トップへ戻る

男性から絶大に支持される「癒やされ女子」の特長10選

男性から絶大に支持される「癒やされ女子」の特長10選

2019.10.09 出会い

あなたの周りに、とりわけ美人というわけでもないのに男性からモテる女性はいませんか?

もしかすると、その女性は男性から絶大に支持される「癒やされ女子」かもしれません。

なぜ癒やされ女子は男性に人気なのか?また、癒やされ女子になることはできるのか?

今回は癒やされ女子の特徴についてお伝えします!

目次

    「癒やされ女子」が男性に人気の理由

    「癒やされ女子」が男性に人気の理由

    なぜ「癒やされ女子」が男性に人気なのでしょうか?その背景を探ってみると、いわゆる「癒やしブーム」が根底にあったことがわかります。

    日本がバブルに浮いていた時代は過激さや刺激が好まれる傾向にあったものの、バブル崩壊後に社会が不安になってくると、次に人々から求められたのは安らぎや平穏でした。

    1990年代には人々の間に刺激を求めるよりも、日々の悩みや疲れから解放されたいという欲求を持つようになります。さらにメディアや企業が「癒やし」をマーケティングの一環として展開した結果、人々が充足感を満たすために「癒やし」を求めるようになったと考えられます。

    現在では「癒やし系キャラ」や「癒やし系アイドル」といった言葉が定着。そんななかで、自分の身近にいる人を癒やされの対象としてみなし、「癒やされ女子」や「癒やされ男子」という存在がもてはやされるようになったのです。

    癒やされ女子の特徴10選

    癒やされ女子の特徴10選

    あなたは男性にとっての「癒やされ女子」でしょうか?癒やされ女子の特徴をご紹介します。

    笑顔がかわいい

    あなたの周りに、ルックスだけでなく笑顔が可愛くて評判の女性はいませんか?「可愛らしい笑顔」は、癒やされ女子には欠かせない特徴の一つです。

    癒やされ女子の笑顔は男性からはもちろん、同性の女性から見ても癒やしを感じるもの。仕事で疲れているときや人間関係に悩んでいるときに、いわゆる癒やし系アイドルや癒やし系女優の方の笑顔を見ると、癒やされるのです。

    癒やされ女子の屈託のない笑顔は、決して作り笑いではないため、男性から見ると非常に魅力的に映ります。

    口調が優しい

    癒やされ女子は会話やメール、LINEのときに荒々しい言葉づかいをしたり、公然と他人をののしったりはしません。口調が優しく、丁寧な言葉づかいであることが特徴です。

    他人を攻撃するような口調の女性と話していて落ち着く、癒やされるということはありませんよね。そもそも、人間は本質的に安らぎと平穏を求めるため、攻撃的である人とは距離を置くものなのです。

    見た目だけでなく言葉づかいにも柔らかな雰囲気があるからこそ、「癒やされ女子」と言われているのかもしれません。

    聞き上手

    癒やされ女子は自分から会話をリードするというよりも、基本的に聞き役になることが多いです。実際に男性の声を聞いてみると、癒やされ女子には「自分の話を聞いてくれている」「何でも興味を持ってくれる」というイメージを持っているようです。

    人間はだれもが自分の話を聞いてくれて、適度なリアクションをしてくれる相手に好感を持つもの。男性はとくに自分の話に興味を持って聞いてくれる女性を歓迎する傾向にあるので、聞き上手な癒やされ女子は男性から人気なのです。

    暖色系の服装を好む

    「癒やされ女子」にはどことなく、暖色系やアースカラーの落ち着いた服装をしているイメージがありませんか?高いピンヒールや寒色系の服装といった、クールなイメージとは異なり、癒やされ女子は一緒に居て緊張しない、リラックスできる雰囲気の服装を好む女性に多いようです。

    服装選びはその人の性格が反映されやすいので、周囲をリラックスさせる癒やされ女子は落ち着いた服装を選ぶ傾向にあると言えるでしょう。

    ふんわりとした髪型

    癒やされ女子の髪型といえば、ゆるふわパーマが第一に思い浮かびませんか?ファッションと同じく、髪型にも個性が反映されやすいもの。癒やされ女子は落ち着いたトーンの髪色、ふんわりとした髪型を好む傾向にあります。黒髪でキチッと結んでいる女性は真面目な雰囲気、明るめ茶髪の女性はギャルっぽいと思われてしまうかもしれません。

    子供や動物が好き

    赤ちゃんを抱っこしていたり、子どもがなついていたりする女性は、男性から見て「癒やされ」の対象です。また、動物が好きで犬や猫を見ると口調が変わる女性にも、ほっこりした印象を感じます。将来家庭を持ったときのことをイメージして、「こんな子と結婚したら、幸せになれるだろうなあ」という気持ちが芽生えるからかもしれませんね。

    カフェが好き

    癒やされ女子の趣味といえば、友だちとワイワイ遊んでいるイメージってありませんよね。カフェが好きで、珈琲や紅茶を飲みながら、ひとりで好きな本や音楽を楽しんでいるイメージがありませんか?

    癒やされ女子は大人数で遊んだり、お酒を飲んで羽目を外したりするよりも、リラックスできる雰囲気のカフェでゆっくり過ごす時間が好きなのです。

    天然っぽいところがある

    どこか天然っぽい印象で、ちょっとドジなとこがある。そんな女性は男性から「守ってあげたい」と思われ、チヤホヤされます。男性から見ると、自分に甘えてくれる、頼ってくれる女性は可愛くて仕方がないので、天然っぽいところがある癒やされ女子は男性からモテるのです。

    家庭的な一面がある

    癒やされ女子は家庭的な一面があります。料理ができる、きれい好き、家事が得意という定番のスキルのほか、ハンカチとティッシュを常に携帯している、酔っている人を率先して介抱するなど、意外な行動力も伴っています。男性は家庭的な女性に癒やしを求めるため、お世話好きの癒やされ女子はモテモテなのです。

    一緒に居てリラックスできる

    男性は一緒に居てリラックスできる、癒やされる女性とお付き合いがしたいと思っています。これまでに挙げた癒やされ女子の特徴に当てはまらない女性でも、彼氏や旦那さんから「一緒に居ると落ち着くよ」と言われる女性は、間違いなく癒やされ女子と言えるでしょう。

    まとめ

    癒やされ女子の特徴について10個の例を挙げてお伝えしました。

    癒やされ女子は何も特別な存在ではありません。あなたに彼氏が居て、旦那さんが居て、「彼が一緒に居て落ち着く」「いつまでも彼女と一緒に暮らしたい」と心から思うなら、それは立派な「癒やされ女子」なのです。

    URLをコピーしました
    IBJメンバーズ_LINEバナー_診断コンテンツ

    合わせて読みたい

    結婚相談所IBJメンバーズで

    1年以内結婚

    目指しませんか?