「効率的な出会い」から「いい結婚」をする方法、シンプルに教えます!

「効率的な出会い」から「いい結婚」をする方法、シンプルに教えます!

「仕事が忙しくて結婚どころではない」「職場には恋愛対象となる異性がいない」など、出会いがないために、どうやったら結婚できるかわからないという方は少なくありません。

一人で結婚しようと努力しても、よほど理想のお相手と出会える恵まれた環境がない限り、短期間で結婚を実現することは難しいでしょう。出会いと結婚にはコツがあります。

今回は、「効率的な出会い」から「良い結婚」を実現するためのシンプルな方法をご紹介します。

目次

    出会い方にこだわっても「理想の出会い」はやってこない

    出会い方にこだわっても「理想の出会い」はやってこない

    結婚を希望しているのに、「良い相手と出会えない」「異性が少ない職場にいる」と悩む方がいらっしゃいます。

    そういった人ほど、なぜか「理想の出会い」にこだわっている傾向にあります。

    出会いがないと悩む一方で、「インターネットで出会うなんてあり得ない」「結婚相談所はモテない人が利用する」といった先入観から、具体的な行動に出ないのです。

    出会いたいと思っていても行動を起こさないと出会のチャンスを掴むことができませんし、職場に異性がいれば出会いのチャンスがあるというわけでもないでしょう。そもそも、理想の出会いを果たしても「いい結婚」になるとは限りません。

    本当にこだわるべきは理想の出会い方ではなく、「理想の結婚相手」なのではないでしょうか。

    効率的に出会うなら婚活サービスがおすすめ

    効率的に出会うなら婚活サービスがおすすめ

    一生に一度あるかないかの「理想の出会い」を追い求めるよりも、多くの人との出会いの中で「理想の結婚相手」を見つけるほうが、より「良い結婚」に近づきます。

    しかし、職場や知人からの紹介だけでは、どうしても出会える人数に限りがあります。

    そこで効率的にいろんなタイプの異性と出会うなら、婚活サービスの利用がおすすめです。

    たとえば婚活アプリを利用すれば、通勤時や就寝前などのスキマ時間に理想のお相手にアプローチ、自分のペースで婚活を進めていくことができます。

    基本的に婚活サービスを利用している人は、結婚をしたいという希望がある人です。

    出会った時点でお互いが結婚を意識しているという点では、職場や知人などの紹介で出会うよりもはるかに効率的なのではないでしょうか?

    「結婚相談所」なら3ヶ月以内に出会って半年以内に結婚も可能

    「結婚相談所」なら3ヶ月以内に出会って半年以内に結婚も可能

    婚活アプリや婚活パーティーなど、さまざまな婚活サービスがあるなかで、最も効率的で結婚の可能性(成婚率)が高いのが結婚相談所です。

    結婚相談所は「他の婚活サービスと比べてはるかに料金が高い」というイメージを持つ人も多いですが、結婚相談所ほど「効率的な出会い」を追求し、質の高いサポートを提供する婚活サービスは他にありません。

    実際に結婚相談所に入会後、3ヶ月で理想の結婚相手と出会い、半年以内に結婚を決めたというカップルもいます。

    なぜ結婚相談所なら効率的に出会えるのか?その理由は、結婚相談所には短期間で結婚するためのノウハウがあるからです。

    効率的な出会い①結婚相手の条件に合う人とお見合い

    効率的な出会い①結婚相手の条件に合う人とお見合い

    あなたはどんなタイプの人と出会い、結婚したいかをしっかりと考えていますか?

    漠然と「良い人と結婚できたらいいな」では、いつまで経っても理想のお相手と出会うことはありません。

    結婚相談所では、入会後に会員の方から結婚相手に求める条件をヒアリングして活動プランを設計します。

    はじめに結婚相手の条件をしっかりと意識するからこそ、ブレずに婚活を進めていくことができます。

    お見合いをする相手も理想の結婚相手の条件に当てはまる人とマッチングするため、「思っていた人と違った」「まったく自分のタイプじゃなかった」という失敗もありません。

    効率的な出会い②複数交際で同時進行

    効率的な出会い②複数交際で同時進行

    結婚相談所では、複数のお相手と同時進行で交際をして、最も自分に相応しい結婚相手を決める「仮交際」のプロセスがあります。

    一般的な恋愛だと、複数交際はネガティブなイメージで捉えられますが、婚活においてはむしろ複数交際を推奨しています。

    1人のお相手とのお付き合いは、やっぱり合わないとわかったからお別れしてまた別の人にアプローチして……ではあまりにも非効率です。

    複数交際なら、異なるタイプの人と複数交際することで、結婚相手に求める条件がブラッシュアップされ、また自分自身も人間的に磨かれていくため、短期間で本当に理想とする結婚相手を見極めることができます。

    効率的な出会い③交際期間3ヶ月ルール

    効率的な出会い③交際期間3ヶ月ルール

    結婚相談所 IBJメンバーズ では、「仮交際の期間は最長で3ヶ月」というルールを定めています。

    つまり、現在交際している相手と結婚するか、しないかを3ヶ月以内に決めるということです。

    交際期間3ヶ月で結婚を決めるというのは、一般的な交際期間で考えるとあまりにも短いと思われるのではないでしょうか?

    しかし、交際期間を短くして期日を設けることで、より深く相手のことを知ろうとする意識が働きます。

    「長く付き合えば良い結婚ができる」というものでもありません。むしろ短いからこそ、お互いに相手のことをよく見極めようという意識のもと、質の高い交際をすることができるのです。

    効率的な出会い④経験豊富な結婚カウンセラーのアドバイス

    効率的な出会い④経験豊富な結婚カウンセラーのアドバイス

    結婚相談所が他の婚活サービスと大きく違う点は、会員の方お一人おひとりに結婚カウンセラーがつくことです。

    結婚カウンセラーは活動プランの設計からお見合いの設定、フィードバック、交際中のサポートなど、入会から成婚までの各プロセスで会員の方に寄り添い、二人三脚で結婚を目指します。

    結婚のプロがしっかりと支え、二人で結婚を目指すという安心感は、他の婚活サービスにはありません。

    経験豊富な結婚カウンセラーが心強い味方となってくれるからこそ、効率的な出会いと良い結婚を両立することができるのです。

    まとめ

    理想の結婚相手と効率的に出会い、良い結婚をするための方法をご紹介しました。

    「そろそろ婚活をはじめたい」「早く結婚したい」という方は、「効率的な出会い」と「理想の結婚」を両立する結婚相談所をご検討ください。

    結婚相談所 IBJメンバーズ では、入会から半年~1年以内の成婚を目指し、結婚カウンセラーをはじめとする全スタッフがあなたの婚活をサポートします。

    婚活に対する不安や結婚への悩みなど一人で抱え込まずに、まずは IBJメンバーズ にご相談ください。

    キャンペーン

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿西口新宿南口銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋
    大阪なんば神戸京都福岡 14店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。