男性が恋に落ちる瞬間とは?その瞬間を徹底調査

男性が恋に落ちる瞬間とは?その瞬間を徹底調査

男性が恋に落ちてしまう瞬間って、どんな時でしょうか。
女性の場合は、男性に「優しさ」や「共感性」を求めたりしますが、男性は女性のどんな部分を見て恋に落ちるのか気になります。

もし、男性が恋に落ちやすいタイミングを知ることができたら、その男性に合わせたアプローチができて、意中の男性を振り向かせることができますよね。

今回は、男性が女性に恋してしまうキッカケや瞬間7パターンをご紹介します。

目次

    1 無邪気な笑顔を見た時

    1	無邪気な笑顔を見た時

    男性が恋に落ちてしまう瞬間。やはりダントツ1位は「笑顔を見た時」です。
    これは男女どちらも共通して言えることですが、声を出して楽しそうに笑っている人の姿はとても魅力的ですよね。

    特に、普段クールな女性が飲み会などでとても楽しそうに笑っていると、そのギャップで好きになってしまう男性も多いようです。

    明るく楽しく笑っている女性を見ると、男性は「この人と付き合ったら、辛い時も一緒に笑っていられそう」と想像してしまいます。そんなことを思わせてくれる前向きな女性がいたら、無条件で恋に落ちてしまいますよね。

    2  外見が好み or 良い香りがする女性

    2 	外見が好み or 良い香りがする女性

    女性は内面重視で男性を好きになったりしますが、男性の場合は「外見が好みかどうか」が人を好きになる上で大きなポイントとなります。

    これは女性にとっては少々残念な気もしますが、電車の中で見たキレイな人に一目惚れをしたり、恋に落ちてしまったりする人は男性に多いのかもしれません。

    他にも、何気なく髪をかき上げた時に、ふわっと香るシャンプーの香りがする女性など、意識していなくても印象に残ってしまうものです。そうすると、いつの間にか恋に落ちていたなんてこともあるそうですよ。

    3 「自分に気があるのかもしれない」と感じた時

    3 「自分に気があるのかもしれない」と感じた時

    男性は、特に今まで意識していなかった女性に対して、突然恋をしてしまう瞬間があります。それは、「相手が自分に好意を持ってくれている」と感じた時です。

    告白された時に初めて意識し始め、好きになってしまうということもあるそうですよ。
    男性は、「愛するより愛されたい」という気持ちが大きく、「自分を好きになってくれた女性を好きになる」場合が意外と多いのです。

    現時点で意中の男性から意識されていなくても、女性側がアピールすることによって両想いになれるチャンスがあるということですね。

    他にも、普段やたらと目が合う女性を意識し始めて、いつの間にか好きになってしまう場合もあるようです。意識的に目を合わせるようにしてみると、好きな男性の「気になる存在」になれるかもしれませんよ。

    4 自分にだけ優しくしてくれた時

    4 自分にだけ優しくしてくれた時

    男女問わず、人に優しくされたらとても嬉しいものです。
    しかし男性の場合、「自分にだけ」優しくされた時は、一気に恋に落ちてしまうことがあります。

    男性は普段から厳しい男社会を生きています。女性社員には優しくても、男性社員に対しては厳しく当たる上司もいます。そうやって日々辛い思いをしながら仕事をしている男性は少なくありません。

    そんな中で、急に優しくされると男性は嬉しくなり、優しくしてくれた女性に対してつい好意を抱いてしまうのでしょう。

    誰にでも優しく振舞える人は、周りに気を配れる女性として、尊敬できる存在で終わるかもしれません。

    しかし、自分にだけ優しくしてくれる女性はまた違う感情、つまり恋愛対象となって恋に落ちてしまう場合があります。

    5 頼ってくれた時、特別扱いされた時

    5 頼ってくれた時、特別扱いされた時

    男性は女性に頼られると、その期待に頑張って応えようとします。
    女性から「あなたにしかお願いできないの」などと言われたら、男性は使命感に燃えやる気を発揮してくれます。

    頼る相手が誰でもいいのではなく、「あなただから」という特別感があれば、さらに男性は嬉しくなります。相手の女性に対しても、特別感が芽生えてくるでしょう。そうすると男性は自然にその女性を意識するようになり、2人の関係は一気に縮まることでしょう。

    6 仕事など、何かに真剣な姿を見た時

    6 仕事など、何かに真剣な姿を見た時

    ピシッとした姿勢でパソコンに向かい、テキパキと書類作成していたり、資料を見ながら真剣に何かを考えていたり…。仕事や勉強など、女性が熱心に何かに取り組む姿は魅力的ですよね。

    頑張っている女性を見ると、つい男性は手伝ってあげたいと思うようになります。女性の健気な姿見て、思わず恋に落ちてしまう男性もいるでしょう。

    男性が恋に落ちる瞬間として、笑顔が可愛いとか、外見の好みも大切かもしれませんが、女性の頼もしい一面を見た時も男性をドキッとさせられることができます。

    7 ギャップがある姿を見た時

    7 ギャップがある姿を見た時

    普段意識していなかった人でも、ギャップのある姿を見るとつい注目してしまうことってありますよね。

    例えば、いつも着ている仕事着はキリっとしているけど、プライベートの服装は可愛かったり、見た目はほんわかしているけど、会議ではしっかりした発言をしていたり。

    そのような意外な一面を見ると、一気に興味が湧くと同時に、人によっては恋心へと発展する場合もあります。

    ギャップは、その人が自然に出す素の部分だったりするので、意識的に見せられるものではありません。しかし、服装や髪形などを工夫して、いつもとは違う姿を見せると、男性の注目を浴びて恋に発展するかもしれませんよ。

    まとめ

    まとめ

    今回は、男性が女性に恋してしまうキッカケや、その瞬間7パターンをご紹介しました。

    単純に外見が好みで恋に落ちる男性もいますが、笑顔が素敵な女性だったり、ギャップのある姿を垣間見たり、内面を見て女性を好きになる男性も多くいます。

    特に注目すべき点は、「自分に気がある女性を好きになってしまう」という男性の習性です。現時点で意識されていなくても、女性のアプローチ次第で好きな男性を振り向かせることができるということですね。

    もし、好きな男性が他の部署にいて接点がなく、話すキッカケがなかったとしても、勇気を出して声をかけ、男性の意識をこちらに向けてみましょう。

    そうすると、男性も自然とこちらを意識し、お付き合いに発展させることができるかもしれません。男性が恋に落ちやすい瞬間はどんな時なのかを知り、意中の男性にタイミングよくアプローチできるようなポイントを押さえておくようにしましょう。

    キャンペーン

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿西口新宿南口銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋
    大阪なんば神戸京都福岡 14店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。