ただ時間だけが過ぎていく恋愛に終止符!結婚につながる恋愛術5選

ただ時間だけが過ぎていく恋愛に終止符!結婚につながる恋愛術5選

女性と長くお付き合いをしているのに、結婚できなかった経験のある男性はいますか?30代になると、本格的に結婚を前提としたお付き合いをしたいと考える男性も多いでしょう。

しかし、恋愛と結婚の違い、結婚につながる恋愛と結婚につながらない恋愛の違いを把握しておかないと、いつまでたっても恋愛から次のステップへ進むことはできません。

今回は効率的に出会い、短期間で結婚へとつながる恋愛術をご紹介します。

目次

    結婚につながる恋愛とは?

    結婚につながる恋愛とは?

    未婚女性を対象とした結婚に関するアンケート調査によると、「『結婚につながる恋愛』と『結婚につながらない恋愛』の間に決定的な違いがあると思いますか?」という質問に対し、「ある」と答えた女性は半数以上いました。

    20代後半から30代にかけての女性のなかで、結婚願望のある人は結婚を強く意識したお付き合いをしたいと考えています。後は男性がその願望に応えてあげるだけなのですが、実際は結婚につながらないケースも少なくないでしょう。

    結婚につながる恋愛とは、ただ恋愛を楽しむのではなく、その先にある結婚を意識したお付き合いをすることです。結婚に至るためにはしかるべき相手を選ぶことはもちろん、価値観や金銭感覚の一致、結婚を決めるまでのタイミングなどさまざまな要素が絡んできます。

    あなたが今お付き合いをしている女性と、あるいはこれからお付き合いをする女性と結婚したいと考えているのであれば、次に紹介する「結婚につながる恋愛術」を実践してみましょう。

    結婚につながる恋愛術5選

    先ほども述べたように、恋愛から結婚につなげるためには、お互いが結婚を意識したお付き合いが必要です。ここで紹介する恋愛術を参考に、結婚というゴールを目指しましょう。

    結婚相手に求める条件を決める

    結婚相手に求める条件を決める

    そもそも、自分が結婚したいと思える女性とお付き合いをしないことには、結婚につながる恋愛はできません。結婚相手に求める条件を明確にし、条件に一致するお相手とお付き合いをスタートさせることが結婚への近道です。

    男性が結婚相手の女性に求める条件はさまざまあります。見た目や年齢も大事ですが、長年にわたって夫婦生活を共にする相手ですから、ライフスタイルに関する条件を吟味しましょう。

    ライフスタイルに関する条件には、具体的に次のようなものがあります。

    ・ 共働きに同意してくれるか
    ・ 転勤OKか
    ・ 両親との同居は可能か
    ・ 子供を望むか
    ・ マンションか戸建てか
    ・ 賃貸か購入か

    さらに、お付き合いをする前に相手が自分に求める条件とすり合わせをすることも、ただ時間が過ぎていく恋愛を避けるためには大切な作業です。

    結婚するために必要なもの、足りないものを知る

    結婚するために必要なもの、足りないものを知る

    これまでに結婚を意識した交際をしてきたはずなのに、結婚に至っていないということは、あなたの中で結婚するために足りないもの、改善すべきことがあった可能性があります。

    自分がこれから結婚するには何が必要か、何が足りていないかを列挙してみましょう。
    たとえば、あなたが結婚して子供がほしいと思っているのに、それに十分な収入や貯蓄がない場合は、何らかの方法で改善しなければなりません。

    結婚するために足りていない要素を今すぐ改善することができない場合は、その要素をカバーできる、許容してくれる相手を探すことも大切です。もちろん、見栄を張らずに正直に自分に足りないものを伝えるようにしましょう。

    結婚はラッキーだけではできません。お相手の女性と結婚するまで、一貫した努力をする必要があります。

    いつまでに結婚するかを決める

    いつまでに結婚するかを決める

    目標を決めたら、明確な達成までの期限を設けることが大切です。「理想の相手が見つかったら結婚する」では、いつまでたっても結婚することはできません。

    男性は30代後半から40代になってから結婚でも遅くないと考えがちですが、20代後半~30代で子供を望んでいる女性は、早く結婚したい要素として出産や育児があります。悠長に構えていつまでも恋愛を楽しんでいては、女性の方から別れを告げられてしまいます。

    たとえばあなたが30代後半で、30代前半までの女性と結婚したいと考えるなら、半年~1年をリミットとしてライフプランを立てるようにしましょう。

    真剣な出会いを求める

    真剣な出会いを求める

    半年~1年と期限を区切って出会いを求めるなら、より多くの人と出会える方法を採用することが大切です。友達の紹介や合コンを待つような受身の姿勢では、効率的に出会うことができません。

    最近ではインターネットを活用した出会いが普及しています。真剣に結婚相手を見つけるなら、マッチングサイトよりも婚活サイトがおすすめです。より効率的に出会いを見つけるなら、結婚相談所を利用するという方法もあります。

    結婚相談所の「IBJメンバーズ」なら、ネットを活用したデータマッチングと仲人からの引合せの両方の出会いのスタイルを活用できます。

    結婚相談所 IBJメンバーズ は、業界最大級の会員数60,000人以上の会員の中からお相手を自由に探せ、活動はカウンセラーと二人三脚「婚約まで」サポートを受けられます。そのため、晴れて成婚してIBJメンバーズを巣立っていく人の割合は「50%以上」と驚異の成婚率を誇っているのです。

    結婚願望のある女性とお付き合いする

    結婚願望のある女性とお付き合いする

    理想のお相手を見つけたとしても、その女性が結婚願望のない人であれば、結婚は遠のいてしまいます。お付き合いをする女性には、自分が結婚を望んでいることをしっかりと伝えましょう。見た目やプロフィールが自分のタイプだったとしても、価値観やライフスタイルが合わない場合は、真剣交際に進む前にお断りすることも大切です。

    婚活サイトや結婚相談所は、そもそも結婚したい人が利用するサービスですので、結婚願望のある女性と効率的に出会うことができます。

    まとめ

    今回は、「最短距離で結婚するための」結婚につながる恋愛術5選をご紹介しました。

    いまお付き合いをしている女性と結婚したい、あるいは次にお付き合いする女性と結婚したいと考えている男性は、ぜひご紹介した恋愛術を実践してみてください。

    効率的に出会いを探し、最短距離で結婚を目指すなら、結婚相談所というサービスがもっともおすすめです。結婚相談所「IBJメンバーズ」なら、経験豊富な婚活のプロがあなたの結婚を徹底的にサポートしてくれますよ。

    無料体験 資料請求 など、活動内容を事前に確認したり、シミュレーションしたりすることもできるので、ぜひお気軽にご相談ください!

    キャンペーン

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿西口新宿南口銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋
    大阪なんば神戸京都福岡 14店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。