッテリーを持っておくと安心です。

    7 小銭

    7 小銭

    観光地や道の駅など、クレジットカードや電子マネーが使えない場所が多くあります。

    近くにATMがあるといいですが、慌てて探すのも一苦労です。ですから、あらかじめ現金や小銭は多めに用意しておきましょう。

    特に小銭は、観光地でちょっとしたお土産を買う時や、自動販売機で飲み物を買う時に活躍します。高速道路の料金所で少額のお金を払う時も、小銭があるととても便利です。

    8 折り畳み傘

    8 折り畳み傘

    お天気が不安定な時は、折り畳みの傘を持っておきましょう。

    車から降りて、ちょっとした移動の時に傘があると便利です。折り畳みではない、普通のジャンプ傘でもいいですが、ドライブデートは基本的に車内にいる時間が長いですよね。

    なので、邪魔にならない折り畳み傘の方がコンパクトに畳めて便利です。

    9 絆創膏

    9 絆創膏

    ドライブデートでは、海や山などのアクティブな観光地にいく時もありますよね。

    自然と触れ合う時間が多いほど、ちょっとしたケガをしてしまう可能性が高くなります。
    近くにコンビニやドラッグストアがあればすぐ買えますが、彼氏がケガをした時にすかさず絆創膏を差し出すことで、女子力をアピールできますよ。

    また、歩き慣れない場所で靴ずれしてしまうこともありますので、自身のためにも絆創膏を用意しておくと便利です。

    10 レジャーシート

    10 レジャーシート

    緑の多い公園や、気持ちのよさそうなビーチを通ると、ちょっと車から降りて休憩したくなりませんか?

    そんな時、レジャーシートがあれば、芝生や砂浜でゆっくりと座ることができます。大きいものでなくても、2人用のレジャーシートがあれば、くっついて座ることができて、お互いの距離も縮まりますよ。

    まとめ

    まとめ

    今回は、ドライブデートで準備しておくと便利な持ち物10選をご紹介しました。

    せっかくのドライブデートですから、快適かつスムーズに移動できるような便利アイテムをそろえておきたいですよね。助手席で運転のサポートをしてくれると、男性としては嬉しいものです。

    でも、ただ便利アイテムを用意するだけではなく、ブランケットなど「持っているだけで可愛らしく見える物」を持っていくと、男心をよりグッと掴むことができます。

    「運転のサポートで好感度アップ+女子力アピール」で、彼氏のハートを鷲づかみにしちゃいましょう!

    キャンペーン

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿西口新宿南口銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋
    大阪なんば神戸京都福岡 14店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。