【令和元年婚】まだ間に合う!今年中に決めるなら「結婚相談所」一択の理由とは

【令和元年婚】まだ間に合う!今年中に決めるなら「結婚相談所」一択の理由とは

2019年もすでに9月を迎えました。

「今年中に結婚する!」と決めた方は、結婚相手を見つけて順調な交際を続けているでしょうか?それとも、なかなか上手く行かずに悩んでいるところでしょうか?

残り3ヶ月しかない今年中に結婚を決めたいなら、結婚相談所が一番の近道です。

なぜ結婚相談所が短期間での結婚を目指すのに最適なのか、今回の記事ではその理由をお伝えします。

目次

    「令和元年婚」を目指す人が増えている

    「令和元年婚」を目指す人が増えている

    2019年5月1日より元号が「令和」になり、今年は令和元年です。記念すべき年として、入籍や結婚を決めたいと、「令和元年婚」を目指して婚活をスタートする人が増えています。

    婚活市場では令和元年を記念して、さまざまなキャンペーンを実施しているところもあります。

    気持ちも新しくなる令和元年の今こそ、婚活を始めるのに絶好のタイミングではないでしょうか?

    今年中に結婚するなら「結婚相談所」を選ぶべき理由とは?

    令和元年婚を目指すなら、短期間での成婚も可能な結婚相談所がおすすめです。なぜなら、以下に挙げるような結婚相談所ならではのメリットがあるからです。

    会員の質が高い

    会員の質が高い

    結婚相談所はコストが高いというイメージがある一方、そのコストに裏打ちされた会員の質は婚活アプリや婚活パーティーの比ではありません。

    ここで言う「会員の質」とは、年齢や収入などの条件も含まれますが、なにより身分証明書や独身証明書の提示による本人確認、入会前の面談が実施されているため、安心感があることです。

    望めばどんな人でも100%入会できる結婚相談所と、書類審査や面談で厳選された人だけが入会できる結婚相談所、どちらに良い人が集まるでしょうか?

    結婚相談所では会員の質にこだわっているからこそ、安心して婚活ができ、信頼できるお相手と理想の結婚を目指すことができるのです。

    実際に 結婚相談所 IBJメンバーズ でも、入会前に結婚カウンセラーによる面談を受けていただき、本気で結婚したいという意思がある方のみにご入会いただいております。

    真剣に結婚を望んでいる人が多い

    真剣に結婚を望んでいる人が多い

    結婚相談所は他の婚活サービスと比較しても、会員の方の結婚の真剣度が非常に高いという特徴があります。

    会員の方の結婚に対する真剣度が高くなる理由に、「コスト」と「システム」があります。

    結婚相談所に入会すると、初期費用だけでも10万~20万円を超える高いコストがかかります。しかし、その高いコストを支払って入会するわけですから、会員の方の結婚に対する本気度は非常に高いのです。

    コストの低い婚活サービスは手軽に始められるというメリットがあるものの、ひるがえせば手軽に辞められるというものでもあります。

    結婚相談所に入会すれば、コスト意識が高まり、支払った分はしっかり活動しようという気持ちになります。

    さらに、結婚相談所は会員の方が結婚相手を見つけるためのシステムが整っています。

    詳しくは後述しますが、入会からお見合いまで、お見合いから交際まで、交際から成婚までの各プロセスを、プロのサポートを受けながら進めていくことができるので、入会から結婚までの期間も他の婚活サービスと比べて短いのです。

    結婚カウンセラーのサポートが受けられる

    結婚カウンセラーのサポートが受けられる

    結婚相談所が他の婚活サービスと大きく違う点が、入会から成婚まで結婚カウンセラーのサポートが受けられることです。

    婚活カウンセラーは次のようなサポートで会員の方を成婚に導きます。

    ・ 活動プランニング 
    ・ お見合い日程調整 
    ・ お見合いサポート 
    ・ お返事代行 
    ・ 交際サポート 
    ・ プロポーズサポート 

    上記以外にも自己PR文の書き方やお見合いのフィードバックなど、一人での活動では難しいことも徹底的にサポートします。

    何より、会員の方の結婚に対する不安や悩みに対して、じっくりと耳を傾けて親身になってアドバイスする存在がいるということは、活動を進めていく上で非常に心強いものです。

    活動プランニングから結婚相手探し、交際中の悩みや結婚に至るまでの各プロセスで生じるさまざまな悩みに対し、相談にのってアドバイスをくれる。そんな結婚カウンセラーの二人三脚のサポートがあれば、令和元年婚というゴールまで短期間でたどり着くことができるでしょう。

    短期間で結婚に導くノウハウがある

    短期間で結婚に導くノウハウがある

    結婚相談所では、入会から半年~1年以内の結婚を目指して活動を始めます。そのため、お見合いや交際に至るまでの期間が非常に短いという特徴があります。

    IBJメンバーズ の会員の方のデータを例に出すと、次のとおりです。

    ・ 6ヶ月間で成婚できる方は約2人に1人 
    ・ 3ヶ月以内に真剣交際に至る方は約5人に4人 
    ・ 3ヶ月以内にお見合いを組めた方は全体の約96% 

    これだけ短期間で成果が出せるのは、結婚相談所に短期間で結婚に導くためのノウハウがあるからです。

    3ヶ月で交際、6ヶ月で結婚というと早すぎる印象をお持ちかもしれませんが、期間を意識することでお相手のことをより深く知ろうとする意識が働き、結婚への前向きな気持ちが生まれます。

    何より、1年2年と長く交際したからといって、必ずしも幸せな結婚ができるとは限りません。結婚相談所で質の高い交際ができるからこそ、成婚までスムーズにつなげることができるのです。

    まとめ

    さまざまな婚活サービスがある中で、「短期間で結婚を決めるなら、結婚相談所の一択」とお伝えした理由がご理解いただけたでしょうか?

    その理由はすでに解説したとおりですが、何よりも「今年中に結婚したい!」という強い意思が後押しとなります。

    結婚相談所 IBJメンバーズ では、あなたの結婚への強い意思をカウンセラーがしっかりと汲み取り、本気で結婚したいと考えるお二人が出会い、短期間で成婚につながるサポートをいたします。

    年内に結婚したいという意思があっても、短期間で結婚へと導くノウハウが結婚相談所と比べて乏しい婚活パーティーや婚活アプリでは、思ったような成果が出ないかもしれません。

    コストが高くて躊躇されている方も多いかと思いますが、IBJメンバーズ はそんな活動に関するお悩みをお持ちの方のご相談にも親身になって対応いたします。

    「令和元年婚」を目指すなら、結婚相談所です!

    キャンペーン

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿西口新宿南口銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋
    大阪なんば神戸京都福岡 14店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。