【男性必見】知り合って1ヶ月で電撃結婚?!そんな運命的な出会いって本当にあるの?

【男性必見】知り合って1ヶ月で電撃結婚?!そんな運命的な出会いって本当にあるの?

芸能人のカップルが出会って数ヶ月で結婚する「電撃結婚」がスクープされることがありますが、一般人のカップルの電撃結婚はかなり珍しいのではないでしょうか?

そもそも結婚するまでには、1年か2年くらいの交際期間を経て結婚するのが半ば常識のようになっています。

一方で、知り合って1ヶ月~3ヶ月の短期間で結婚を決めたという運命的な出会いを果たしたカップルもいます。

今回は電撃結婚が現実になるような運命的な出会いについてお伝えします。

目次

    結婚までの交際期間は1年~2年が最多

    結婚までの交際期間は1年~2年が最多

    マイナビが既婚者を対象に行った交際期間に関するアンケート調査によると、「結婚までにどれくらいの期間、交際して結婚をしたか?」という質問に対し、次のような回答が寄せられています。

    ・つき合い始めてすぐ・・・3人(1.6%)
    ・1カ月・・・2人(1.0%)
    ・3カ月・・・2人(1.0%)
    ・半年・・・24人(12.4%)
    ・1年・・・51人(26.3%)
    ・2年・・・44人(22.7%)
    ・3年・・・22人(11.3%)
    ・それ以上・・・46人(23.7%)

    回答者の半数以上が1年~2年の交際期間を経て結婚しているようです。あなたも周りにも、それくらいの交際期間で結婚したカップルが多いのではないでしょうか?

    「電撃結婚」と言われるような3ヶ月以内の交際期間で結婚した人は、全体のわずか5%にも満たない数です。では、使い始めてすぐ~3ヶ月以内に結婚したカップルは、なぜスピード結婚を決断したのでしょうか?スピード婚を実現した人からは、次のような回答が寄せられています。

    ・ 昔から知っている仲だから
    ・ 年齢的に急いでいたから

    いずれも二人が結婚することを強く意識していて、恋愛期間よりも結婚後の生活を重視していることがわかります。

    それでは、短期間で結婚を決断してしまうような「運命的な出会い」は、どうすれが引き寄せることができるのでしょうか?

    運命的な出会いを引き寄せて「電撃結婚」を実現するには

    実は、運命的な出会いは奇跡でも何でもなく、事前の準備と心構えがあれば引き寄せることができます。

    理想の結婚相手の条件を決めておく

    理想の結婚相手の条件を決めておく

    あなたはどんな人が目の前に現れたら、今すぐにでも結婚したいと思いますか?

    そんな理想の結婚相手の条件をあらかじめ決めておけば、条件に一致する女性と出会ったときに結婚へ向けた準備と心構えができます。

    まずあなたが結婚したいと思う理想の女性の条件について、ノートに書き出しましょう。その中から譲れない条件、妥協できる条件を分けることで、より現実的な理想の結婚相手のイメージがブラッシュアップされていきます。

    自分を磨いておく

    自分を磨いておく

    理想の結婚相手の女性が目の前に現れたとき、いつ結婚を申し込んでも良いような自分とはどんな自分か?

    理想の女性からOKをもらわないことには結婚も叶いません。プロポーズに備えて自分を磨いておくことも大切です。

    女性が結婚相手の男性に求める条件には、次のようなものがあります。

    ・ 清潔感
    ・ 性格が合うこと・価値観の一致
    ・ 思いやり・包容力
    ・ 誠実さ(浮気をしない)
    ・ 収入

    自分に足りないと思う条件があれば、理想の女性と出会う前に改善しておきましょう。

    多くの人と出会う

    多くの人と出会う

    「ある日、ふらっと立ち寄った居酒屋で隣同士になった女性と意気投合、1ヶ月で結婚することになった」

    あなたはこのエピソードを現実的だと思うでしょうか?あるいはあり得ない話だと思うでしょうか?

    運命的な出会いとは、このエピソードのように宝くじの一等を当てるような低い確率のことを言うのではありません。出会いを重ねる中であなたの理想にピッタリ合致する相手と出会うことが、運命的な出会いなのです。

    したがって、出会いの数が多ければ多いほど、理想の女性と出会える確率は高くなり、電撃婚も夢物語ではなくなります。

    結婚に縛られすぎない

    結婚に縛られすぎない

    電撃結婚とは結婚を急ぎすぎることではありません。結婚を焦るほど条件の一致しない相手を選んでしまったり、すれ違いが生じて結局結婚に至らなかったりします。

    結婚は目的ではなく、あくまでも二人がずっと一緒にいるための手段です。結婚相手を選ぶときは、「早く結婚して幸せになりたい」よりも「この人と結婚してずっと一緒に暮らしたい」と思える人を選びましょう。

    交際中に結婚後の共同生活をイメージしておく

    交際中に結婚後の共同生活をイメージしておく

    結婚までに交際期間が長くなるのは、結婚を決断するまでに長い時間を要するからです。お互いが結婚の意志の強いカップルなら、結婚までに気持ちを盛り上げていくというよりも、すでに具体的な共同生活をイメージした交際期間となるでしょう。

    子供は何人ほしいか、どんな家に住みたいか、休日をどのように過ごすかなど、交際期間中に結婚後の共同生活をイメージすることで、短期間の交際でも結婚を決断する心構えができます。

    すべてを叶えるなら結婚相談所がおすすめ!

    すべてを叶えるなら結婚相談所がおすすめ!

    運命の出会いを果たし、短い交際期間で電撃結婚する。それをもっとも現実的な形で実現できるのが結婚相談所です。

    結婚相談所では婚活をスタートさせる前に具体的な活動プランを立て、あなたの理想の結婚相手のイメージにマッチングする人とお見合い、交際を経て短期間での結婚を目指します。

    たとえば結婚相談所IBJメンバーズは、「交際期間3ヶ月ルール」を定めていて、会員の中には実際に出会って3ヶ月で成婚退会となった人もいます。

    結婚相談所は「結婚を焦る人が利用するサービス」ではなく、「もっとも効率的に理想の結婚相手と出会い、結婚するためのサービス」です。

    短期間で理想のお相手との結婚を目指す方は、ぜひ結婚相談所の利用を検討してみてくださいね。

    まとめ

    運命的な出会いを果たし、短期間で電撃結婚を実現するための具体的な方法をご紹介しました。

    結婚相談所 IBJメンバーズ では、この1年間で成婚した方のうち、1年以内の活動で成婚した方の割合は7割以上にのぼります。こういった高い成婚実績がでている背景には、豊富な結婚カウンセラーの手厚いサポートと、多くのカップルを結婚に導いたノウハウやシステムがあるからです。

    入会前には 無料カウンセリング・疑似体験 もご利用いただけます。理想の結婚相手と出会い、短期間で結婚したいとお考えの方は、ぜひ IBJメンバーズ にご相談くださいね!

    キャンペーン

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿西口新宿南口銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋
    大阪なんば神戸京都福岡 14店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。