年収1000万の男性と出会う機会はあるの?大事なのは婚活の場に積極的に足を選ぶこと!

年収1000万の男性と出会う機会はあるの?大事なのは婚活の場に積極的に足を選ぶこと!

婚活をしている女性にとって、年収1000万以上の男性との出会いは憧れではないでしょうか?

年収1000万の男性と結婚生活をおくることは、経済的に余裕がありとても安定した生活をおくることができるでしょう。

しかし、そんな男性と出会う機会は中々少ないでしょう。なので、婚活において年収1000万以上の男性と出会うには、年収1000万以上の男性がいる出会いの場に行かなければ出会えません。そして、年収1000万の男性ももちろんいずれは結婚したいと思っている人も一定数いますので必ず婚活しています。

今回は、年収1000万の男性に出会うには、実際どういった場所に行けば出会えるのか、またどんな女性なら好印象をもってもらえるのかご紹介したいと思います。

目次

    年収1000万の男性と婚活で出会うには

    年収1000万の男性と婚活で出会うには

    日本中見ても、年収1000万を超えている男性は、わずか6%ほどしかいないと言われています。そんな中で年収1000万以上の男性と出会うには、普通に婚活していてはなかなか出会えないでしょう。

    なので、実際に年収1000万以上の男性が利用している婚活アプリや本人確認が徹底し、たくさん登録している結婚相談所での婚活がおすすめです。

    ・婚活アプリで年収1000万の男性に出会う方法

    婚活アプリで出会うには、相手のプロフィールを閲覧して、確認する方法があります。しかし婚活アプリは基本的に、年収などのプロフィール欄は自己申告制なので、本当なのかどうか分かりません。

    それでも気になる人がいればどんどん「いいね」を飛ばし、こちらからアプローチしてみましょう。

    また婚活アプリの中には、社員証の提示を求めるアプリなどもあります。確実に高収入の男性と出会うにはそういった証明書の提出が必要なアプリで理想の男性を見つけた方がいいかもしれません。

    ・婚活パーティーで年収1000万の男性に出会う方法

    一度にたくさんの人と出会うなら婚活パーティーがおすすめです。
    婚活パーティーには、誰でも参加できる何の制限もないパーティーから、年齢制限などある程度参加する人の範囲を限定したパーティーがあります。

    範囲を限定した婚活パーティーの中には、高収入の男性限定のパーティーもあり、そういった婚活パーティーに参加すれば間違いなく収入の高い男性に出会うことができます。

    その代わり、女性側では写真審査などの審査に通った人しか選ばれないものもあります。自分に合った婚活パーティーを探して、理想のお相手を見つけましょう。

    ・結婚相談所で年収1000万の男性に出会う方法

    そして最もおすすめなのが、結婚相談所での婚活方法です。

    結婚相談所では、基本的に年収や仕事など記載する際に審査があります。その審査では、各種証明書の提出と承認が必要で、それをクリアーしなければ会員になれなかったり、プロフィールに表示することができないのです。

    なので、結婚相談所では、本人確認ができた質の高い男性に出会える可能性が大幅に広がります。

    また会費も他の婚活方法に比べて高いので、必然的に収入の高い男性が集まることになります。このように結婚相談所で婚活すれば、年収1000万の男性に出会う事も夢ではありません。

    年収1000万の男性はアクティブな人が多い

    年収1000万の男性はアクティブな人が多い

    年収1000万の男性は、年収が高いだけあって、「デキる男性」が多いです。そして「デキる男性」は仕事だけでなく、ストレス解消や息抜きなども楽しんでいるものです。

    そのストレス解消や息抜きの方法として、「デキる男性」はアクティブなスポーツやアウトドアを楽しむ人が多い傾向にあります。

    ゴルフやヨット、乗馬などさまざまなものがあります。またホテルなどに併設されている高級スポーツジムなどにも通っている人が多いです。そういったところで出会うには、ゴルフサークルなどコミュニティに所属すると、企業の社長や年収の高い人とお近づきになれます。

    なかなかお金もかかるので、自身も楽しめるようなら参加してみてもいいかもしれません。

    ただ男性と出会う事が第一目的になってしまうと、純粋にスポーツやアウトドアを楽しんでいる人からみると、あまり好意的に見られないこともあるのでよく考えて参加しましょう。

    年収1000万の男性は意識が高い人が多い

    年収1000万の男性は意識が高い人が多い

    年収1000万の男性は、仕事をバリバリこなし自分の意識を高めることにも時間を使う人が多いです。

    ただ毎日淡々と仕事をしているわけではなく、常に仕事のことを考えていたり、仕事をするスイッチのON・OFFにメリハリをつけています。そして仕事やお金を稼ぐには、自己投資も大事だと考えている人が多いわけです。

    年収の高い男性はその自己投資の一環として、自己啓発セミナーなどに参加しています。そういった場に行くことで理想の男性と出会うことが可能です。

    自己啓発セミナーやコミュニティには年収の高い男性の割合も多く、つながりを作るのにおすすめです。そこから少しでも仲良くなれる男性がいれば、収入の高い人たちのネットワークに入りやすくなります。

    そのために、自身が積極的に男性にアプローチするといった行動をする必要があります。婚活においても自己啓発は、自分の自信アップとして有効的なのです。

    年収1000万の男性は、お相手女性に何を求めるのか

    年収1000万の男性は、お相手女性に何を求めるのか

    年収1000万の男性に出会うことができても、好印象を持ってもらわなければ次につながりません。好印象を持ってもらうためには、年収の高い男性が女性にどんなことを求めているか知る必要があります。

    ・仕事を応援してくれる女性が好まれる

    年収1000万の男性は仕事も忙しく、スケジュールがぎっしり詰まっていることがあります。また突発的な仕事も舞い込んでくることがあるため、デートの約束をしていても急に会うことができなくなることもあります。そういったときに許してくれる女性や、仕事を優先させてくれる女性に好意を持ちます。

    ・知的な女性が好まれる

    年収の高い男性は、政治や経済の話が好きだったり、仕事でよく関わっていることがあります。政治や経済の話ができる女性は少なく、少しでもできればそれだけで、他の女性と差別化できるのです。

    ・お金のことはあまり聞かない

    年収1000万の男性は、これまでにもさまざまな女性から資産や年収など細かいお金の話を聞かれてうんざりしている方もいます。あまりお金のことを聞きすぎると「またお金目当てか」と思われ、敬遠されてしまいます。少しなら大丈夫ですが、あまりお金のことを聞きすぎないようにしましょう。

    まとめ

    まとめ

    いかがでしたでしょうか?
    この記事をご覧頂ければ、少しでも憧れの年収1000万の男性と出会うための“コツ”を手に入れられたのではないでしょうか。

    おさらいですが、年収1000万の男性と出会うコツは「年収の高い男性がいる場所」に行くことです。

    また結婚相談所に行けば、年収の高い男性が多く登録しているので、年収1000万の男性と出会う確率も高くなります。

    参考までに、結婚相談所「IBJメンバーズ」の会員データでは、年収1000万以上の男性は、9.6%もいるというデータがあります。

    結婚相談所「IBJメンバーズ」の会員になると、専任カウンセラーがつくため、一人ひとりに合った婚活プランニングと希望に近いおすすめの男性を紹介してくれます。

    また成婚までの長期間を専任カウンセラーがサポートしてくれるため、交際時のトラブルなどにも親身になって相談にのってくれます。

    理想の男性と出会い結婚するためには、まず気軽に相談できる「IBJメンバーズ」の無料カウンセリングで相談してみましょう!

    キャンペーン

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    お電話でのお問い合わせはこちら

    お申し込み、ご相談もお気軽にどうぞ

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋名古屋アネックス大阪なんば神戸福岡
    13店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。