デキるモテ男が必ずやっている7つの習慣!

デキるモテ男が必ずやっている7つの習慣!

「あの人は特別イケメンでもないのに女性からモテている……」

会社の同僚や友人を見て、こんな風に感じたことはありませんか?裏を返せば、特別イケメンでなくても、モテる男性の習慣や行動を身につければ、あなたも女性から一目置かれる存在になることが可能なのです!

今回は、モテる男性が必ずやっている7つの習慣を紹介します。「女性にモテたい!」「デキる男と思われたい!」というあなたは、ぜひ実践してみてくださいね。

目次

    モテる男性の身だしなみ

    モテる男性の身だしなみ

    外見を整えることは、もっとも今のあなたに変化をつけることのできる部分と言えます。モテる男性の身だしなみとは、ずばり「安心感」です。

    男性には「女性によく見られたい」という見栄っぱりなところがあります。ついつい身の丈以上のブランドものに手を出したり、高級品を身につけたりしていませんか?あまりにこだわりの強いファッションは、女性に安心感どころか威圧感を与えてしまいます。

    モテる男性はむしろ、ファストファッションやカジュアルブランドなどをさらっと着こなします。内面もしっかり磨かれているため、服のブランドに頼る必要がないのです。女性にモテたいなら、自分が思うかっこいい服よりも、自分に似合う服を選びましょう。

    モテる男性の働き方

    モテる男性の働き方

    モテる男性とモテない男性の働き方には、大きな違いがあります。それは、仕事に対する責任感です。

    責任は不安との背中合わせですが、人は大きな責任のある仕事を任せられるほどやる気になったり、覚悟を決めたりするもの。とことん仕事と向き合った結果、大きな成果を残すことができるのです。

    さらに、「仕事に対して責任を負う」というマインドは、プライベートや人間関係にも作用します。たとえば女性をランチに誘う場合も、女性が楽しめるように徹底して準備を怠ることがありません。

    あなたは、自分の仕事に100パーセントの責任を持って働いていますか?仕事に対して50パーセントの責任を持つ人と、100パーセントの責任を持つ人とでは、成果物や評価に大きな差が生まれます。どちらが異性や同性から見て魅力的かは言うまでもありませんね。

    モテる男性の学び方

    モテる男性の学び方

    仕事でもプライベートでも、モテる男性は学び続ける姿勢を忘れません。モテる男性は、「学ぶことを止めたら後は後退し続けるだけ」ということを知っているからです。

    たとえば、仕事で大きな成果を挙げ、職場の人から一目置かれる人は、仕事に関する勉強を怠りません。プライベートで趣味を楽しんでいる人も、その分野の知識や技術を自分のものにしようとする努力を続けています。

    学ぶことは本来、時間を忘れるほど夢中になってしまうものであるはずです。「勉強することが楽しい」「ずっと学び続けたい」と思えるような仕事や趣味が見つかれば、その分野に全力を注いでいるあなたは輝いて見えることでしょう。今は夢中になれるものが無いという方も、ぜひ何か一つ、学び続けられるものを見つけてくださいね。

    モテる男性の遊び方

    モテる男性の遊び方

    モテる男性とは、仕事で忙しいものです。そんなとき、フツーの男性であれば「仕事が忙しくて遊ぶ時間なんてない!」と悩んでしまいますが、モテる男性は忙しいときにあえて遊ぶ時間を入れます。なぜなら、遊ぶことで生活にメリハリがついて、また仕事が頑張れるという経験があるから。

    モテる男性は「オン」のときの遊びと、「オフ」のときの遊びを上手く使い分けています。たとえば、ゴルフは1日休みの日がないとできないので「オフ」のときの遊びですが、マンガやゲームはスキマ時間でできるので「オン」のときの遊びとなります。

    多くの人は「仕事が片付いてから遊ぼう」となりがちですが、これではいつまで経っても気持ちと身体を遊びに切り替えることはできません。限られた時間と今の状況で、いかに遊びを入れられるかが大切です。

    モテる男性の考え方

    モテる男性の考え方

    考え方は、その人の習慣や生き方の根幹です。あなたもモテ男の思考を身につければ、男性としての魅力を高めることができます。

    たとえば、あなたが今日のランチにラーメンを食べたいと提案したとき、彼女がスパゲッティを食べたいと言い出したら、あなたはどうしますか?カップルの間でよくある意見の対立ですが、両者の考え方のどちらが絶対に正しいということはありませんね。

    モテる男性は自分と相手の意見、それぞれのメリット・デメリットを探し、両者が納得するような答えを導き出そうとします。先ほどの例で言えば、どちらも食べられるお店を選んだり、ラーメン風パスタの美味しいお店を探したりといった提案ができます。

    とても面倒で粘り強い思考と対話が必要ですが、このプロセスに向き合うことで、より相手からの厚い信頼を獲得できるのです。

    モテる男性の話し方

    モテる男性の話し方

    モテる男性は女性と会話するとき、「聞き役」に徹します。多くの男性は、女性が話す悩みや愚痴に対し、対処法や結論を出して一目置かれようと下心が出てしまうもの。でも、女性は解決策を聞きたいのではなく、自分の話に共感してほしいのです。

    モテる男性は女性が会話で何を求めているのかを知っているので、適度に相槌を打ち、共感して女性の味方であろうとします。男性からすると不思議に思うかも知れませんが、「うんうん」「そうなの?」「わかるなあ」といった少ない受け答えだけでも、十分に女性との会話を楽しむことができるのです!

    モテる男性の食事

    モテる男性の食事

    女性にモテるうえで、食事をするというプロセスは避けて通れません。基本的な食事のマナーはもちろん、女性との食事にどのお店を選ぶか、どのように女性をエスコートするかも意識しましょう。

    モテる男性は最初のデート、2回目のデート、昼のデート、夜のデート……と、シチュエーションに合わせたお店選びが巧みです。どんな雰囲気か、どんな食事が出されるかを知っているからこそ、食事のマナーやエスコートに磨きをかけようとします。

    まとめ

    まとめ

    モテる男性が普段からやっている7つの習慣を紹介しました。案外、すぐに実践できそうなものもあったのではないでしょうか?

    でも、7つすべてを一気にこなそうとするのは疲れるので、まずは2つくらいから実生活に取り入れてみてください。モテる男性の習慣と行動が自然とできるようになったとき、あなたはモテる男性へと進化しているはずです!

    キャンペーン

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿西口新宿南口銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋
    大阪なんば神戸京都福岡 14店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。