結婚相談所でのお見合いは「IBJメンバーズ」が最もおすすめ!一回毎のお見合い料金は無料、出会い方はデータマッチング型と仲人型のどちらも兼ね備えたハイブリッド型

結婚相談所でのお見合いは「IBJメンバーズ」が最もおすすめ!一回毎のお見合い料金は無料、出会い方はデータマッチング型と仲人型のどちらも兼ね備えたハイブリッド型

あなたは結婚相談所に登録したことがありますか?

結婚相談所は、これから結婚を考えている方をサポートするためのサービスです。そして結婚相談所には、理想の結婚相手を探すための幅広い方法や充実したシステム・サポートがあります。

しかし、結婚相談所によってはお見合いをする度に料金が発生したり、イメージしていた婚活方法と違うところもあるでしょう。特にお見合い相手を探す方法は、「データマッチング型」や「仲人型」などの方法があり、どの結婚相談所を選べばいいのか迷いますよね?

そこでおすすめしたい結婚相談所が「IBJメンバーズ」です。
「IBJメンバーズ」では、お見合いする毎に料金は発生しません。初期費用と月会費をお支払いすることで、何度でもお見合いをすることが可能です。

お見合い相手を探す方法も「データマッチング型」と「仲人型」の両方を兼ね備えているので、ご自身の好きな方法で理想のお相手を探すことができます。

今回は、充実したサービスを兼ね備えた結婚相談所「IBJメンバーズ」に登録して婚活すると、何がお得なのか、どんな特徴があるのかなどを解説していきたいと思います。

目次

    結婚相談所「IBJメンバーズ」ではお見合い料が無料!

    結婚相談所「IBJメンバーズ」ではお見合い料が無料!

    素敵な結婚をするために真剣度の高い婚活を考えて結婚相談所に行こうと思っている方は、結婚相談所「IBJメンバーズ」でのお見合いがおすすめです。

    「IBJメンバーズ」では、会員のニーズに合わせて様々なコースが充実しており、何といっても、通常一般的な結婚相談所でかかる1回毎のお見合い料が「IBJメンバーズ」では“無料”というところです。

    結婚相談所IBJメンバーズのコース料金
    ・気軽に始められるエントリーコース
    初期費用165,000円:月会費15,000円:1回毎のお見合い料金無料

    ・男性に人気のスマートコース
    初期費用220,000円:月会費15,000:1回毎のお見合い料金無料

    ・女性に人気のスマートプラスコース
    初期費用240,000円:月会費15,000:1回毎のお見合い料金無料

    ・充実したフルサポートのプライムコース
    初期費用380,000円:月会費15,000:1回毎のお見合い料金無料

    参考:「IBJメンバーズ コース・料金

    ここで一般的な結婚相談所のお見合い料金のお話をすると、大体お見合いをする度に2,000円〜10,000円ほど、お見合い料が発生します。なので、お見合い1つするにも毎回コストがかかるのでたくさんの方と実際お会いしてフィーリングを確かめるためのお見合いをしようとはなかなかならず、お見合いさえも慎重にならざるを得ません。

    しかし、「IBJメンバーズ」ではそんな心配はありません。結婚相談所に登録するときに「登録料」「活動サポート費」をお支払いし、毎月15,000円の「月会費」をお支払いすれば、いくらお見合いをしても追加料金はかかりません。

    自分からの気になるお相手には、コース上限まで自由にお見合い「申込み」ができます。コースによっては、年間最大360名にお見合い申込みをすることができます。またお相手が自分に対し興味をもってもらえる場合も大いにあるので、お相手から自分にお見合い申込みが届きます。この場合は、お見合いの「申受け」となり、どのコースでも「無制限」に受けることができます。

    結婚相談所IBJメンバーズは、「圧倒的な会員数の多さや会員の質の高さ」「成婚率の高さ」「理想のお相手を探す方法の幅広さ」など、他の結婚相談所と比較してもとてもメリットが多いサービスを展開しているのが特徴で人気です。

    結婚相談所「IBJメンバーズ」は、圧倒的な会員数と質の高さでお見合い相手を探せる

    結婚相談所「IBJメンバーズ」は、圧倒的な会員数と質の高さでお見合い相手を探せる

    結婚相談所「IBJメンバーズ」は、東証一部上場の株式会社IBJが運営する結婚相談所です。そして株式会社IBJは、日本結婚相談所連盟という連盟組織も運営しており、加盟結婚相談所は全国に約1,770社もあります。

    そのため、「IBJメンバーズ」に入会すれば、全国約60,000名の会員の中から理想のお見合い相手を探すことができます。これは業界内でも最大級の会員数を誇ります。

    さらに「IBJメンバーズ」というのは、会員数が多いだけではなく、会員の質の高さもポイントになります。

    たとえば、入会している年齢層でみると、男性の約66%が20〜30代、女性約88%が20代〜30代になります。そして年収は、男性の約59%が年収600万円以上と実に半分以上が安定した経済力の持ち主である高収入男性が数多く登録しているのです。

    また、それだけ年収の高い男性が多いということは、学歴も高い傾向にあります。
    男性の約86%が大学卒以上で、女性も約68%が大学卒以上というデータが出ています。

    参考:「IBJメンバーズ 会員データ

    このように結婚相談所「IBJメンバーズ」では、圧倒的な「会員数の多さ」と「会員の質の高さ」から、お見合い相手を探せますので、理想のお相手が必ず見つかります。

    結婚相談所「IBJメンバーズ」は成婚率も高く、真剣なお見合いを始めるには最もおすすめ

    結婚相談所「IBJメンバーズ」は成婚率も高く、真剣なお見合いを始めるには最もおすすめ

    結婚相談所「IBJメンバーズ」は、成婚率がとても高いです。
    それでは、なぜ成婚率が高いのか?

    他の結婚相談所と比較して最も違うところは、「成婚=婚約」という成果地点にあります。

    一般的な結婚相談所では、「成婚=真剣交際」の地点」になるところがほとんどで、お見合い後に交際を経て、真剣交際に発展すると、その時点でその結婚相談所では成婚退会することになります。しかし、真剣交際に至ったからといって、必ずしも結婚できるわけではありません。

    結婚相談所での交際期間は、通常複数交際が認められていますので、ひとりの方と向き合ってお付き合いをするのとは親密度が全然違います。

    そのため、お付き合いをする人をひとりに絞った「真剣交際」の段階で成婚退会しても実際の結婚にはほど遠いのです。なぜなら、そこからいよいよ本格的に親密度を高め、より信頼し合える関係を築く必要がありますし、その行動として、双方の親御さんに挨拶をして自分たちの結婚に理解を示してもらったり、プロポーズをしたりなど、実にさまざまなイベントをのり越える必要があります。

    そのことから、「真剣交際」から「婚約」という結婚に限りなく近い段階になるまで徹底サポートすることが、「本当に結婚する」ためには必要不可欠であるとIBJメンバーズでは考えられています。

    もちろん通常の恋愛でも、真剣交際中に結婚に対する考え方や価値観の相違で交際終了になってしまうこともあるでしょうし、親からの理解が得られず、破談になってしまうこともあります。

    そういった段階のサポートこそ、IBJメンバーズの専任カウンセラーは重要だと考えより力を注ぎます。お互いがお互いに結婚するとしっかり納得し、親御さんの理解も得ながら円満な形で婚約となるまで徹底的に見守り、アドバイスやサポートをし続けます。

    専任カウンセラーは、IBJメンバーズに入会したその時からあなたのことをずっと二人三脚でサポートするカウンセラーですので、最後の最後までずっと相談しやすく自分に寄り添ったアドバイスやサポートをしてくれます。

    例えば、「自分に合う理想のお相手像が定まらない」「どうやってお相手を探せばいいのか」など、婚活の最初でつまずくことや、「お見合いが決まったけど何を準備すればいいのか」「お見合い後のデートはどのような交際を続けていけばいいのか」など、交際が始まってからも友人や家族に質問し辛い相談を気軽にすることができる存在です。

    辛い日も嬉しい日もずっと寄り添ってアドバイスやサポートをしてくれるカウンセラーはとても頼もしい存在ですし、そういった存在の専任カウンセラーが入会から婚約に至るまでずっとサポートするので信頼関係も確かなものになります。

    こうした充実のシステムや信頼できる専任カウンセラーのサポートがあることで、「IBJメンバーズ」の成婚率は51.5%と非常に高いデータにつながります。

    このように、婚約までの長期間のサポート体制に加えて、高い成婚実績と成婚率を実現している結婚相談所「IBJメンバーズ」だからこそ、真剣に結婚を考えて結婚相談所を探している方に最もおすすめしたいのです。

    結婚相談所「IBJメンバーズ」のお見合い相手を探す方法は、「データマッチング型」と「仲人型」の両方賢く利用できる

    結婚相談所「IBJメンバーズ」のお見合い相手を探す方法は、「データマッチング型」と「仲人型」の両方賢く利用できる

    結婚相談所には、自分の希望する条件に沿ってお相手検索してアプローチができる「データマッチング型」と、理想のお相手条件を仲人に伝え、お互いに条件が合えば紹介してもらいお見合いに発展する「仲人型」があります。

    「データマッチング型」は、マッチングが成立したらお相手にメッセージを送れるようになるので、そこから自分たちでお見合いの日程や場所を調整することになります。

    これだけ聞くと、最近流行りのマッチングアプリとなんら変わらないシステムにみえますが、結婚相談所の場合、
    ・独身証明書や源泉徴収票を提出した信頼できるパーソナルデータのプロフィール
    ・真剣に結婚を考えている方だけが登録しているので遊び目的やサクラがいない
    ・料金も年間を通すと、それなりにかかるので登録している方は経済的に余裕のある方が多い
    など、結婚相談所ならではのメリットがあります。

    特に「データマッチング型」は、
    ・メッセージのやり取りに自信がある方
    ・ご自身の力だけで理想のお相手を探したいと思っている方
    ・時間に余裕があるのでマメに連絡が取れる方
    などには、最適な婚活スタイルでしょう。

    対して「仲人型」は、希望の条件を満たしたお相手の紹介からお見合いの日程調整、交際サポートなどを婚活のプロである仲人や結婚カウンセラーがサポートしてくれます。たとえば、お見合い当日の日時や場所のセッティングはもちろん、どんな服装を着ていけばいいのか、お相手と何を話せばいいのかなど、不安なことはなんでも相談することが可能です。

    特に「仲人型」は、
    ・お見合いや婚活に対して自信がない方
    ・お相手との連絡のやり取りやお見合いの段取りがよくわからない方
    ・婚活になかなか時間が取れない方
    などには、最適の婚活方法になります。

    どちらのサービスを実施しているかは、結婚相談所によって異なります。ご自身に合ったサービスを利用することで、理想のお相手に出会える確率がぐんと高まります。

    そしてIBJメンバーズでは、「データマッチング型」と「仲人型」の両方を兼ね備えた「ハイブリッド型」の結婚相談所です。

    たとえば、IBJメンバーズのマッチングシステムでは、共感マッチやみんなのフォト・日記機能なども兼ね備えているので、お相手との共通点をみつけたり、興味をもてる機能面が充実しているのでマッチングできる可能性をさらに盛り立てます。

    また専任のカウンセラーがお見合いのセッティングからお見合いのルール&マナーの伝授、交際中のアドバイスやサポートなど、婚約に至るまで徹底してサポートするので、理想のお相手を見つけて結婚したいと本気で考えている方なら「ハイブリッド型」の結婚相談所「IBJメンバーズ」を利用するのが最も賢い利用方法といえます。

    特に初めて結婚相談所を利用する場合は、どちらの方法が自分に合っているかわからない方が多いと思うので、「自分でお相手にアプローチしたけど、上手くいかなかったから相談してみよう」と、様々なアプローチで理想のお相手を探すことができる結婚相談所を利用するようにしましょう。

    まとめ

    まとめ

    いかがでしたか?
    今回は結婚相談所「IBJメンバーズ」の特徴を解説しました。

    「IBJメンバーズ」は、充実したシステムや婚活のプロによるサポートで、質の高い会員が数多く登録しているので、その中から理想のお相手を探すことができます。

    ぜひこれから婚活を始めようと思っている方、以前結婚相談所に登録したがなかなか出会えなかったという方は、「IBJメンバーズ」に登録して、結婚に対する真剣度の高いお見合い婚活を始めましょう。

    まずは少しでも興味を持った方は、IBJメンバーズのパンフレットを「資料請求」してみましょう。

    パンフレットには、
    ・会員の特徴
    ・お見合い実現率や交際実現率
    ・成婚退会までの活動期間の割合
    ・充実したシステム
    ・成婚率の高さ
    など、実績に基づいた様々なデータや、「IBJメンバーズ」の全てのコースについて詳しく紹介しています。パンフレットを読むことで「IBJメンバーズ」のサービス内容を知れると共に、自分でも結婚できるという意欲が湧いてくるのを実感できると思います。

    また、実際に「IBJメンバーズの雰囲気を体験したい」「結婚相談所に行って話を聞いてみたい」という方は、「無料カウンセリング」がおすすめです。

    「無料カウンセリング」では、婚活のプロであるアドバイザーに相談することができ、これからの婚活方針やどんなお相手とお見合いしたいかなど、気軽に相談することが可能です。

    これから素敵な結婚をするために真剣な交際を考えている方、理想のお相手を探している方は、ぜひ一度結婚相談所「IBJメンバーズ」の資料請求でサービス内容を知って、「無料カウンセリング」でより詳しいサービス内容や自身の婚活の仕方などのアドバイスをお聞きになって、自分の婚活スタイルに合うかどうか確かめてみてはいかがでしょうか。実は意外に早く理想のお相手にめぐり会える秘訣にたどり着けるのかもしれません。

    キャンペーン

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    お電話でのお問い合わせはこちら

    お申し込み、ご相談もお気軽にどうぞ

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿西口新宿南口銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋
    大阪なんば神戸京都福岡 14店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。