32歳女性の婚活は、アラサーにしか出せない女性の魅力を出していこう

32歳女性の婚活は、アラサーにしか出せない女性の魅力を出していこう

女性であれば誰しもが夢見る結婚。子どもの頃には、大きくなったら白いウェデイングドレスを着て、素敵なチャペルでの結婚式を挙げることを想像していたことのある人が多いのではないでしょうか。

結婚を意識する年齢は男性と女性で少し異なります。
特に女性は25歳、28歳、30歳、32歳といった歳で、結婚や出産を意識する人が多いようです。そしてこの30歳を過ぎると次に意識するのが32歳前後となるわけですが、この歳になると結婚に対して焦りがでてくる歳とも世間でよく聞きます。

ということで、今回はそんな32歳前後の女性のために、素敵な結婚につながる最適な婚活サービスや32歳ならではの女性の魅力やアピールポントをご紹介いたします。

目次

    32歳女性にしか出せない魅力

    32歳女性にしか出せない魅力

    昔は30歳を過ぎた女性に対して、残念ながら「行き遅れ」というイメージがありましたが、今は女性の社会進出やキャリアアップなども増え、逆に仕事のできるカッコいい女性といったイメージも増えてきています。

    なんといっても、20代の女性には出せない落ち着いた女性の雰囲気は30代女性の最大の魅力ではないでしょうか。

    今は女性も30歳を超えても綺麗な人が多く、同年代や年上からはもちろん、年下男性からも恋愛対象になる場合があります。

    また、最近は晩婚化が進んでいますので30歳を超えての結婚も昔ほど珍しいものではなくなりました。

    恋愛に胸をときめかせて楽しむ10代、少し背伸びをして大人な恋愛に憧れる20代、どの年代もその瞬間に素敵な恋愛があったと思いますが、30代になれば、公私ともに将来に向けた長いお付き合いをするパートナーや人との出会いがある大切な時期に入ります。

    特に仕事に関しては、重要なポジションを任されることも多くなってくる場合もあるので、落ち着いたデキる女性の魅力を最大限活かしていきましょう。

    男性が結婚相手に求める条件

    男性が結婚相手に求める条件

    結婚相手に求める条件は、人によってさまざまでしょう。
    そんな中、今男性が結婚相手に求める条件として、「包容力」や「仕事への理解」といった内面的なものが結構多くなってきているとよく聞きます。

    例えば、急な仕事でデートをドタキャンせざるを得ない場合などに、一方的に怒ったりせず、ちゃんと話を聞いてくれ理解をしめしてくる、また時には励ましてくれるような女性なら、男性はとても勇気づけられ気持ちも楽になり、仕事ももうひと踏ん張り頑張ろうとやる気がでるようです。

    また、男性が結婚相手に求めるものとして、「常識」や「教養」もあがっています。これは、ある程度の人生経験や社会経験がないとなかなか身につかないものですが、32歳女性ともあれば積極的に身につけておきたいポイントです。

    ちなみに、婚活体験談のサイトによると30歳前後の男性が求める女性の年齢には、20代半ば〜33歳が多い傾向にあるようで、年上の女性もしっかり結婚相手として意識しているので、ここで大人女性としての魅力をしっかり認識し、しっかりアピールしていきたいものです。

    32歳女性は、理想のお相手に出会える機会を探そう

    32歳女性は、理想のお相手に出会える機会を探そう

    女性も32歳になると、同世代の友達も仕事が忙しく、結婚も次々としていくので家庭もあったりと、学生の頃のように一緒に遊んだり出かけたりすることも減ってくると思います。

    そんな友人からの紹介や合コンの機会も自ずと減ってくることから、異性と出会う機会も必然と減ってきてしまいます。気がついたら、どんどん自然な出会いというのが難しいスパイラルに入っているという現実を知ることになります。

    そんな中、もしあなたが今本気で結婚を意識するなら、これからは積極的に「婚活」の場に参加していくことが必要です。

    婚活は、ただ出会いの結果をもたらすだけではありません。実は、自分磨きにも繋がります。婚活の場にもよりますが、自然とおしゃれに磨きがかかったり、習い事からの出会いもあるのでスキルアップにもつながることがあります。

    そうした婚活から、より一層魅力的な女性になり、より良い出会いのチャンスにも恵まれることでしょう。

    例えば、スポーツジムなどを出会いの場として考えてみましょう。
    スポーツジムでは、必ず体を動かすので体力もつき健康につながりますし、ダイエットという目的で利用するのも良いかもしれません。そして、ここでもし異性との出会いにもつながれば、もはや一石二鳥というものです。

    また、料理教室では最近男性の参加者も多なってきているので、一緒に料理を作っていく中で会話も弾み、お互い家庭的な一面から結婚を意識することにもつながりやすいようです。

    ちなみに、社会人の出会いの場では、最近合コンや飲み会といった代表的な場の他に、この料理教室に出会いを求めて通う男女が増えてきているようなので要チェックですよ!

    その他に最近のブームといえば、野球やサッカーなどスポーツ観戦も出会いの場としてオススメできます。〇〇女子といった流行語にもなったように女性のファンの急増に伴って各スポーツ団体が女性も楽しめる雰囲気作りに力を入れているところもあり、女性の中でもかなりのブームがきているようです。

    このように、考え方や工夫次第では、まだまだ自然な流れでの出会いの場は多々あります。

    しかし、こうした自然な流れの出会いではなく、もっと積極的に真剣な婚活を望む場合は、やはりお見合いパーティーや結婚相談所がおすすめです。

    まずは出会いをと考えるのではなく、その先にちゃんと結婚につながる出会いになるかを見極めることができるのがこの婚活サービスを利用する最大のメリットです。

    その証拠に、各婚活サービスでは活動する方のユーザー層はもちろん、マッチング率や成婚率も発表しているので、自分が結婚相手に希望する条件の男性と数多く出会えるかどうか、しっかり比較して、良さそうな婚活サービスがあれば実際に参加してみましょう。

    32歳女性は結婚につながる最適な婚活サービスを利用しよう

    32歳女性は結婚につながる最適な婚活サービスを利用しよう

    最近では、結婚情報誌などを出版している大手企業もマッチングアプリや婚活サービスを展開していたり、街コンや相席居酒屋なども様々な工夫を凝らして男女が気軽に出会える機会や場所を提供しています。

    もちろん、こういったサービスなどで出会えるに越したことはありませんが、マッチングアプリや婚活サイトではライバルが多かったり、気になる人とやりとりするのに制限があったり、婚活パーティーなら話す時間が短いなどのデメリットがあります。

    基本的にこうした婚活サービスでは、自分からどんどん行動できる人でないと何も始まらないのが現実です。

    その一方で、結婚相談所ではこのようなデメリットが少なく、結婚カウンセラーという自身の結婚をサポートしてくれる存在がいるので、自分一人がとにかく頑張らなければならないという状態には陥りません。

    例えば、結婚相談所「IBJメンバーズ」なら、結婚相談所業界の中でもユーザーから選ばれるポイントがいくつかあり、主なものとして「業界最大規模の登録者数(会員数)を誇っている」、「最先端のシステムによる出会いの機会」、「成婚を追求した手厚いサポート」などがあります。

    登録している会員のデータでは、男性会員の年収600万円以上の割合が約59%とあるので、会員数が多いだけではなく、驚異の質もしっかり伴っています。

    また、IBJメンバーズが行なっているマッチングサービスでは、心理学と統計学を合わせたマッチング方法により、自分にぴったりのお相手を紹介してもらえます。また、主催している婚活パーティーは年2回無料で参加できるので、お見合いだけでなく、婚活パーティーで一度に複数の方と出会えるのは嬉しいサービスですよね。

    サポートに関しては、その他の大手結婚相談所では相手が見つかったタイミングや交際に至った時点で成婚退会としサポートが終わることが一般的ですが、結婚相談所「IBJメンバーズ」では「婚約」するまで専任カウンセラーがサポートするので、その他の結婚相談所と比べても成婚率やその他の婚活指数も概ね高いのが特徴です。

    結婚を考えているけど、婚活をどうしたらいいかわからない人や街コンなどいきなり大勢の中に入っていくのは少し苦手という人は、IBJメンバーズのように会員数が多く、お見合いやマッチングシステムが充実していて、婚約まで徹底サポートしてくれる結婚相談所を選び利用することによって、あなたが理想とする結婚に最短で到達できるかもしれません。

    まとめ

    まとめ

    いかがでしたか?
    30歳を過ぎて少し焦りがでてきた女性は、まず今のあなたにしか出せない魅力を認識しましょう。

    32歳は、まだまだ若さと大人の雰囲気、両方を兼ね備えた年齢です。20代には出せない大人の女性としての魅力に磨きをかけて、より素敵な女性となって婚活の場に参加していきましょう。きっと男性にもあなたの魅力が伝わるはずです。

    また、結婚に対してかなり真剣に短期間で実現させたいと考えている方は、婚活の場として「結婚相談所」を選ぶことをおすすめします。

    ご紹介した結婚相談所「IBJメンバーズ」なら、出会いから成婚までを一貫して、専任カウンセラーが手厚くサポートしてくれます。

    もし短期間で「結婚」という結果を求めたい方は、まずIBJメンバーズの「無料カウンセリング」に行ってみましょう。無料カウンセリングでは、婚活のプロがあなたに最適の婚活プランや婚活方法を提案してくれます。

    ぜひこれを機会に結婚に対して前向きになれた方は、「結婚する」という結果を期待できる結婚相談所を利用して婚活に終止符を打ってみてはいかがでしょうか。

    キャンペーン

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    お電話でのお問い合わせはこちら

    お申し込み、ご相談もお気軽にどうぞ

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋名古屋アネックス大阪なんば神戸福岡
    13店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。