バーで出会いを見つけるという方法もアリ?幸せな結婚への近道とは

バーで出会いを見つけるという方法もアリ?幸せな結婚への近道とは

よくドラマや映画などで女性がひとりでバーに行き、カウンターで飲んでいると近くの席に座っている素敵な男性に声を掛けられるというシーンがありますよね。そして、そこから素敵な恋が始まります。

ところで、現実の問題として実際にバーは出会いの場としてアリなのでしょうか?

よく考えてみると、女性ひとりでバーに飲みに行くこと自体ハードルが高いし、本当に声をかけてくれる男性がいるのかどうか疑問です。そこで、今回はドラマや映画のようにバーで素敵な男性との出会いが期待できるのかどうかについて調べてみました。

目次

    女性ひとりでバーに行くってちょっと勇気が必要?

    女性ひとりでバーに行くってちょっと勇気が必要?

    バーに女性ひとりで行くのって何となく憧れる反面、その一方でかなり勇気が必要という方も多いのではないでしょうか?いったんバーのマスターなどと顔見知りになって、カウンターでお話などできるくらいになれば楽しく過ごせます。しかし、そこに至るまでが結構大変そうです。

    しかし、それでもあの独特のおしゃれな雰囲気に憧れているのなら、勇気を出して気になるバーの扉を開けてみるのもいいでしょう。個人経営のこぢんまりとしたバーなら、マスターやバーテンダーとの距離も近くなるので、ひとりでも入りやすいです。居心地のいいバーを見つけらたなら、きっと足繁く通いたくなるはずです。

    「ひとりでは無理」という方はお友達などと一緒に足を運んで、一緒にそのお店の雰囲気をチェックしてみるというのもひとつの方法でしょう。安心できるお店だとわかれば、次からはひとりで行くこともできます。

    マスターやバーテンダーと仲良くなってしまえば、同じ常連客の男性を紹介してもらえる可能性もあります。また、常連客同士で仲良くなることもあるでしょう。バーに自分の居場所を見つけられたら、少し大人の女性になった気分を満喫できるはずです。

    バーで出会いを見つけたことのある女性っているの?

    バーで出会いを見つけたことのある女性っているの?

    では、実際にバーで出会いを見つけたことのある女性ってどのくらいいるのでしょうか?あるサイトの調査によると「バーで恋人と知り合った経験がある」という女性は9.2%いるそうです。思っていた以上に多い印象ですね。

    ということは「素敵な男性との出会いを探すためにバーに行く」というのもアリと言えるかもしれません。バーに通うような大人の雰囲気を持った男性が好みだという女性にとっては、バーは格好の出会いの場と言えるでしょう。

    また、最近では「婚活バー」や「シングルズバー」など出会い目的のバーもあります。お酒を飲むことだけが目的なのではなく、出会いを探すのが目的の方はこれらのバーに行ってみるのもひとつの方法です。

    婚活バーやシングルズバーは主に首都圏や関西圏などで展開されている、独身の男女を対象とした出会いの場です。たとえば、東京なら銀座や池袋、新宿などでお店を見つけることができます。

    中には、女性のドリンク料金が無料だったり格安に設定されていたりするお店もあるので、女性も足を運びやすいです。出会いを探している女性にとっては、気になるバーと言えるでしょう。

    ほかにも、会員登録制の婚活バーやシングルズバーもあり、その場合は名刺の他に身分証明書などが必要です。事前にチェックしてから出かけましょう。

    婚活バーやシングルズバーでの出会いは結婚につながる?

    婚活バーやシングルズバーでの出会いは結婚につながる?

    ただ、気になるのは婚活バーやシングルズバーで出会ったお相手と結婚にまで進める可能性があるのかどうかということです。特に女性は子どもを産みやすい年齢が、ある程度限定されているためその点も気になります。

    たとえば、婚活バーやシングルズバーで婚活し、結婚相手を探すなら会員登録制のバーに登録してお相手探しをした方がいいでしょう。会員登録制のバーなら、比較的入会している方の真剣度が高いです。普通の婚活バーやシングルズバーの場合、遊び目的やナンパをするために集ってくる男性も少なくありません。

    バーを出会いの場として選びたいなら、会員登録制の婚活バーやシングルズバーをおすすめします。ただし、会員登録制のバーであっても独身証明書などの提出は義務付けられていません。

    ですから、中には既婚者や結婚願望のない男性が会員登録している可能性もあります。万が一、このような既婚者や結婚願望のない男性とマッチングしてしまうと、さらに結婚が遠のいてしまうので注意しましょう。

    ナンパや遊び目的の男性が紛れ込んでいる可能性を心に留めておく!

    ナンパや遊び目的の男性が紛れ込んでいる可能性を心に留めておく!

    女性も30代になると真剣に結婚を考え始めます。その理由は「妊娠しやすい年齢で結婚したい」とか「そろそろ仕事に疲れて来たので家庭に入りたい」など人によってさまざまです。

    また、周囲の友人や職場の同僚が次々と結婚していくのを見て「自分もそろそろ結婚しないと」と思い始めている女性もいるでしょう。特に、結婚して幸せそうにしている友人たちを見ていると、誰でも「自分も早く結婚して幸せになりたい」と思ってしまうものです。

    しかし、ここで安易な形で男性と出会ってしまうと、のちのち深い後悔をすることにもなりかねません。実際に婚活バーやシングルズバーに限らず、マッチングアプリや婚活サイトなどを利用して悲惨な体験をしている女性が多くいます。

    たとえば、せっかくこれらの出会いの場で知り合い好きになってしまった男性が、実は既婚者だったとか、結婚願望のない男性だったというケースが少なくないです。そして、一度好きになってしまうと情が移ってしまい、なかなか別れるのは難しいものです。ですから、結婚相手を探すときには、確実に独身であったり結婚願望があったりする男性を選びたいですね。

    確実に独身であり結婚願望を持っている男性を探すには?

    確実に独身であり結婚願望を持っている男性を探すには?

    一日も早く結婚したいなら、まず「確実に独身であり結婚願望を持っている男性」を探すことが重要です。その点、バーで知り合う男性の場合、この条件を満たしている男性と出会える確率はかなり低いでしょう。

    もし、あなたが真剣に結婚したいと考えているなら「確実に独身であり結婚願望を持っている男性」が入会している結婚相談所で婚活するのが早道です。結婚相談所の場合、独身証明書の提出が義務付けられているので安心です。しかも、それなりの費用を支払って入会しているので結婚に対しても真剣だと言えるでしょう。

    たとえば、40代の独身でいる女性に話を聞いてみると、過去にお付き合いした男性がいなかったわけではないという方が多いです。それどころか、若いときにはモテモテで多くの男性とお付き合いしてきたという方が意外と多くいます。

    では、なぜ結婚に至らなかったのかと聞くと「長く付き合っていた彼がいて結婚したかったけれど、いざ、結婚の話をしたら相手に結婚願望がないことに気づいた」という答えが圧倒的に多いです。結婚願望のある男性とお付き合いしていなかったがために結婚できなかったのだとしたら、それはとてももったいないことです。

    30代で婚活を始めるなら、ぜひ「確実に独身であり結婚願望を持っている男性」が入会している結婚相談所で婚活することをおすすめします。

    まとめ

    まとめ

    バーでの男性との素敵な出会いって憧れますよね。そして、そこから恋に発展して、いつか結婚する…そんな風にうまくいけば理想です。しかし、バーで出会う男性が本当に独身で結婚願望を持っているのかどうかを見極めるのは、かなり難しいでしょう。

    その点、結婚相談所なら安心して独身で結婚願望をしっかり持っている男性と出会えます。たとえば、人気の結婚相談所IBJメンバーズは、入会時に独身証明書をはじめとしてさまざまな証明書を原本で提出することを義務付けられています。

    婚活をするとき、お相手が結婚に対して真剣なのかどうかについて悩まなくてもいいのは、すごくラクですよね。一日も早く結婚したいなら、結婚カウンセラーという心強いサポーターがいる結婚相談所を利用することをおすすめします。まずは、無料カウンセリングをネット予約してカウンセラーに相談してみましょう。

    キャンペーン

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿西口新宿南口銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋
    大阪なんば神戸京都福岡 14店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。