婚活に励んでいるアラサーの方にぜひ読んでもらいたい、婚活に役に立つブログをご紹介!

婚活に励んでいるアラサーの方にぜひ読んでもらいたい、婚活に役に立つブログをご紹介!

さて、あなたの婚活は上手くいっていますか?
近年の婚活は実にさまざまな形で行われていますよね。

たとえば、マッチングアプリ、婚活サイト(ネット婚活)、婚活パーティー、結婚相談所などなど本当に多様化しています。またツイッターやFacebookといったSNSなどでもお互いの趣味や考え方からの共感による、出会いの形があります。

特にアラサーになってくると結婚することに焦りを感じてしまい、なかなか婚活が上手くいかないということもあるでしょう。そしてこれだけ出会いの場があると一体どこで出会うのがいいのか、迷ってしまいますよね。

そこで今回は、そんなアラサーの方にオススメのさまざまな出会い方やアプローチ方法について記事にしている有益なブログを「男女編」と「収入編」にわけてご紹介したいと思います。

(この記事をご覧になれば、きっと婚活においての知識が増え、より自信を持って婚活に励めますよ!)

目次

    婚活しているアラサーの方に読んでもらいたいブログ「男性編」

    婚活しているアラサーの方に読んでもらいたいブログ「男性編」

    結婚相談所「IBJメンバーズ」では、“婚活応援ブログ”といって、さまざまなカテゴリー別にブログをご紹介しています。どれも婚活している人の役に立つものばかりです。

    その中でも、特にアラサーのあなたに読んでもらいたい、婚活で役立つブログを3つずつピックアップしてご紹介したいと思います。

    まずは婚活しているアラサー男性に読んでもらいたいブログをご紹介いたします。

    「28歳男性は婚活に焦る必要はない?女性が共感するその婚活方法とは」

    https://www.loungemembers.com/blog/man-late-20/p_3951.html
    このブログでは、近年の婚活状況を内閣府のデータとともに考察しています。この記事を読めば、男性と女性とでは結婚したいと思う年齢に差があることがわかります。
    (なぜ女性の方が若いうちに結婚したいと思うのかについても、その理由を知ることができます)

    また20代での出会い方もご紹介しているので参考になるでしょう。
    (28歳男性の婚活事情や28歳男性で結婚相談所を利用するメリットなど有益な婚活情報が盛りだくさんです)

    「婚活はライバルが多い!30歳男性が周りから一歩リードする方法」

    https://www.loungemembers.com/blog/man-early-30/p_4195.html
    30歳男性が婚活する時に、周りと差をつけるための方法を書いています。
    その方法とは、婚活の仕方や場所など、どんな選択をするかが大事であり、いかにライバルが少ないところで婚活をするか、またはライバルが多いところでもどうすれば一歩リードできるかについて記事に取り上げています。

    (周りのライバルを年代別に分け、婚活を有利に進める方法やライバルと差をつけるポイントを理解できます)

    この記事を読めば、30歳くらいの男性なら周りのライバルに一歩リードした婚活に自信を持って挑めるようになるでしょう。

    「結婚相談所では“成婚率”が選び方の重要なポイント!成婚率の高さによって上手に選ぶコツとは」

    https://www.loungemembers.com/blog/man-early-30/p_4053.html
    結婚相談所の選び方を「成婚率」の視点から考察しています。
    ちなみに、結婚相談所によく書かれている「成婚」の定義は結婚相談所ごとに違うのです。

    そのため、暗に「成婚率が高い」からといって選ぶのではなく、成婚=婚約の定義かどうかを調べることが重要になります。その上で「成婚率」が高いかどうかで判断するという基準を設けましょう。

    結婚相談所「IBJメンバーズ」では成婚=婚約の定義であり、「成婚率」も高いデータがでています。この記事を読めば、男性だけではなく、女性が読んでも参考になること間違いないでしょう。

    婚活しているアラサーの方に読んでもらいたいブログ「女性編」

    婚活しているアラサーの方に読んでもらいたいブログ「女性編」

    次は婚活をしているアラサー女性に読んでもらいたいブログをご紹介いたします。

    「女性編」では、男性と違う視点で女性にとっての婚活事情と、婚活においてのアプローチ方法をご紹介しています。

    「28歳女性で婚活を始める方必見!真剣な出会いの場として最適なのは「結婚相談所」

    https://www.loungemembers.com/blog/woman-late-20/p_4077.html
    出会いの場所はさまざまであるものの、その中でも特に女性にオススメの婚活場所をピックアップしてご紹介しています。

    もちろんそれぞれの婚活場所にはメリット・デメリットがあり、個人個人の状況によってもおすすめできる婚活方法は違います。現在の婚活に不安を抱えている女性にはぜひ読んでもらいたい記事です。

    「32歳女性の婚活は、アラサーにしか出せない女性の魅力を出していこう」

    https://www.loungemembers.com/blog/woman-early-30/p_4202.html
    アラサーの女性にしか出せない魅力について考察しています。アラサーになれば、10代や20代前半だった若い頃とアプローチ方法を当然変えた方が男性からの印象も良くなります。

    アラサー女性にはアラサー女性の強みがあり、それを婚活の場でも活かすことが重要です。

    また男性側が求める、結婚相手として考える女性像を事前に理解して、婚活を有利に立ち回る方法を覚えましょう。ぜひ真剣に結婚を考えるアラサー女性に読んでもらいたいオススメ記事です。

    「結婚相談所とその他の婚活方法を掛け持ちにすると出会いは増える?また掛け持ちにする場合のメリット・デメリット」

    https://www.loungemembers.com/blog/woman-early-30/p_4216.html
    出会いの確立を上げるための方法として、婚活方法の掛け持ちについて書いています。この記事では主に、結婚相談所+○○○のパターンを紹介しており、その特性を理解できます。

    また、結婚相談所とその他の婚活方法を掛け持ちするメリットやデメリットにもふれ、人によって最適な婚活方法がどのパターンなのかがわかります。さらに婚活を掛け持ちする場合の注意点もご紹介しています。「掛け持ち禁止」の結婚相談所もあるので、掛け持ちを考えている場合はぜひ参考にしましょう。

    婚活しているアラサーの方に読んでもらいたいブログ「収入編」

    婚活しているアラサーの方に読んでもらいたいブログ「収入編」

    結婚を前提としたお付き合いをする婚活は、男性も女性も特に「収入面」で敏感になるものです。

    そこで、「収入面」についての記事もいくつかピックアップしました。
    男性側・女性側の視点で、収入に対して考えや思うことはさまざまなので、逆の立場の記事を読んでみることで意外な事実に気がつくかもしれません。

    「年収800万の男性と婚活で出会えたら、どうやってチャンスをものにすればいいのか」

    https://www.loungemembers.com/blog/woman-early-30/p_4183.html
    年収の高い男性と出会えたら、チャンスを逃さずお近づきになりたいですよね。そんな時に自分のことをきちんとアピールできる方法をご紹介しています。

    記事を読めば、年収の高い男性がどんな女性を求めているか知ることができ、アプローチ方法など参考になる部分も多いでしょう。

    また年収だけでお相手男性のことを見るのではなく、素敵な男性かを見極めることも大事です。そのため、年収の高い男性を選ぶ際の注意点もいくつかご紹介しています。

    ぜひ年収の高い男性とお付き合いしたい女性の方に読んでもらいたい記事です。

    「一般的に男性で年収600万は高所得者?婚活で有利な年収ボーダーラインとは!」

    https://www.loungemembers.com/blog/man-early-30/p_4139.html
    年収600万円でも一般的に見れば高所得者です。そして若いうちから年収が高いとそれだけで婚活においては有利になることを男性視点で考察しています。

    また年収が高い男性なら、ステータスとしてそれなりにいい車も一台は持っておきたいところです。最近人気のおすすめコンパクトカーなどもご紹介しています。

    さらに年収が高いだけでなく、「結婚生活」を見据えた考えを持っていることも大事です。ここでは女性から一目置かれる男性になるための考え方も理解しておきたいところです。

    今、年収600万円前後の婚活男性には、ぜひ読んでもらいたいです。

    「年収1000万の男性と出会う機会はあるの?大事なのは婚活の場に積極的に足を選ぶこと!」

    https://www.loungemembers.com/blog/woman-early-30/p_4154.html
    年収1000万円の大台にのる男性と出会うには、普通の婚活をしていてはなかなか見つかりません。そんな年収の高い男性と出会う方法、出会える可能性のあるスポットをご紹介しています。

    年収の高い男性は、はたして女性に何を求めているかを考察しているので、玉の輿にのりたいアラサー女性の婚活にきっと役立つことでしょう。

    この記事を読めば、年収1000万円の男性と出会うのも夢ではないことがわかります。

    まとめ

    まとめ

    いかがでしたか?
    婚活において情報収集はとても大事です。今回ご紹介した記事を読んで、男性も女性も今の婚活に役立てていただけたらと思います。

    そして、真剣に結婚を考えている方に最もおすすめしたい確実な婚活方法については、やはり「結婚相談所」での婚活でしょう。

    結婚相談所「IBJメンバーズ」では、婚活のプロである専任カウンセラーが一人ひとりにつき、ご自身の婚活方法や、理想のお相手条件を真剣に考えてくれます。経験豊富なプロの意見があるということは、自分では気づかない婚活方法や魅力的なお相手に出会うチャンスが確実に高まるということです。

    また「IBJメンバーズ」では、「無料カウンセリング」も実施しています。
    婚活のプロに気軽に相談することで、これから婚活をはじめる人はもちろんのこと、現在の婚活に不安を抱えている人にも良き道しるべとなってくれるでしょう。

    ぜひ今回ご紹介したブログをご覧になって、ライバルより一歩リードした婚活をスタートさせましょう。

    キャンペーン

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    お電話でのお問い合わせはこちら

    お申し込み、ご相談もお気軽にどうぞ

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿西口新宿南口銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋
    大阪なんば神戸京都福岡 14店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。