気になる女性との距離を縮めたい!おすすめのカフェデートとは

気になる女性との距離を縮めたい!おすすめのカフェデートとは

職場の気になる女性や知人に紹介された女性、あるいはマッチングアプリなどの婚活デートで知り合った女性と初デートに行くとしたら……最初はやっぱり「カフェデート」ですよね。

落ち着いた雰囲気で美味しいコーヒーや紅茶をいただき、会話が盛り上がれば、あなたに対する女性の好感度もグッとアップします。

今回は「気になる女性との距離を縮めたい!」という男性のために、おすすめのカフェデートについてお伝えしていきます!

目次

    気になる女性と距離を縮めるためのカフェデートの心得

    カフェデートは遊園地デートや映画館デートと比べ、正味2時間~3時間くらいの短時間になることがほとんど。そんな短い時間で気になる女性のハートを掴むためにはどうすればいいのでしょうか?グッと距離を縮めるためのカフェデートの心得を紹介します。

    1 カフェは事前に予約しておく

    1 カフェは事前に予約しておく

    土日祝日の昼間など、人気のカフェ店はすぐに満席になります。30分以上待たされたり、お店に入れなかったりするとストレスになりますし、せっかくのデートで女性に負担をかけることになってしまいます。

    カフェの席が確保できないというトラブルを避けるためにも、事前に予約ができるところは極力予約を入れておくようにしましょう。席が予約できないカフェであっても、混雑する時間帯や現在の席の状況を聞くなどして、対策しておくことをおすすめします。女性を待たせることなくスマートに入店できれば、好感度もグッとアップしますよ!

    2 落ち着いた雰囲気のお店を選ぶ

    2 落ち着いた雰囲気のお店を選ぶ

    気になる女性とのカフェデート、せっかくだから楽しい時間を過ごしたいですよね。美味しいコーヒーやお茶、スイーツを味わいながら、ゆっくりとお話ができる落ち着いた雰囲気のお店を選びましょう。

    全国チェーンのコーヒーショップだと、お昼はカウンターに行列ができてしまいますし、周囲にはビジネスの話をする人、勉強をする人などがいてなかなか落ち着きません。女性がタバコを吸わない人であれば、禁煙席を確保することも大切です。

    さらに、動物カフェや漫画喫茶のようなコンセプトカフェは、男女が落ち着いてお話をするのに向いているとは限りません。

    おすすめは老舗の喫茶店です。コーヒーが1杯700円~1,000円くらいのお店なら、美味しいコーヒーをいただきながら、ゆっくりお話ができる環境が整えられていますよ。

    3 清潔感のある身だしなみをする

    3 清潔感のある身だしなみをする

    お店選びも重要ですが、何よりあなた自身が女性に気に入ってもらわなければなりません。気になる女性とのカフェデートだからこそ、身だしなみにはいつも以上に気をつけましょう。

    まだお付き合いをしていない女性とのカフェデートの身だしなみは、第一に「清潔感」が重要です。特別に気合を入れてオシャレをする必要はありません。ファストファッションブランドの服であっても、汚れやシワがなく、サイズに合ったものを着ていれば十分に清潔感のある服装になります。

    服装だけでなく、髪型や髭、指先、靴など女性に見られる部分にも十分な注意が必要です。髪がボサボサ、無精髭が生えている、爪を切っていない、靴のつま先が汚れている……など、デートの日の前日までに身だしなみをチェックしておきましょう。

    4 カフェデートでは会話を楽しむこと

    4 カフェデートでは会話を楽しむこと

    カフェデートでは、美味しいコーヒーや紅茶、スイーツをいただきながら、落ち着いて会話を楽しむことがメインとなります。つまり、会話の雰囲気が良ければ、あなたに対する女性の好印象をアップさせることができるのです。

    基本的に女性との会話では、男性が聞き役に回ると上手くいきます。ニコニコした笑顔で女性の話を聞き、相槌を打ったり、リアクションを取ったりして楽しい雰囲気を作り上げましょう。まだ「気になっている」段階であれば、あれこれ質問攻めにしたり、お相手のプライベートに踏み込んだりする会話はNGです!

    会話の内容に困る場面があったら、カフェの雰囲気やスイーツなどの感想を聞いてみると良いでしょう。「次は◯◯さんおすすめのカフェに行ってみたいな!」とリクエストすれば、スムーズに次のデートの約束がゲットできますよ!

    5 時計やスマホの見過ぎに注意する

    5 時計やスマホの見過ぎに注意する

    せっかくの女性とのカフェデート、あまりにも頻繁に時計を見たり、スマホを見ていたりすると、女性は「一緒にいても楽しくないのかな?」「早く帰りたいのかな?」と不安に思ってしまいますよね。とくに、気になっている女性に対してそのような態度を取ってしまうと、好感度を一気に下げてしまうので注意しましょう。

    時計やスマホを見るペースは、本人が気づかないうちにクセになっている場合があります。気になる女性との会話を楽しもうという気持ちがあれば、スマホや時計は気にならないはずですよね。

    カフェに入ったらスマホはかばんの中に入れておく、時計は外してポケットに入れておくなど、あらかじめお茶や会話に集中できる環境を整えましょう。

    6 お会計は男性がすべて持つ

    6 お会計は男性がすべて持つ

    カフェで精算するときは、お会計はすべてあなたが持つようにしましょう。お店を出る前に女性に化粧室を促して、女性が席を立っているうちに会計を済ませるなど、自然な形でお会計を済ませると女性に気を遣わせなくて済みますよ。

    「お会計は男性がすべて支払う」は女性とデートするときのマナーと言われますが、あまり堅苦しく考えず、「次は◯◯さんにごちそうしてほしいな」と次のデートにつなげるきっかけにすると非常にスマートです。

    まとめ

    カフェデートを成功させるコツは、お店選び、盛り上がりそうな会話のチョイス、そして次のデートの約束をスマートに取り付けることです。この3つが上手く行けば、気になる女性から恋人に移行するステップを大きく踏み出すことができます。

    もちろん、デートが終わったら「今日は楽しかったです」「また行きたいですね」など、今日のデートを振り返るひと言を添えることもお忘れなく!

    何よりも女性に楽しんでもらうことが大切です。あなた自身が楽しいカフェデートをプロデュースするような気持ちで取り組んでみてくださいね。

    キャンペーン

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿西口新宿南口銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋
    大阪なんば神戸京都福岡 14店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。