30代前半女性の婚活は結婚相談所がおすすめ!結婚できるポイントをご紹介!

30代前半女性の婚活は結婚相談所がおすすめ!結婚できるポイントをご紹介!

結婚相談所で婚活する30代前半の女性たちは、キャリアも結婚もあきらめずに、積極的に自分自身が幸せになるために行動しています。

ひたむきに仕事と向き合っているうちに、気が付くと同世代の友人たちが結婚して、今では子育てをしているということも少なくありません。なかなかお見合いがうまくいかないと、さらに心の奥底であせりがつのってしまうもの。

とくに、結婚相談所では女性だと30代がボリュームゾーンとなっていることもあり、なおさらライバルの存在を意識させられます。

どうすれば、30代前半の女性は、その他大勢の女性に埋もれず、婚活を成功させられるのでしょうか。実は、ちょっとしたポイントをおさえるだけで、うまくいくかもしれないのです。

そこで今回は、30代前半の女性にターゲットをしぼり、結婚へつながるプラスワンのポイントをご紹介していきます。

目次

    相手の条件は必要最低限に

    相手の条件は必要最低限に

    お相手の男性に求めたい条件はたくさんあるでしょう。

    年収は600万円以上、一部上場企業勤務の大卒で、年齢は30代後半から40代まで。
    身長も170cm以上、あとはタバコを吸わない人がいいな……などなど。

    女性からしたらあまり条件を言っている意識はないかもしれませんが、並べてみると意外とあれこれ条件を言ってしまっているものです。

    もちろん、ある程度条件をつけて、自分の理想にマッチした男性を見つけることも大切です。
    しかし、あまりにも条件ばかりをつけてお相手を限定してしまうと、もしかしたらいい出会いまで逃してしまうかもしれません。

    一部上場企業でなくても、年収800万円以上の男性がいるかもしれませんし、ほとんどすべての条件にマッチしていて、45歳の男性だったとしたら、会ってみる価値もあるのではないでしょうか?

    まずは、お相手への条件を考えてみて、そこから結婚するうえで問題となる事柄以外は、条件から外してみてもいいかもしれません。

    ファッションとメイクを見直してみる

    ファッションとメイクを見直してみる

    結婚相談所でのファッションは、プロフィール写真の撮影、あるいはお見合いシーンにクローズアップされるでしょう。

    女性のファッションとはどの年代でも悩みが尽きないものですが、こと30代前半の女性は難しいものです。かわいらしいファッションにしてしまうと幼い印象になってしまうし、シックにまとめると老けて見える可能性だってあるのです。年相応のさじ加減が、何かと難しいところ。

    これはファッションだけでなく、メイクにもいえることです。
    もしかしたら、20代の頃と同じメイクをしているという女性も多いかもしれません。
    社会人になってメイクをするようになってから、なんとなくこれがきちんと見えて自分にも合っていると思ったメイクに落ち着いてしまうのも仕方のないことです。

    ですが、ここは30代前半にマッチしたファッションとメイクにシフトしていきましょう。
    例えば、フレッシュなイメージになるからと、膝上5cmのフレアスカートをはいているのなら、ひざ下丈のタイトスカートにチェンジしてみるといいかもしれません。
    モノトーンにしてしまうと、いっきに老けて見えるので、ある程度あざやかなカラーを選ぶのがポイントです。

    ピンクベースのかわいらしさを強調するメイクも、ブラウンやオレンジなど、落ち着いた色味にしてみると、一気に大人っぽく仕上がります。ですが、女性はピンクにこだわりを持っていることも少なくありません。その場合、サーモンピンクなどがおすすめです。

    ファッションやメイクを見直すだけで、お相手から見た印象も違ってきます。
    30代前半女性だからこその魅力をアピールしていきましょう。

    婚活のプロからアドバイスをもらう

    婚活のプロからアドバイスをもらう

    結婚相談所を利用するのだから、婚活のプロからアドバイスをもらうことが、何よりも婚活のバイブルになることは言うまでもありません。

    結婚相談所の担当者に相談するのが恥ずかしい……と躊躇っている人もいるでしょう。
    ですが、相談所の担当者たちは、これまでもたくさんの女性から婚活の悩みを聞いています。そのため、恥ずかしいと思う必要は一切ありません。

    また、婚活についてとても詳しいので、より適切なアドバイスをもらうことができます。婚活の悩みを母親や友人にすることもあるかもしれませんが、いずれも婚活という視点からアドバイスをしてくれるケースは少ないものです。

    結婚相談所や契約プランによって、相談回数などは異なってきますが、電話などで対応してくれる場合もあります。ささいなことでも相談しておくことで、どのようなことに悩み、どのようなフォローが必要なのか担当者もわかってきます。相談をすることで考えがまとまり、女性自身も問題解決へと向かうこともあるのです。

    まとめ

    結婚相談所では、各社でお見合いシステムであるマッチングシステムを工夫していたり、担当者のサポート力もスキルアップして、女性会員が成婚できるよう取り組んでいるものです。でも、常に受け身の姿勢では婚活も成功しませんよ。

    お相手の条件を見直してみたり、ファッションやメイクをチェンジしたり、積極的に担当者へ相談をしたり、できることはたくさんあります。

    結婚相談所 IBJメンバーズでは、担当者からお相手を紹介してもらうこともできますが、独自のお見合いシステムから気になるお相手を自分で探し、自分からお見合いを申し込むことももちろんできます。

    何より、婚活のプロフェッショナルともいえる信頼できる専任カウンセラーが二人三脚で、あなたの婚活をサポートをします。魅力的なプロフィールの作り方から、おすすめのお相手紹介、お見合いのセッティング、お見合いや交際時のアドバイスなど、婚約までのきめ細やかなサポートを徹底的にしてくれるのです。

    結婚相談所で婚活する30代前半女性がプラスワンの婚活をしたいのなら、結婚相談所 IBJメンバーズの利用も検討してみるべきかもしれません。

    キャンペーン

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    お電話でのお問い合わせはこちら

    お申し込み、ご相談もお気軽にどうぞ

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋名古屋アネックス大阪なんば神戸福岡
    13店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。