30代前半の女性が婚活で高収入の男性と結婚する方法とは?プロセスを公開!

30代前半の女性が婚活で高収入の男性と結婚する方法とは?プロセスを公開!

婚活をする30代前半の女性は、高収入の男性との結婚を望んでいる傾向があります。

年収600万円以上の男性と結婚したい……
30代前半女性の35%が、結婚相手に「最低でも年収500万円以上」を求めています。
年収600万円以上の男性でなければ……と、思っている女性と合わせると65%となり、高収入男性への強いこだわりが見えてきます。

女性は30代になると、環境・体の変化をはっきりと感じるようになります。
同世代の女性たちの結婚式に参加したり、出産や育児の話を聞くことが多くなったのではないでしょうか。また、20代の頃と比べると疲れやすさを覚えたり、体調を崩しやすくなったり、肌の調子も悪くなったと体の変化を自覚している方も多くいるようです。

そのため、結婚に対して、これまでのように働き詰めの生活を送るのではなく、高収入男性と結婚して、専業主婦として生活したいと思っているという声もたくさん聞かれます。

では、30代前半の女性は、どのように婚活をすれば、高収入男性と結婚することができるのでしょうか。

そこで今回は、婚活中の30代前半女性に、気になる高収入男性と結婚する為のプロセスをご紹介いたします。

目次

    高収入男性は結婚相手に何を求めてるの?

    高収入男性は結婚相手に何を求めてるの?

    30代前半の女性が高収入男性を求めるように、高収入の男性にも結婚相手となる女性に求めているものがあります。

    高収入男性との結婚を条件にするのなら、高収入男性が結婚相手に何を求めているのかをちゃんと知る必要があります。

    では、さっそく、高収入男性が選ぶ女性に共通している特長をチェックしていきましょう。

    ・会話力のある女性
    高収入のエリート男性は、自分のトークに対応することができる、会話力のある女性を求めています。ビジネスからメディアで話題となっている時事問題などについても、一歩踏み込んで話したいと思っているのです。
    しかし、自己主張の強い女性はNGです。男性のトークをよく聞いたうえで、豊富な知識で自身の意見をはっきりと言うことができる女性がいいようです。

    ・きちんとした日本語を使える女性
    高収入の男性には、ハイスペックな交流がついて回ります。当然、結婚してからは妻として対応をしなければなりません。高収入男性は、このようなシーンでちゃんとした日本語を使うことができない女性だと恥ずかしい思いをすることになります。

    ・料理上手な女性
    外食がメインとなっている高収入男性にとって、家庭でおいしい手料理を食べることは憧れともいえます。実家に帰った時に、母親の手料理を食べるくらいでしょうが、忙しいせいでもう何年も帰っていないということもよくあるようです。なので料理が上手な女性は、高収入男性にとってもポイントが高いといえます。

    ・きちんとした身だしなみができる女性
    TPOに応じた装いができることは当然です。高収入男性は普段でも、きちんと身だしなみを整えている女性を求めています。一緒に並んでいて恥ずかしいと思うような女性は、そもそも結婚相手として対象外と見なされてしまいます。

    女性としてもぜひ身につけたい教養ですので、高収入男性に選ばれる女性に近付くためにも意識してみるといいでしょう。

    専業主婦になるために必要な男性の年収って?

    専業主婦になるために必要な男性の年収って?

    高収入男性と結婚し、専業主婦になりたいと思っている30代前半の女性がたくさんいらっしゃいますが、実際に専業主婦になる為に必要な、結婚相手の年収はいくらなのでしょうか。

    結婚して夫婦だけで生活する場合は、500万から550万円程度の年収があれば、女性は専業主婦になることができるといえます。
    これでもハードルが高いように感じられるかもしれません。
    さらに、結婚した当初、専業主婦になったという女性も、子供を出産してから生活が苦しくなり、保育園の入園と同時に社会復帰するというケースも多くみられます。

    子どもがひとりいる家庭で、妻が専業主婦となる為には、600万円ほどの年収が必要とされてます。なので、家族が増えてからも専業主婦でいたいという女性は、より高収入の男性と結婚する必要があります。

    結婚相談所で高収入男性を狙う!

    結婚相談所で高収入男性を狙う!

    高収入男性が求める女性像を意識し、専業主婦になることを考え、高収入男性に求める年収のボーダーラインもはっきりとしたのではないでしょうか。

    ここで、高収入男性と結婚するためのプロセスについて説明していきます。
    30代前半の女性は、どのような婚活サービスを利用し、どのようなプロセスで婚活をすれば、理想の高収入男性と結婚できるのでしょうか。

    最も確実な方法は、高収入男性の登録率が高い結婚相談所を利用することです。
    登録されている男性の中から、女性が求める条件を満たした女性を、専門スタッフがピックアップして紹介するので、高収入男性と出会う確率が高くなります。

    30代前半の女性は、婚活費用にも余裕があるので、より確実に高収入男性と結婚するために結婚相談所を利用するのがおすすめです。

    まとめ

    高収入男性と結婚する為、結婚相談所を利用することが30代前半女性にとって最適であるという結果となりました。

    もちろん、より多くの高収入男子に選んでもらえるよう、しっかりと自分磨きをしなければなりませんし、専業主婦になる為に男性の年収をしっかりとチェックしなければなりません。

    そんな女性におすすめしたいのが、結婚相談所 IBJメンバーズです。
    IBJメンバーズは他社の結婚相談所と比べ、男性登録者の約60%が年収600万円以上と高収入男性の登録者数が飛びぬけて多く、高収入男性を探す婚活中の女性からたくさんの支持を集めています。

    IBJメンバーズで高収入男性と結婚するチャンスをつかんでみてはいかがでしょうか。

    キャンペーン

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    お電話でのお問い合わせはこちら

    お申し込み、ご相談もお気軽にどうぞ

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿銀座有楽町東京横浜大宮名古屋名古屋アネックス大阪心斎橋神戸福岡
    12店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。