1年以内に結婚したい人が今すぐやるべきたった3つの行動

1年以内に結婚したい人が今すぐやるべきたった3つの行動

あなたは1年以内に結婚したいですか?1年以内に結婚するために必要なこととは何でしょうか?

結婚は1人ではできません。どんな結婚も、まずは、結婚相手と出会うことからはじまります。あなたのご両親も、テレビの中の素敵なカップルも、世界中のすべての夫婦が、どこかで出会い、結婚したのです。

結婚相手と出会うことがすべてのはじまりであり、ゴールです。

1年以内に結婚したい人が、結婚相手と出会うために今すぐやるべきたった3つの行動をお伝えします。

目次

    結婚できないのは理想の結婚相手と出会えていないから

    結婚できないのは理想の結婚相手と出会えていないから

    結婚に対する意識調査では、未婚男性の85%、未婚女性の88%は「いずれ結婚するつもり」と回答しています。同時に、男性の44%、女性の43%は「理想の結婚相手が見つかるまでは結婚しなくてもかまわない」と答えています。(出典『平成25年版厚生労働白書』)

    つまり、未婚男性、未婚女性の多くは結婚を考えてはいるけれども、理想の結婚相手と出会えていないため、結婚していないのです。

    では、みなさん、「理想の結婚相手」がどんな人か、すぐに言えますか?

    欲しいものが具体的になっていなければ手に入らないように、結婚相手も具体的なイメージがなければ出会うことはできません。

    結婚するためには、自分にとっての理想の結婚相手を知り、理想の結婚相手と出会う必要があります。

    どんな人と結婚したいのかを決める

    どんな人と結婚したいのかを決める

    あなたの理想の結婚相手はどんな人でしょうか。

    「結婚できるなら誰でもいい」あなたは、そんなふうには考えていないはずです。本当に相手が誰でもいいのなら、結婚に困ることはありません。

    結婚するためには、まずは、「こんな人と結婚したい」という、理想の結婚相手のイメージを明確にする必要があります。

    どんな人と結婚したいのか、言葉にして、書き出してください。

    ・年収700万円以上・一緒に居ると落ち着く・子どもを欲しいと思っている・最低限の料理ができる、もしくは、料理を覚える気がある・家事に協力的

    具体的なものでも、曖昧なものでも構いません。まずは、思いつくものをすべてリストアップしましょう。

    もうこれ以上は出てこない!というところまで書き出したら、今度は書き出したものを3つに分けていきます。「絶対に必要な条件」「あればいい条件」「なくてもいい条件」の3つです。

    分類が終わったら「なくてもいい条件」のリストは捨ててしまいましょう。ここに書いたものは、「なくてもいい」条件なので、あなたの理想の結婚相手とは関係のないものです。

    「絶対に必要な条件」と「あればいい条件」を併せたものがあなたの理想の結婚相手のイメージです。「絶対に必要な条件」を満たしている相手を探しつつ、「あればいい条件」を満たしていたら嬉しい、それくらいの気持ちで考えておきましょう。

    このリストは、一度書いたら終わりではなく、婚活を進めるに従ってどんどん更新していきます。

    実際には、最初にリストアップした条件にまったく当てはまらない人を好きになり、幸せな結婚にいたる、ということがよくあります。

    本当は、誰かを好きになる気持ちに「理想の結婚相手のイメージ」なんて、関係ないのかもしれません。それでも、結婚相手を探す際のひとつの指標として、「理想の結婚相手のイメージ」を明確にすることはとても大切です。

    理想の結婚相手と出会う方法を考える

    理想の結婚相手と出会う方法を考える

    「こんな人と結婚したい」という、理想の結婚相手のイメージが明確になったら、今度は、理想の結婚相手と出会わなければなりません。

    どんな結婚も、すべては出会いからはじまります。
    理想の結婚相手と出会う方法を考えましょう。

    先ほどと同じように、思いついた方法をどんどんリストアップしていきます。

    ・友達に紹介してもらう・会社の同僚に合コンをセッティングしてもらう・趣味のサークルに参加してみる・街コンに参加する・結婚相談所の無料体験に行く

    どんな方法でも構いません。思いついたものをすべて書き出します。

    婚活の基本は、とにかく出会いの数を増やすことです。

    出会いが多ければ多いほど、理想の結婚相手と出会う可能性も増えます。たくさんの出会いの中から、お互いに結婚したいと思える相手を見つけ出すことができれば、結婚することができます。逆に、出会いが1つもなければ、結婚相手と出会うことも不可能です。

    1年以内に結婚したいのなら、いかに出会いの数を増やすか、これがすべてと言っても過言ではありません。

    出会いの方法を考えたら、あとは行動に移すだけです。

    理想の結婚相手に会いに行く

    理想の結婚相手に会いに行く

    理想の結婚相手のイメージを具体的にし、出会いの方法を考えたら、あとは行動するだけです。

    リストアップした出会いの方法を、一つ一つ、試していきましょう。

    出会いの数が多ければ多いほど、理想の結婚相手と出会える可能性は高くなります。

    最初は出会いの数が少なかったり、思うような相手と出会えなかったりするかもしれません。それでも構いません。他のすべての人がダメでも、結婚相手となるたった1人の相手と出会うことができれば、それでいいのです。

    未婚男性の85%、未婚女性の88%が「いずれ結婚するつもり」と考えています。それだけたくさんの男女が、いずれは結婚したいと考えているのです。必ずあなたが結婚したいと思える人で、相手もあなたと結婚したいと思ってくれる人が現れます。

    大切なのは、結婚相手を見つけるまで、諦めずに出会いを続けることです。

    まとめ

    まとめ

    すべての結婚は出会いからはじまります。

    あなたが1年以内に結婚したいと考えているのなら、理想の結婚相手のイメージを具体的にし、出会いの方法を考え、今すぐに行動を起こしましょう。

    出会いはどんな方法でも構いません。出会いの数が多ければ多いほど、結婚相手と出会える可能性は高くなります。

    出会いの方法としては、結婚相談所の無料カウンセリングや疑似体験もおすすめです。無料カウンセリングでは、理想の結婚相手のイメージを具体的にしたり、出会いの方法を考えたりするのを、プロの婚活アドバイザーが相談に乗ってくれます。

    疑似体験では、「自分の希望する相手がその結婚相談所に何人いるか」「どんなお人柄でどんな容姿の方が登録しているか」、これを実際に見ることができるのは大きなメリットです。

    結婚相談所「IBJメンバーズ」では、無料でこの疑似体験やカウンセリングを行っています。1年以内に結婚したいと考えている人は、今すぐに来店予約をしましょう。

    いずれにしても、1年以内に結婚したいと考えているのなら、あまり時間はありません。今すぐに行動を起こしてください。

    キャンペーン

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿西口新宿南口銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋
    大阪なんば神戸京都福岡 14店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。